このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
u1 sayo さん
資本主義と理想主義の狭間で。
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
徒然なるままに爆発。
カテゴリ
全て (78)
アクセス数
総アクセス数: 16819
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 15
RSS
ジャパン、極東バビロン?
 
2014年2月15日 22時46分の記事

our thoughts are forming the world
私たちの考え方が、世界を作る。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


昨日会社一緒のお兄さんが
都知事選の日の雪は陰謀だった都市伝説を話してました。
実は雪を降らせる機会で投票率を下げ、組織票が舛添氏に流れる様にしたとか。

hmm, interesting.

あたしは都に選挙権ないので…
でもそろそろみんなアイドル政治家はいらない頃かなって思ってたんだけどなあ。

まあ別に誰がなるかはさしたる問題ではない。
何をするか、もしくは、しないか。

それにしても、アベカラー広まってますね。
アパレル勤務なので(これでも一応)広がるカラーはフルワイドとかホリゾンタルとかワイドスプレッドカラーとか言いたくなるけど 英語だとcutawayらしい
anyways
NHKの問題発言した彼にしても
東京都知事にしても
首相、すげー周りから足下固めてる感ぱねえって思ってるのはあたしだけではないはず。

なんか危ない感じするんだけど 大丈夫?
自民て今そんなに支持率高いの?

支持されているとしたらそれはアベノミクス効果?
他国に迎合しない姿勢?

ここでちょっと利点、不利点を挙げさせて頂くと
まず、経済。経済が良くなる事は確かに豊かさだよ。
だけど、それだけじゃない。
物質的豊かさを得た上でしか得られない余裕てのもあると思う。
だけど 欲に埋もれたってしょうがないよ。
みんながみんなロレックスの時計したいわけじゃないでしょう?
ありすぎても なさすぎても 自分にとっての丁度が判らなくなる。
メディアに流されないで。
群衆に流されないで。
てゆか よく聞いたらメディアと群衆、大概一緒だから。全体としては。刷り込みだから。情報は溢れているけれど、全部はいらない。

例えば、TVセレブリティが、すごいダイヤのアクセサリーしてて
みんなが わあ 素敵!ってなっても
それはちゃんとbloody diamondsじゃないかな?
人命の犠牲の上で発掘された富と格差と無神経の象徴じゃないかな?
フェアトレードのダイヤだったら素晴らしいよ。
だけど発掘する上で環境破壊になってない?
掘り下げれば あれもこれも疑問ばかり。
だけど ダイヤを美しいと思う感性も大事。
美しい物は心を豊かにすると思うから。
だから矛盾ばかり。
だからこそ、自分で決めなきゃね。
だからいっそ あたしの言う事も 鵜呑みにはしないで下さいね。

自分にとっての丁度は 他人にとっての丁度とは違う。

そして外交。
日本、押し気味だね ここ近年には珍しく。
ジャパンプライドてゆうのがすげー薄いと思っている戦後、そして高度経済成長後の日本。
軍国主義がいいとも思わんし、バブルがいいとも言わん。
ただ、流れとして、敗戦、復興、好景気。どん底から上がって来たところで
バブルはじけてどーん。やっぱだめだった!みたいなのは 日本的に結構痛かったんじゃないかと思って。
そんな傷心ジャパンは 押し気味のリーダーが出て来るとのっかると思う。
靖国参拝してみるとかね。

内政干渉?
今更って話よね。
バビロン米国は アラビック諸国でラディカルイスラムな大統領が誕生しそうになると全力で阻止するし。
世界中いろんなところで内政干渉されまくりですよ。
どんな内政だって、祭り上げられりゃ干渉されるネタになるわ。

だから、干渉される事 無駄に恐れる必要もないと思うけど
干渉されるの明らかに判っててやることもないかなー
まーいろいろ結局パフォーマンスだからなー多分。
ロビー活動と一緒、
あれか、カッコウのひなか。
アピールうまくしたら餌が貰える。

なにが言いたいのかよくわからなくなってきました。笑

ただ、個人的な感覚で言わせて頂くと
日本が今 帝国主義回帰の気運がある?なんて言われて
こちらとしては 自衛隊がマジでアジア諸国にまた攻め入ると思う?!って感じだけれども
約70年前に 実際攻め込んだのも事実。
いろいろ変わったし いろいろあったから もうすっかり古い話になっているけれども
70年だよ。朝、公園でラジオ体操してるじーちゃんが生まれた頃、日本は戦争してたんだよ。

国は、基本的には自分とこ以外の国は信じてはいないと思う。
あらゆる可能性において自分の国 守らなきゃいけないからね。
だから 70年前に攻めて来た日本が また攻めてきちゃう可能性がゼロだとはいいきれないんじゃないかなあ
いくらこっちが 絶対ねーから!てゆってもね。

その他いろいろの戦争に関わる問題も、
他の国も戦争下でやってたじゃん てゆうたらさ
赤信号 みんなでわたれば 怖くない てやつじゃん。

日本、もっとキャパあると思うんだけどな〜

そもそも 主張ばっかしてりゃ旨い餌食えるシステムがどうにかならないものかしら。

マンデラ氏は 憎むべきは人ではなく 悪いシステムであると そんな旨の事を言ったっけね。

勉強不足だし いろいろバイアスあります。
個人的な意見です。
どうぞ遠慮なく反論して頂きたいです。
ただ、自分のこと、周りの事、自国の事、地域、世界。どうしたらもっとハッピーかって考えるのは 大事にしたい感じです。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sayou1/285607
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved