このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
daddy and me
 
2014年11月9日 23時28分の記事

今日は親父と呑む機会がありました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


毎日会う(って言っても仕事の都合で顔あわせるのは平日で数十分だけど)my daddyの
今週誕生日だったんで 週末飯行こうぜって話で
おごるつもりだったんだけど ATM寄る時間なくて結局おごってもらって居酒屋に2人で行った。笑

毎日あってはいるけど
改めて 現代社会への自分の視点や
哲学、宗教観なんか話し合って
たぶん お互いに満足した。
社会人歴1年半のあたしが言う事も真面目に受け止める彼を尊敬するし
お互いに 答えが出ないから生きるんだっていうところに行き着いて
やっぱ親子だと思った

gogo7188の大人のひみつって曲に
知りたいから生きるんだね てゆう歌詞がある
それをよく思い出す


そういやちょっと前(っつっても数年前)
宝くじあたったらどうする?てゆう質問に
両親口揃えて 世界旅行ってゆって
ああ確実にあたしこの遺伝子を受け継いでると思った。

運命論者にしろ無神論者にしろアナーキストにしろ
信じる方向 信じたいもの 価値観によってものの見方は変わる
他の世界があることを知ってしまった以上
広い視野を持つ事は大切だと思う
その上で選んで行けばいい
けれどいいかわるいかなんて 結果論でしかなくて

知りたいから 生きるんだよ

生まれて存在する以上
死ぬまで生きようと思う。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sayou1-2/312488
くる天
プロフィール
u1 sayo -2 さん
嘔吐。
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
こころのむくほうに。
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 10534
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved