このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
モチ焼き
 
2010年1月7日 7時59分の記事



ところでモチだけどさ、何で焼く?
今までトースターで焼いてたんだけど、餅焼き網を買って焼いてみたよ。
やっぱアミはいいね、風情があってさ。

──で、何個食べたの?
モチだよ、餅。




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


最近よく「怒り」をかんじます。
・・・人生とか、人間関係とか、色々。

でも怒りって、ごく本能的なものを除いては、怒りじゃないんだって。

本能的な、というのは、たとえば動物が身体を傷つけられたり食べ物をとられたりすると牙をむくような、生命とかの維持に直結してそうなものってこと。

お爺さんが言ってた。

そういうもの以外はフィクションだって。(正当化のための)ストーリーを持ってるから。

んで、フィクションの怒りはたいてい、「悲しみ」から来てるんだって。
怒ってる人はたいてい、悲しみから逃れたくて、ひたすら怒ってる。


怒りもけっこう辛いような気がするけど・・・かなしみと向き合うよりはマシってこと?


wwためしてみるか・・・







このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。
くる天
プロフィール
リンテマ隣の日記-ブロくる
りんてま さん
リンテマ隣の日記
地域:滋賀県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
もちもち?はいはーい。'`ィ(´∀`∩
アクセス数
総アクセス数: 3873
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved