ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
おすすめの整体院 http://hachioji-seitai.net/wp/
カテゴリ
全て (20)
アクセス数
総アクセス数: 4230
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 1
RSS
プロフィール
seitai さん
代替療法で健康に
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
整体・マッサージ・吸い玉などの代替医療について
2021年9月23日 12時50分
整体で背中や腰の痛みを解消しています。
 
40歳近くになってくるにつれて、腰の痛みや背中の痛みが出てくるようになりました。

特に長時間の車の運転やデスクでのパソコン作業などをすることにより、肩のコリや背中の張り、腰の痛みが顕著になってきました。

若い頃は疲れが溜まる事はあまりありませんでしたが、歳をとるとともに疲労が蓄積されるようになり、とても負担がかかるようになってきました。

知人の紹介もあり、良い整体師を紹介され整体に通い出すようになりました。整体師の方に見てもらいながらストレッチやマッサージを施し、体の痛みを緩和してもらいました。

整体に通うようになり、驚くほど体の負担が軽減することができました。また整体に行かなくても日常からできるストレッチ方法や凝りの解消方法などを指導してもらえ、普段から意識してストレッチをするようになり体の負担を軽減できるようになりました。

また、整体に行った際には背中や腰の痛みだけでなく目の疲れなども解消してくれるようなマッサージ下施してくれとてもリフレッシュできました。

良い整体師の方に巡り会えたこともありましたが、定期的に整体に通うようになり、体もリフレッシュでき気持ちもとても前向きでエネルギーがみなぎっています。
  [トラックバック (0)]



2020年4月29日 15時53分
マッサージは免疫力を強くできる
 
マッサージは簡単にできるのに健康に良い作用があるので人気が高いです。病気の原因になりやすい老廃物をしっかり排除できるのがマッサージの良いところです。

マッサージをすれば身体に害のある老廃物が無くなるので、身体のむくみに悩んでいる人はマッサージを受けた方がいいです。マッサージは身体の痛みをやわらげる効果だけでなく、スラっとした体型になれるメリットもあります。

無理なダイエットは身体に良くないので、スタイルを良くしたいのならばマッサージを受けた方が健康的です。体の中から丈夫になれるマッサージは、免疫力を強くしたい人にぜひ試してほしいです。

免疫力が上がるマッサージを施術してもらえば前向きな考え方ができるようになって元気が出てきます。健康的な肉体を維持することは簡単ではないですが、正しい方法で行うマッサージを受ければ長期間健康を保つことが可能です。

原因がよく分からない病気に悩んでいる人が、プロにマッサージをしてもらったことで劇的に症状が良くなることはありがちです。
  [トラックバック (0)]



2020年3月1日 15時52分
マッサージで快適な睡眠
 
世の中 マッサージが嫌いな方はあまり聞いたことがありません 私自身 普段の疲れを年齢を重ねるにつれ睡眠だけではとれなくなり 疲れてくると夜中頻繁に目を覚ますようになってくるのでマッサージに行くようにしています。

私の場合は肩のマッサージと腰のマッサージをしてもらい時々 ふくらはぎをマッサージして頂きます。
大体は 月一回くらいで問題ないようですが 時々 連日通ってマッサージしてもらわないとなかなか疲れが取れないときもあります。

やっぱり年齢の分だけ感じるとゆうか体は無理した分だけ正直に辛くなるとゆう感じです。
自分の体は自分だけで完結できれば良いのですが 40代からは無理だと感じています。
辛いのを我慢して仕事していても効率が悪いですし笑顔もなかなか維持できませんマッサージに行って一晩ぐっすり眠ると 大体 次の日は元気になって笑顔で仕事に向かうことが出来ます。
その時の睡眠は 何かのスイッチが切れたかのように朝までぐっすり寝る事ができます。
明らかにマッサージを受ける事で得られる睡眠だと体感しています。
  [トラックバック (0)]



2020年2月20日 15時49分
むくみが気になったときマッサージ
 
マッサージをしてもらうと、ものすごい体がリラックスしますよね。とりわけ、別の人にマッサージをしてもらうのは最高です。自分でするマッサージって、逆に凝ったりしませんか?。肩を揉んだり、腰を指圧したり・・、割と無理な態勢になるので、余計に症状が悪化するんですよね。なので、セルフマッサージはよっぽどのことが無い限りやりません。やるならストレッチです。ストレッチなら、前述のような心配はありませんからね。

あと、他人にマッサージをしてもらうと、完全にリラックス状態の中で受けられるので、効果は倍増します。自分でマッサージやると、肩に力が入っていますし、呼吸も乱れがちです。他人にやってもらうと、肩の力は抜けてますし、呼吸も整っています。

マッサージを受けることで、肺の奥の奥まで酸素を取り込むことができ、脳もスーッと楽になってきます。家族など、誰かマッサージをしてもらえる人がいるのであれば、その人に頼むのが一番です。もちろん、プロのマッサージ師に頼むのがさらに効果的なのは言うまでもありませんが・・。

むくみが気になったときにはマッサージをすることをおすすめします。マッサージをすることでむくみがスッキリすることが期待できます。

むくみとは体内に余分な水分がたまった状態です。血液は心臓の働きによって押し出されて全身を巡ってから心臓に戻ってきますが、下半身は重力の影響を受けやすく、心臓から遠いことや重力の影響で心臓の働きだけでは血液が戻りにくくなっています。そこで、ふくらはぎの筋肉が血液を心臓に押し戻す働きを手助けしているのですが、長時間同じ姿勢でいるとふくらはぎの筋肉が働かず、血液が滞ってしまいます。これによってリンパの流れも悪くなり、むくみを起こします。

マッサージには血液とリンパの流れを促す働きがあり、血液とリンパの流れが促されることで余分な水分の排泄が促されて、むくみがスッキリとすることが期待できます。

脚のむくみが気になるときには、くるぶしから膝下までを心臓の方向に向かってなでるようにマッサージをして、その後に膝下から脚の付け根までなでるようにマッサージをします。心臓の方向に向かってマッサージをすることと、くるぶしから膝下まで、膝下から脚の付け根までを分けてマッサージをすることがポイントです。
むくみが気になったときにはマッサージをしてみるとよいでしょう。
  [トラックバック (0)]



2020年1月7日 15時49分
他人にしてもらうマッサージ
 
マッサージをしてもらうと、ものすごい体がリラックスしますよね。とりわけ、別の人にマッサージをしてもらうのは最高です。自分でするマッサージって、逆に凝ったりしませんか?。肩を揉んだり、腰を指圧したり・・、割と無理な態勢になるので、余計に症状が悪化するんですよね。なので、セルフマッサージはよっぽどのことが無い限りやりません。やるならストレッチです。ストレッチなら、前述のような心配はありませんからね。あと、他人にマッサージをしてもらうと、完全にリラックス状態の中で受けられるので、効果は倍増します。自分でマッサージやると、肩に力が入っていますし、呼吸も乱れがちです。他人にやってもらうと、肩の力は抜けてますし、呼吸も整っています。マッサージを受けることで、肺の奥の奥まで酸素を取り込むことができ、脳もスーッと楽になってきます。家族など、誰かマッサージをしてもらえる人がいるのであれば、その人に頼むのが一番です。もちろん、プロのマッサージ師に頼むのがさらに効果的なのは言うまでもありませんが・・。
  [トラックバック (0)]



2019年12月2日 9時55分
骨格の問題を解決できる整体の魅力
 
気軽に通える整体は体の調子を整えたいときに非常に便利なサービスです。整体は効果のあるやり方で姿勢を正してくれるので体型を気にしている人に向きます。整体は内臓にも良い効果があるので健康を維持して長生きするために整体に通うことをおすすめします。適当な理論の治療方法を試すのは心配ですが、整体は正しい理論の本格的な治療方法なので信頼度は高いです。

多くの人が効果を実感している整体は問題が起きるリスクは少ないです。病気の原因になっている骨格に起きている問題を解決するための有効な治療方法は整体です。

骨格のトラブルを予防するために定期的に整体を施術してもらうべきです。

関節や脊椎の病気を自分の力で治すのは大変ですが、整体に頼れば短期間で症状が改善できる可能性が高いです。

骨格の歪みを感じている人は我慢しないですぐに整体してもらうことが最善です。プロの整体師は体のズレを矯正する技術を持っているので優れた治療効果を得られます。
  [トラックバック (0)]



2019年11月3日 10時57分
整体に通う時の服装
 
整体に行くときに何を着ていこうか迷うことがありませんか。「整体をしてもらいやすい服装で行かなければならないのか」「スーツを着ている仕事帰りではダメなのか」など服装の悩みがいろいろとあると思います。

では、整体にはどのような服装で通えばよいのでしょうか。
整体を受けるときには、体を動かしやすい柔らかくゆとりのある服装がおすすめです。Tシャツやスウェットなどは体を動かしやすい服装です。

整体によっては着替えを用意してくれているので、スーツを着ている仕事帰りにも立ち寄ることができます。ただし、着替えを用意していない整体や着替えが有料であったりする場合があるので確認をしておきましょう。

整体を受けるときにおすすめできない服装は、スカート、ジーンズ、タイトなパンツ、セーターのような厚手のトップス、タートルネック、摩擦に弱い素材を使用している服などです。着替えを用意していない整体の場合は、これらの服装に気をつけましょう。
  [トラックバック (0)]



2019年10月2日 9時53分
整体は出張で行ってくれる場合も
 
整体というのは通常はそれぞれの整体院に行って、そこで施術をしてもらうということになります。しかし、整体院に行かなくても施術を受けることができる場合もあるのです。

というのも、整体院によっては出張サービスのようなものをやっている場合があって、自宅から動かなくても向こうから来てくれるということなのです。

人によっては自宅から出ることが困難という場合もありえます。身体の痛みなどを治したくて整体を利用する人が多いはずなので、自宅から出られないというケースはありえるのでしょう。

そういった人に関しても整体を受けられるように考えてくれている整体院があるので、整体というサービスは幅広くいろいろな人に受けてもらうことができるのです。出張をしてくれるようなところは多数派ではないかもしれませんが、探せば見つかるはずなので、自分の住んでいる近くの整体院でそういったところがあれば、利用していくと今の身体の悩みが解決しやすいでしょう。
  [トラックバック (0)]



2019年9月2日 9時51分
整体院は口コミを通じて選ぶと良い
 
整体を利用するときにはどの整体院が良いか?を決めないといけませんが、そのときには利用した人の意見を参考にすることも大切です。

整体院に関しては口コミが存在していることも多々あるので、インターネットからそういったものを検索していきましょう。

口コミを見ると、優良な整体院がどこか?というのがなんとなく分かってくると思います。整体院においては技術レベルとかに差がありますし、より良い施術を受けるためには、口コミで評価されているところを選ぶべきなのです。

しかし、整体院の口コミを調べるときには、整体院のホームページではない方が望ましいのです。そういったところにも口コミは載っていますけど、ホームページに載っている口コミは恣意的に良いものだけを選んでいる可能性があるので、あまり信用できない可能性があります。

だから、整体院の口コミをチェックする際には、その整体院のホームページではない別のサイトに載っているものを参考にしていきましょう。
  [トラックバック (0)]



2019年8月2日 9時45分
産後の歪みを直しに整体へ
 
昨年の夏に第2児を出産しました。

出産後いつまでたっても体型が戻らない事に加え、腰痛が酷くなってきたため、近所でも評判の整体院に人生で初めて通いました。

症状を説明した後ベッドに横になり、先生が身体をほぐしはじめました。私の身体を触ってすぐに「貴方は仙骨が上に上がっているのでそれを直したほうが良いですね、ついでに頭蓋骨の歪みも直しましょう」と腰痛の原因を瞬時に見つけてくれ30分ほど施術をしてくれました。

施術中もなぜ産後に整体が良いのか、整体とカイロプラクティックの違い、産後の身体のケアの重要性を理論的に教えてくれ、とても勉強になりました。


施術をした日の夜は身体の歪みが良くなった事もあり、とても良く眠れました。

産後あんなに質の良い睡眠が取れたのは始めてでした。最近では美容整体なども流行っていますが、整体に関して本当に正しい知識と経験のある先生に施術をしてもらうと効果が全然違うと感動し、同じように産後の骨盤の歪みで悩んでいるママ友に整体を勧めまくりました。

それからしばらくは週一のペースで通っていましたが、今は症状が治まってきたので月に1回の施術と、あとは先生に教えてもらった「整体ストレッチ」を毎晩自宅でやっています。

最近は沢山の整体院がありどこに行ったらよいか迷ってしまうこともあると思いますが、自分に合った先生を見つけるために数か所通ってみるのもよいと思います。
  [トラックバック (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved