ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
おすすめの整体院 https://hachioji-seitai.net/wp/
カテゴリ
全て (25)
アクセス数
総アクセス数: 4964
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 4
RSS
プロフィール
seitai さん
代替療法で健康に
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
整体・マッサージ・吸い玉などの代替医療について
2022年5月16日 12時26分
整体は幅広い効果が期待できる
 
整体と聞くとあまりどんなものか知らない方は、骨や筋肉の不調からくる症状を改善させるためだけのものと感じてしまうかもしれません。

しかし、実際には整体は本当に幅広い効果が期待できるのです。

多くは筋肉のコリや背骨のずれが原因で起こる不調なのですが、これが想像以上に多いのです。

私自身の例で言うと、骨盤のズレと首の骨の変形が原因で腰痛と頭痛に悩まされていました。

この2つの症状は他の原因も考えられるため、改善のためにまずは整体に行こうとは思えないかもしれません。

特に頭痛は原因と考えられる要因が多く、私も首の骨の変形が原因で頭痛になっているとは思ってもいませんでした。

しかし、整体に行って施術をうけていくうちに、慢性化していた頭痛がとても軽くなったのです。
このことをきっかけに、整体は身体の調子を整えるためには絶対必要な施設だと思うようになりました。

腰痛も同じことが言えますが、自分では重い物を持ったからとばかり思っていたのに整体に行ったら「骨盤が歪んでいるから」と腰痛の可能性を示唆されたのです。

今身体に慢性的な不調がある人は、まずは身体全身を検査することを忘れずに、それでも改善できなければ是非整体に行ってみることをおすすめします。
  [トラックバック (0)]



2022年4月17日 12時25分
整体は痛みを根本から改善することが可能
 
整体の魅力は、身体における不調を根本的に改善できる部分になります。

例えば、人は自分の身体に何らかの痛みを覚えることがよくありますが、その痛みの原因が仮に分かったとしても、一時しのぎの対処法しかしない人が世の中には多くいます。

ただ、一時しのぎの方法だと、とりあえず痛みは収まっても、再び痛みが出てきてしまう可能性があるのです。

でも、整体を利用すれば、そういった事態を避けられる可能性が生まれます。

身体の痛みは整体で改善できる場合がよくありますけど、整体の場合には痛みの発生原因そのものに対してアプローチしていきます。
身体の中にある痛みの原因をピンポイントで狙って、そこを望ましい状況に変えていける点が特徴です。

知識や経験がない人にとっては、自分でそれを実践するのは極めて困難ですが、整体を頼れば十分に可能となります。

だから、今まで特定の痛みが何度も発生している、1度治ったと思っても、結局再発するという経験をしてきた人は、整体を受けてみるといいのではないでしょうか?
  [トラックバック (0)]



2022年3月21日 12時23分
整体は痛みのある部位にやるとは限らない
 
体の痛みとか不具合とか言ったような事に関して、様々な施術を手わざによって行ってくれるのが、整体です。

この整体なのですが、例えば肩の痛みとか肩のこりといったようなものに対しての施術をするにしても痛みのある患部に直接的に行うということのみではないのが面白いところと言えるでしょう。

肩こりなんかは肩が凝っているから痛いわけですが肩が凝ってしまった原因が肩にあるとは限らないということで、例えば腰に整体を施すこともありますし、整体の面白いところはその点にあるといえるでしょう。

肩こりの原因の足に合ったりとか腰にあったりとか腕にあったりとかします。

腰の痛みなんかも首の歪みにあったりとかもするのでその点を的確に見抜いて矯正してもらうことが整体になります。

そして、腕の良し悪しが出てくるのが整体でもあります。

それこそ、内臓の数値などで判断するわけではなく、歪みをレントゲンなどで見るわけてもないので本当に腕の良し悪しが如実に出るのです。
  [トラックバック (0)]



2022年3月1日 12時20分
整体に通うメリットは
 
街中でよく見かける整体ですがどのようなメリットがあるのでしょうか。

一番大きなところは、体の痛みを緩和することができると言うことです。

整体では、体の歪みなどをチェックして、その歪みの元となっている部分を元の位置に戻そうとしてくれます。

体が歪んだ状態になっていると、日常生活を送っている間に、様々なところに負担がかかってきます。

この負担がかかった状態をそのままにしておくと、痛みになり体に悪影響が出てきます。

そこで整体では、体の歪みの元となっている部分を見つけ出し、そこを矯正することによって痛みをとってくれます。

整体に通うことによって、痛みが緩和されるのでとてもありがたいです。

整体に行くときには、1回で終わる事は無いことを覚悟しておきましょう。

整体では何回かに分けて、治療をしていく仕組みがとられているので、短時間を数回繰り返すことによって、体の歪みを元の位置に戻すことができます。

元に戻ると痛みが消えるのでありがたいです。
  [トラックバック (0)]



2021年12月5日 12時52分
専門性の高いスポーツ整体の魅力
 
運動を趣味とする人や、運動クラブに所属する人の場合、通常の整体よりもスポーツ整体のお世話になるのがおすすめです。

スポーツ整体とは、運動による体の不調を整えるのが得意な施術を言います。日常生活での姿勢や動作で生じる体の歪みをリセットするために利用されるのが、一般的な整体のイメージです。

しかし、スポーツが原因の不調の場合、日常生活よりもハードな動きや、特殊な動きによって生じるケースが目立ちます。

一般の施術では対応が難しかったり、中途半端な効果に留まるところを、スポーツに関する知識の豊富な整体師を頼ることで、効率よく体の不調をメンテナンスできるのが魅力です。

専門的な分野で利用できる施設の普及は限られた範囲に留まりますが、近年の需要の高まりから全国各地にスポーツ整体院が少しずつ増えています。

以前から一般の整体院に通っているものの、あまり望むような結果が出ていない人は、最寄りのスポーツ整体に変えてるのも賢い判断だと言えます。
  [トラックバック (0)]



2021年9月23日 12時50分
整体で背中や腰の痛みを解消しています。
 
40歳近くになってくるにつれて、腰の痛みや背中の痛みが出てくるようになりました。

特に長時間の車の運転やデスクでのパソコン作業などをすることにより、肩のコリや背中の張り、腰の痛みが顕著になってきました。

若い頃は疲れが溜まる事はあまりありませんでしたが、歳をとるとともに疲労が蓄積されるようになり、とても負担がかかるようになってきました。

知人の紹介もあり、良い整体師を紹介され整体に通い出すようになりました。整体師の方に見てもらいながらストレッチやマッサージを施し、体の痛みを緩和してもらいました。

整体に通うようになり、驚くほど体の負担が軽減することができました。また整体に行かなくても日常からできるストレッチ方法や凝りの解消方法などを指導してもらえ、普段から意識してストレッチをするようになり体の負担を軽減できるようになりました。

また、整体に行った際には背中や腰の痛みだけでなく目の疲れなども解消してくれるようなマッサージ下施してくれとてもリフレッシュできました。

良い整体師の方に巡り会えたこともありましたが、定期的に整体に通うようになり、体もリフレッシュでき気持ちもとても前向きでエネルギーがみなぎっています。
  [トラックバック (0)]



2020年4月29日 15時53分
マッサージは免疫力を強くできる
 
マッサージは簡単にできるのに健康に良い作用があるので人気が高いです。病気の原因になりやすい老廃物をしっかり排除できるのがマッサージの良いところです。

マッサージをすれば身体に害のある老廃物が無くなるので、身体のむくみに悩んでいる人はマッサージを受けた方がいいです。マッサージは身体の痛みをやわらげる効果だけでなく、スラっとした体型になれるメリットもあります。

無理なダイエットは身体に良くないので、スタイルを良くしたいのならばマッサージを受けた方が健康的です。体の中から丈夫になれるマッサージは、免疫力を強くしたい人にぜひ試してほしいです。

免疫力が上がるマッサージを施術してもらえば前向きな考え方ができるようになって元気が出てきます。健康的な肉体を維持することは簡単ではないですが、正しい方法で行うマッサージを受ければ長期間健康を保つことが可能です。

原因がよく分からない病気に悩んでいる人が、プロにマッサージをしてもらったことで劇的に症状が良くなることはありがちです。
  [トラックバック (0)]



2020年3月1日 15時52分
マッサージで快適な睡眠
 
世の中 マッサージが嫌いな方はあまり聞いたことがありません 私自身 普段の疲れを年齢を重ねるにつれ睡眠だけではとれなくなり 疲れてくると夜中頻繁に目を覚ますようになってくるのでマッサージに行くようにしています。

私の場合は肩のマッサージと腰のマッサージをしてもらい時々 ふくらはぎをマッサージして頂きます。
大体は 月一回くらいで問題ないようですが 時々 連日通ってマッサージしてもらわないとなかなか疲れが取れないときもあります。

やっぱり年齢の分だけ感じるとゆうか体は無理した分だけ正直に辛くなるとゆう感じです。
自分の体は自分だけで完結できれば良いのですが 40代からは無理だと感じています。
辛いのを我慢して仕事していても効率が悪いですし笑顔もなかなか維持できませんマッサージに行って一晩ぐっすり眠ると 大体 次の日は元気になって笑顔で仕事に向かうことが出来ます。
その時の睡眠は 何かのスイッチが切れたかのように朝までぐっすり寝る事ができます。
明らかにマッサージを受ける事で得られる睡眠だと体感しています。
  [トラックバック (0)]



2020年2月20日 15時49分
むくみが気になったときマッサージ
 
マッサージをしてもらうと、ものすごい体がリラックスしますよね。とりわけ、別の人にマッサージをしてもらうのは最高です。自分でするマッサージって、逆に凝ったりしませんか?。肩を揉んだり、腰を指圧したり・・、割と無理な態勢になるので、余計に症状が悪化するんですよね。なので、セルフマッサージはよっぽどのことが無い限りやりません。やるならストレッチです。ストレッチなら、前述のような心配はありませんからね。

あと、他人にマッサージをしてもらうと、完全にリラックス状態の中で受けられるので、効果は倍増します。自分でマッサージやると、肩に力が入っていますし、呼吸も乱れがちです。他人にやってもらうと、肩の力は抜けてますし、呼吸も整っています。

マッサージを受けることで、肺の奥の奥まで酸素を取り込むことができ、脳もスーッと楽になってきます。家族など、誰かマッサージをしてもらえる人がいるのであれば、その人に頼むのが一番です。もちろん、プロのマッサージ師に頼むのがさらに効果的なのは言うまでもありませんが・・。

むくみが気になったときにはマッサージをすることをおすすめします。マッサージをすることでむくみがスッキリすることが期待できます。

むくみとは体内に余分な水分がたまった状態です。血液は心臓の働きによって押し出されて全身を巡ってから心臓に戻ってきますが、下半身は重力の影響を受けやすく、心臓から遠いことや重力の影響で心臓の働きだけでは血液が戻りにくくなっています。そこで、ふくらはぎの筋肉が血液を心臓に押し戻す働きを手助けしているのですが、長時間同じ姿勢でいるとふくらはぎの筋肉が働かず、血液が滞ってしまいます。これによってリンパの流れも悪くなり、むくみを起こします。

マッサージには血液とリンパの流れを促す働きがあり、血液とリンパの流れが促されることで余分な水分の排泄が促されて、むくみがスッキリとすることが期待できます。

脚のむくみが気になるときには、くるぶしから膝下までを心臓の方向に向かってなでるようにマッサージをして、その後に膝下から脚の付け根までなでるようにマッサージをします。心臓の方向に向かってマッサージをすることと、くるぶしから膝下まで、膝下から脚の付け根までを分けてマッサージをすることがポイントです。
むくみが気になったときにはマッサージをしてみるとよいでしょう。
  [トラックバック (0)]



2020年1月7日 15時49分
他人にしてもらうマッサージ
 
マッサージをしてもらうと、ものすごい体がリラックスしますよね。とりわけ、別の人にマッサージをしてもらうのは最高です。自分でするマッサージって、逆に凝ったりしませんか?。肩を揉んだり、腰を指圧したり・・、割と無理な態勢になるので、余計に症状が悪化するんですよね。なので、セルフマッサージはよっぽどのことが無い限りやりません。やるならストレッチです。ストレッチなら、前述のような心配はありませんからね。あと、他人にマッサージをしてもらうと、完全にリラックス状態の中で受けられるので、効果は倍増します。自分でマッサージやると、肩に力が入っていますし、呼吸も乱れがちです。他人にやってもらうと、肩の力は抜けてますし、呼吸も整っています。マッサージを受けることで、肺の奥の奥まで酸素を取り込むことができ、脳もスーッと楽になってきます。家族など、誰かマッサージをしてもらえる人がいるのであれば、その人に頼むのが一番です。もちろん、プロのマッサージ師に頼むのがさらに効果的なのは言うまでもありませんが・・。
  [トラックバック (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved