ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
カテゴリ
全て (29)
アクセス数
総アクセス数: 5389
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
プロフィール
seitai さん
代替療法で健康に
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
整体・マッサージ・吸い玉などの代替医療について
2022年9月29日 11時0分
魅力溢れる整体の仕事
 
ストレス社会と言われるようになってから、随分時が過ぎましたが、多くの人はその対処に苦労しています。

そんなストレスを軽減するために、気分転換や旅行などが必要という人は多いですが、それに加えて、そうしたストレスや疲れを取るために必要な整体に通う人たちが増えています。

整体は、そうした体をリラックスさせ、ストレスや疲れを取るための最適な方法の1つです。

そのため、整体のニーズは高まっており、整体師を目指す人たちが必要とされています。

整体のスキルを学ぶことはいろいろな面で役立ちますし、やりがいを得ることのできる仕事です。

それは、マッサージや施術を施すことで、相手の方から感謝の言葉を受けることができますし、自分のスキルで他の人が幸せな気持ちになってもらえることほど嬉しいことはありません。

また整体のマッサージをしている間に、いろいろな会話を交わすことで、コミュニケーション上手になることもできます。

整体の仕事は、本当にモチベーションが上がりますし、やりがいを得ることができます。
  [トラックバック (0)]



2022年8月29日 10時59分
産後に整体通いを始めるなら、いつからがいいの?
 
妊娠出産は女性の一生の中でも貴重な経験、幸せな体験です。

産後に待っているのは、腰痛の辛さや体型がすぐに戻らないといった悩み、改善のためには整体があります。

産後いつから整体は受けられるのか、通い始める時期も大事です。出産後に整体通いを始めるなら、出産後1か月から2か月経過してからが目安、体調もこのころには安定してきます。個人差が生じるのも産後の体調回復のスピード、決して無理をしてはいけません。

普通分娩で出産をした人と、帝王切開の場合では、どうしても体調の回復速度にも違いは出てきます。

自分のコンディションに自信がないものの、整体に通いたいときには、お医者さんなど信頼できる人にまずは相談です。

産後の整体は半年以降になると、施術を受けても効果があまり感じられないと言われることがあります。

実際には効果がないわけではなく、骨盤の柔軟性が関わってのことです。骨盤がまだ柔軟なのは、出産をしてからおよそ6か月くらいになります。

そのタイミングで通うことで、矯正効果もより期待できるのが、産後に通う整体の効果です。
  [トラックバック (0)]



2022年7月29日 10時51分
女性に特に整体がお勧めできる
 
整体にも色々とあるのですが、骨盤矯正とか産後整体なんかは女性にとってかなり重要なことです。
まず、お勧めできます。

必ずやることになる整体というわけではないのですが、特に骨盤矯正などはズレてしまった人、歪みが起きてしまった人にとってはまさに救いの方法といえます。

それが理由でホルモンバランスや自律神経などが悪くなってしまうということがあるのです。特に女性にとってこの手の整体はとても助かる存在なのです。

ウエストラインの左右を整えたりとかもそうですし、そこから生理痛の改善なんかも期待できるようになっています。

内臓機能の回復なんかも期待できるわけです。整体によって女性は様々な女性特有の症状何かを抑えたりとかが改善したりということにつなげられたりします。それこそ、女性に特化した整体なんかもあるくらいであって、安心して通うことができるようになっていたりします。
産後の整体なんかは特に体調を戻すのに役に立ってくれることでしょう。


<まとめ>
必要を感じたら整体にすぐに行きましょう。
大切なのは利用するタイミングではなく『継続すること』です。
特に回復を目的とした場合は整体師に相談しながら定期的な通院が一番効果を発揮します。"
  [トラックバック (0)]



2022年6月14日 2時9分
整体を利用するメリット
 
整体を利用するメリットとして、骨盤の矯正ができたり、体の歪みを改善できたりすることです。

認定資格を持っている有能な整体師に施術してもらった場合、かなり高い効果が期待できます。

民間資格でも始められる整体ですが、施術内容によっては取得が難しい資格を取らなければならないものもあるのです。

そのため、そのような難易度の高い資格を持っている整体師ならば、質の高い施術を受けられるのです。

中には、1年ほど予約が取れないというような人気の整体もあるほど、それだけ需要の多いところもあります。

あなたが体の歪み、骨盤の歪みを矯正をしたいならば、利用してみても良いのではないでしょうか。

そうすれば、日常生活を送るのがかなり楽になるかもしれません。

整体を利用することで、体が楽になるというメリットがあるのです。

日頃から体に違和感を覚えている方でしたら、それを改善できるようにしっかりとサポートしてもらうのもおすすめできます。
  [トラックバック (0)]



2022年5月16日 12時26分
整体は幅広い効果が期待できる
 
整体と聞くとあまりどんなものか知らない方は、骨や筋肉の不調からくる症状を改善させるためだけのものと感じてしまうかもしれません。

しかし、実際には整体は本当に幅広い効果が期待できるのです。

多くは筋肉のコリや背骨のずれが原因で起こる不調なのですが、これが想像以上に多いのです。

私自身の例で言うと、骨盤のズレと首の骨の変形が原因で腰痛と頭痛に悩まされていました。

この2つの症状は他の原因も考えられるため、改善のためにまずは整体に行こうとは思えないかもしれません。

特に頭痛は原因と考えられる要因が多く、私も首の骨の変形が原因で頭痛になっているとは思ってもいませんでした。

しかし、整体に行って施術をうけていくうちに、慢性化していた頭痛がとても軽くなったのです。
このことをきっかけに、整体は身体の調子を整えるためには絶対必要な施設だと思うようになりました。

腰痛も同じことが言えますが、自分では重い物を持ったからとばかり思っていたのに整体に行ったら「骨盤が歪んでいるから」と腰痛の可能性を示唆されたのです。

今身体に慢性的な不調がある人は、まずは身体全身を検査することを忘れずに、それでも改善できなければ是非整体に行ってみることをおすすめします。
  [トラックバック (0)]



2022年4月17日 12時25分
整体は痛みを根本から改善することが可能
 
整体の魅力は、身体における不調を根本的に改善できる部分になります。

例えば、人は自分の身体に何らかの痛みを覚えることがよくありますが、その痛みの原因が仮に分かったとしても、一時しのぎの対処法しかしない人が世の中には多くいます。

ただ、一時しのぎの方法だと、とりあえず痛みは収まっても、再び痛みが出てきてしまう可能性があるのです。

でも、整体を利用すれば、そういった事態を避けられる可能性が生まれます。

身体の痛みは整体で改善できる場合がよくありますけど、整体の場合には痛みの発生原因そのものに対してアプローチしていきます。
身体の中にある痛みの原因をピンポイントで狙って、そこを望ましい状況に変えていける点が特徴です。

知識や経験がない人にとっては、自分でそれを実践するのは極めて困難ですが、整体を頼れば十分に可能となります。

だから、今まで特定の痛みが何度も発生している、1度治ったと思っても、結局再発するという経験をしてきた人は、整体を受けてみるといいのではないでしょうか?
  [トラックバック (0)]



2022年3月21日 12時23分
整体は痛みのある部位にやるとは限らない
 
体の痛みとか不具合とか言ったような事に関して、様々な施術を手わざによって行ってくれるのが、整体です。

この整体なのですが、例えば肩の痛みとか肩のこりといったようなものに対しての施術をするにしても痛みのある患部に直接的に行うということのみではないのが面白いところと言えるでしょう。

肩こりなんかは肩が凝っているから痛いわけですが肩が凝ってしまった原因が肩にあるとは限らないということで、例えば腰に整体を施すこともありますし、整体の面白いところはその点にあるといえるでしょう。

肩こりの原因の足に合ったりとか腰にあったりとか腕にあったりとかします。

腰の痛みなんかも首の歪みにあったりとかもするのでその点を的確に見抜いて矯正してもらうことが整体になります。

そして、腕の良し悪しが出てくるのが整体でもあります。

それこそ、内臓の数値などで判断するわけではなく、歪みをレントゲンなどで見るわけてもないので本当に腕の良し悪しが如実に出るのです。
  [トラックバック (0)]



2022年3月1日 12時20分
整体に通うメリットは
 
街中でよく見かける整体ですがどのようなメリットがあるのでしょうか。

一番大きなところは、体の痛みを緩和することができると言うことです。

整体では、体の歪みなどをチェックして、その歪みの元となっている部分を元の位置に戻そうとしてくれます。

体が歪んだ状態になっていると、日常生活を送っている間に、様々なところに負担がかかってきます。

この負担がかかった状態をそのままにしておくと、痛みになり体に悪影響が出てきます。

そこで整体では、体の歪みの元となっている部分を見つけ出し、そこを矯正することによって痛みをとってくれます。

整体に通うことによって、痛みが緩和されるのでとてもありがたいです。

整体に行くときには、1回で終わる事は無いことを覚悟しておきましょう。

整体では何回かに分けて、治療をしていく仕組みがとられているので、短時間を数回繰り返すことによって、体の歪みを元の位置に戻すことができます。

元に戻ると痛みが消えるのでありがたいです。
  [トラックバック (0)]



2021年12月5日 12時52分
専門性の高いスポーツ整体の魅力
 
運動を趣味とする人や、運動クラブに所属する人の場合、通常の整体よりもスポーツ整体のお世話になるのがおすすめです。

スポーツ整体とは、運動による体の不調を整えるのが得意な施術を言います。日常生活での姿勢や動作で生じる体の歪みをリセットするために利用されるのが、一般的な整体のイメージです。

しかし、スポーツが原因の不調の場合、日常生活よりもハードな動きや、特殊な動きによって生じるケースが目立ちます。

一般の施術では対応が難しかったり、中途半端な効果に留まるところを、スポーツに関する知識の豊富な整体師を頼ることで、効率よく体の不調をメンテナンスできるのが魅力です。

専門的な分野で利用できる施設の普及は限られた範囲に留まりますが、近年の需要の高まりから全国各地にスポーツ整体院が少しずつ増えています。

以前から一般の整体院に通っているものの、あまり望むような結果が出ていない人は、最寄りのスポーツ整体に変えてるのも賢い判断だと言えます。
  [トラックバック (0)]



2021年9月23日 12時50分
整体で背中や腰の痛みを解消しています。
 
40歳近くになってくるにつれて、腰の痛みや背中の痛みが出てくるようになりました。

特に長時間の車の運転やデスクでのパソコン作業などをすることにより、肩のコリや背中の張り、腰の痛みが顕著になってきました。

若い頃は疲れが溜まる事はあまりありませんでしたが、歳をとるとともに疲労が蓄積されるようになり、とても負担がかかるようになってきました。

知人の紹介もあり、良い整体師を紹介され整体に通い出すようになりました。整体師の方に見てもらいながらストレッチやマッサージを施し、体の痛みを緩和してもらいました。

整体に通うようになり、驚くほど体の負担が軽減することができました。また整体に行かなくても日常からできるストレッチ方法や凝りの解消方法などを指導してもらえ、普段から意識してストレッチをするようになり体の負担を軽減できるようになりました。

また、整体に行った際には背中や腰の痛みだけでなく目の疲れなども解消してくれるようなマッサージ下施してくれとてもリフレッシュできました。

良い整体師の方に巡り会えたこともありましたが、定期的に整体に通うようになり、体もリフレッシュでき気持ちもとても前向きでエネルギーがみなぎっています。
  [トラックバック (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved