このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
u1 sayo さん
資本主義と理想主義の狭間で。
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
徒然なるままに爆発。
カテゴリ
全て (78)
アクセス数
総アクセス数: 20592
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 4
RSS
部屋をあっためても太陽にはかなわないって
 
2013年11月22日 0時4分の記事

地球から見る太陽の軌道が
ちょっと変わると こんなにも暑くなったり寒くなったりする
改めて すげーよなーって。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


宇宙が動いて
季候も変わって
体調も変われば
個人も変わる。
風が吹けば桶屋が儲かる的な感じだけど
そうなんだと思う。

冬になりつつありますね。
星空が綺麗。
紅葉も綺麗。
澄んだ青空とイチョウの山吹色のコントラストの中を
Beatlesのhere comes the sunを聞きながら朝日の中歩く今日この頃
幸せ。
(あれは確か冬が終わったって歌詞だけど、曲調が朝日の登る感じと丁度いいので気にしない!)

冬は悲しい季節に例えられがちだけれど
冬自体は 悲しくも なんでもない。
だったらこの寒さも 季節の変化も
100%楽しみたいねえ。
寒いの苦手だけどもねえ。笑

そんで今日もいろいろ考えて 感じて
生きてるけど
さておき
let me share my favorite song with you.
ここんとこの 自分の一番ヒット曲の歌詞を書き出してみました
ネットで見つからなかったので 聞きながら書いたんだけど
本当、これ、好き。

『change the energy - 卍line』



卍line say
brand new style
brand new type
brand new age
brand new world

brand new day

yaya me?


fuck the new world mother fuckin' yo da

brand new energy yo
listen no

change the energy
おこす同じ未来
見つめる各地のwarrior達
natural and cleanののろしたち
次の社会のstyle 今巣立ち
(繰り返し)

free energy
ただで自由に使えりゃそりゃわけある
free energy
無駄で不自由な事はなくなる
free energy
心 豊か 喜び分かち合う
free energy
要らん悲しみ憎しみなくなる

me say
石油利権戦争のとばっちり
この国では命までとられんが
一部の金持ちらがばっちり仕切る
systemのせられていませんか
沢山の科学者が殺される
石油$使えなんて脅される
一歩でりゃまた二、三歩戻される
奴ら社会の首根っこ 押さえる
中東パレスチナイスラエル
宗教がらみの様で 金がらみ
人間の愚かさのあれ鏡
欲深い人間
愛せ我が身

change the energy
おこす同じ未来
見つめる各地のwarrior達
natural and cleanののろしたち
次の社会のstyle 今巣立ち
(繰り返し)

free energy
ただで自由に使えりゃそりゃわけある
free energy
無駄で不自由な事はなくなる
free energy
心 豊か 喜び分かち合う
free energy
いらん悲しみ憎しみなくなる

anyway
なんて言って言い訳にしない
変わんなきゃ出来ない訳じゃない
変わんないstyle見つけmy life
リディムにのせて耐える価値観
人より多く稼いだら勝ちか
生き残るのは一か八か
この悪循環 天の罰か
心無しか 霞んだ明日に
与える事は受け取る事と同じかたちと教えてやって
叶えるかどうか自分次第なら
やってやろ それ決定だろ

change the energy
おこす同じ未来
見つめる各地のwarrior達
natural and cleanののろしたち
次の社会のstyle
今巣立ち
(繰り返し)


free energy
ただで自由に使えりゃ そりゃわけある
free energy
無駄で不自由な事はなくなる
free energy
心 豊か 喜び分かち合う
free energy
いらん悲しみ憎しみなくなる

energyが変わる
それだけじゃだめ
そりゃだって
結局利権生まれ 名前変わるだけ
劇場系
(繰り返し)

まだ見ぬ明日の架け橋の音
いつも不確かな暮らしの音になる(?)
(繰り返し)



--------------
じゃあ さて エネルギー無駄遣いしない様に
電気消して寝ましょうか。
日本の夜は明るすぎるね
クリスマスのイルミネーションも素敵だけど
全部停電したら 作り物よりすごい
本物の星空が見れるだろうなあ
そーゆーイベントやらないもんかね?
新宿あたりで是非やってみてほしい。笑

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. (°_°) 2014年8月31日 19時1分 [返信する]
サビのそりゃあけあるってところ
そりゃ分け合うじゃないですかね???

 ■このコメントへの返信■
1. u1 sayo 2014年11月3日 21時51分
おお!ありがとうございます。
歌詞聞いて書いたんであたしのミスっぽいっすね、

使いたい放題やったらそれでどっかでその負担をpayする人がいるよって話かと思ったのですが(わけあるよ、と)
free energyしたらみんなで分け合えるよって事だったんですね!
ありがとうございました〜


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sayou1/275614
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved