ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年1月18日 19時44分
子供のお願いに困惑
 
先日、子供が「ママ、もうすぐお爺ちゃんのお誕生日だからこういうケーキが作りたい」と絵を見せられました。
そこには、市販のイチゴケーキに似た形をしており、見るからに難しそうでした。
私はケーキを作った事が無くて、でも子供の気持ちには応えたいと思いネットで検索すると簡単に作れるスポンジがありました。
それは、卵が多めのシフォンケーキです。
このスポンジに生クリームなどでデコレーションしており、とても美味しそうに見えました。
また、作業工程も少なく初心者向きともあり、材料を買いそろえて初挑戦しました。
子供が白身を泡だてている間に、私は黄身や他の材料を混ぜ、最後に合わせて型に入れて焼きました。

うまくふんわり焼けたので、その日は終わり翌日、綺麗にクリームを塗ったり間には、父の大好きなキウイを挟んだフルーツケーキにしました。

その日のうちに近所の、両親宅に子供と届けに行きました。
ケーキを買ってきたの?っと言われるほど、完成度が高かったようで凄く喜ばれました。

一緒に食べたのですが、凄く美味しかったです。
簡単なのでまた、作ろうと思います。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]









くる天
プロフィール
TOMO33 さん
一年中サンタさん
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
33歳独身女性のやめやれない癖を日記に綴っています!
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1116
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved