このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
→〔ぼくらの新刊〕
 
2008年10月4日 7時19分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


はい。え〜、2日ぶりですね。おはようございます。

お題の「ぼくらの」の新刊が出たらしいですが、
まだ買えていないむてきです。

「ぼくらの」……星の代表として契約し選ばれた普通の中学生が
         ロボットを操縦して、地球に迫りくる敵ロボットを
         撃退していくマンガです。

アニメ化までされた結構有名な漫画ですね。
OP曲「アンインストール」

ロボットの操縦士として毎回ランダムに契約した少年たちが
選ばれ、Xデーに迫りくる敵を倒すというシンプルな
ストーリーなのですが、負けると星が消滅し、勝つために
ロボットを操縦した少年少女は必ず命を落とす。
という究極の選択を迫られた状態に追い込まれます。
その中で少年&少女達がどのように覚悟をするのか…。
というような結構ぐっとくるお話です。

あまりアニメを見ようとして見ない人なんですが、
このアニメは珍しく録画して見てました。
個人的にはマンガの方が好きですけどね。
興味のある方は一度観てみてくださいな。

話は変わりますが、最近かなり寒くなりましたよね…。
名古屋の方では年の瀬に向けて既に飲酒運転の検問を
しているそうで。
飲酒する際には、車に乗らないように気を付けてくださいな。
車通勤を知ってて酒を勧めてくる上司と飲みに行かないように
気をつけた方が早い気もしますが!(断りにくいですし!

さぁ〜休日を満喫しよう♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/saburimens/48896
くる天
プロフィール
むてき さん
→〔にげる〕  【支部】
地域:岐阜県
性別:男性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
ただのつぶやきかと…
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 4282
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS