このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
三井住友カードサポートカスタマーサービス。を騙るフィッシングメールが来ました。
[その他]
2019年6月20日 0時9分の記事

カードを持っていない私のところへ、三井住友カードサポートカスタマーサービス。を騙るフィッシングメールが来ましたので、カード所有の方は騙されないようにご注意くださ〜い。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


注意喚起のために届いた詐欺メールを磔にします。書かれているメールアドレスは全角に変換しています。私のメールアドレスの部分は実際の私のメールアドレスが書かれていました。

詐欺メールの三井住友カードサポートカスタマーサービス。のURLは、carb になっています。本物のURLは card です。ご注意ください。

以下が私に来た詐欺メールです。フィッシング対策協議会には転送済みです。


差出人 ソフトバンクお知らせメール(PR) <admin@a1.wqijz.cn>

件名 緊急対応が必要です。カードの確認する必要があります。私のメールアドレス

宛先 私のメールアドレス


三井住友カードをご利用頂きありがとうございます。お客様の三井住友カード会員資格は、2019/06/19に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。

アカウントサービスから三井住友カード会員情報を管理するにアクセスします。
三井住友カードに登録したhttps://www.smbc−carb.com/ のアカウントを使用してサインインします。
左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。
三井住友カードを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様の三井住友カード会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。

三井住友カードサポートカスタマーサービス。https://www.smbc−carb.com/ 



以上。

追記 6月20日19時15分

フィッシング対策協議会からの返信によると、上記のメールがフィッシング詐欺メールであることが確認されました。記載されているURLのサイトは現在は閉鎖されているということです。


人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
レウサイトフォトグラフィー-ブロくる
RewSite さん
レウサイトフォトグラフィー
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
主に写真関係の事を書いている個人ブログです。日本語以外の言語は分かりませんので(^^;)、コメントとトラックバックは拒否設定にいたしました。見物専用ブログということでご容赦くださいませ。m(_ _)m
カテゴリ
全て (259)
写真閲覧について (2)
写真とカメラのこと (10)
鎌倉市内の写真 (16)
逗子市内の写真 (42)
横浜市内の写真 (53)
その他の写真 (21)
ハイダイナミックレンジ写真 (16)
裸眼で観よう!立体写真 (10)
立体写真 (1)
自分で録音した音の素材 (3)
ストックフォト その傾向と対策 (24)
柏尾川のミズキンバイ (7)
壁紙用写真 (2)
UFO?写真 (1)
その他 (29)
最近の記事
04/17 00:20 Windows10が動くパソコンを買ったはずなのに…
03/08 00:06 Windows 10起動のOpenShot Video Editor 2.5.1.0の不具合が、Windows 8の互換モードで起動したら回避できたという話。
01/31 22:22 今年になって次々とモノが壊れている。
01/14 18:15 起動HDDのクラッシュとコンピューターウィルスサポート詐欺のブラウザ画面の出現。
12/09 00:12 横浜のイチョウの黄葉他の写真です。その3
12/08 23:22 横浜のイチョウの黄葉他の写真です。その2
12/08 22:06 横浜のイチョウの黄葉他の写真です。その1
08/28 22:00 家の敷地内の地中漏水修理に掛かった修理費の追加修理費
08/21 00:15 家の敷地内の地中漏水修理に掛かった修理費
03/03 22:29 右上に日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症のページへ別窓(別タブ)リンクを張らせていただきました。
アクセス数
総アクセス数: 348026
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 123
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved