このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
フリースペース
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 5605
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 3
RSS
プロフィール
seitai さん
代替療法で健康に
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:美容・健康 癒し
ブログの説明:
整体・マッサージ・吸い玉などの代替医療について
産後に整体通いを始めるなら、いつからがいいの?
 
2022年8月29日 10時59分の記事

妊娠出産は女性の一生の中でも貴重な経験、幸せな体験です。

産後に待っているのは、腰痛の辛さや体型がすぐに戻らないといった悩み、改善のためには整体があります。

産後いつから整体は受けられるのか、通い始める時期も大事です。出産後に整体通いを始めるなら、出産後1か月から2か月経過してからが目安、体調もこのころには安定してきます。個人差が生じるのも産後の体調回復のスピード、決して無理をしてはいけません。

普通分娩で出産をした人と、帝王切開の場合では、どうしても体調の回復速度にも違いは出てきます。

自分のコンディションに自信がないものの、整体に通いたいときには、お医者さんなど信頼できる人にまずは相談です。

産後の整体は半年以降になると、施術を受けても効果があまり感じられないと言われることがあります。

実際には効果がないわけではなく、骨盤の柔軟性が関わってのことです。骨盤がまだ柔軟なのは、出産をしてからおよそ6か月くらいになります。

そのタイミングで通うことで、矯正効果もより期待できるのが、産後に通う整体の効果です。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/seitai/475875

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved