このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4745)
国際情勢 (154)
政治 (1588)
防衛 (2341)
外交 (10)
芸能 (151)
スポーツ (45)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 845479
今日のアクセス: 105
昨日のアクセス: 774
RSS
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
早稲田大学が公表した小保方晴子博士の学位取得調査報告書は理化学研究所の発表と同様に中身がない!!
[技術]
2014年7月20日 10時48分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


7月17日に早稲田大学が公表した小保方晴子博士の学位取得に関する調査報告書により、世間は早稲田大学の権威や地位は地に落ちた、等と早稲田大学に対する強い批判が吹き荒れている。
7月19日に産経新聞が報じたところでは、調査報告書を全文公表した、としているが、早稲田大学がHPで公表したものを閲覧したところ、重要な箇所と思われる箇所に限って、所々に「黒スミ」「特定できない氏名」により未公表の部分があることは、マスコミは何も指摘していない。

以下はその一部である。
「平成 26 年 3月 15 日、本研究科の長であるA氏に対して、本件博士論文についての調査委員会設置を要請した。」
「現実の書類のやり取りは、小保方氏の代理人であるC弁護士を通じてなされた。」
「審査分科会の構成員であったD氏、E氏、F氏、G氏、H氏、I氏、J氏、K氏、及びL氏に対する事情聴取を実施した」
「東京女子医大の●●であるR氏に対する事情聴取を検討したが、実施できなかった。」
「米国ハーバード大学●●であるS氏に対する事情聴取を実施した」


これでよくも、このような捏造の文書で調査報告書を公表した、と早稲田大学は良く嘘をつけると、感心する。
もし、小保方晴子博士の博士号論文よりも優れている調査報告書であれば、堂々とこの未公表部分を含めて公表し、世間に正当性を訴えなければならない。


早稲田大学が公表した小保方晴子博士の学位取得調査報告書は理化学研究所の発表と同様に中身がない!!
実に官僚的で小役人的な文書だ。まるでマフィアの内部調査報告書のような印象すら受ける。そして、あまりにも世間を馬鹿にしている!!
これで良く「調査報告書」を公表したと言える。ふざけるな!!


結局、早稲田大学も、理化学研究所同様に、小保方晴子博士に対して真面な教育をしておらず、只の宣伝塔に使っただけで責任を押しつけたことが改めて暴露された訳だ。
論文の引用で著作権が、画像が、と「調査報告書」に記載されているが、博士号を取り消せない以上、早稲田大学に責任があると認めていることになるが、その責任追及すら甘い。
「制度上及び運用の欠陥・不備が指摘できる。」が記載されただけでもまだ救いがあるか。

小保方晴子博士、何度も言いますが、あとはSTAP細胞の再現実験です。
まずはそれに集中してください。
そして、「息子に会いに行って」ください。
貴女の息子は、きっと大きく成長して、STAP細胞は21世紀のインターフェロンのような、
奇跡の医療を生み出した原動力だった、と評価される日が来ます。
これからも、小保方晴子博士を応援しましょう!!



下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 田中_jack 2014年7月21日 5時34分 [返信する]
コメントを頂き、有り難うございます。
小保方晴子博士への批判は、単に彼女の行為への批判ではなく、「魔女狩り」「嫉妬」のような批判がほとんどです。
理化学研究所や早稲田大学の批判する側の論理がこれでは、小保方晴子博士が見つけたとするSTAP細胞への批判は出来ないと指摘させて頂きました。


 

2. mimi 2014年7月22日 8時41分 [返信する]
ピーチさんのおっしゃるとおり、ほんとに理解できないですが…

そもそも同じブロくるでずっと執筆をされている板垣英憲氏の有料ブログも購読されているとの事ですし…

 ■このコメントへの返信■
1. 田中_jack 2014年7月22日 14時21分
コメント頂き、有り難うございます。
小生としては、一言で言えば「小保方晴子博士」の才能と今後の可能性を潰したくはないのです。
小生自身の体験を含めて、学者の世界や研究開発の世界は、世間一般の目からすれば、体験もしたくないような嫌な事だらけです。

早稲田大学がもっとしっかり小保方さんを教育していれば、理化学研究所がもう少しサポートしてくれたら、こんな論文不正問題のような事は起きなかったでしょう。

それを早稲田大学や理化学研究所は本当に卑怯極まりない行為を堂々と行って、小保方さんへの個人攻撃に終始しているのですよ。
とてもマスコミの論調を鵜呑みには出来ません。



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/302847
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/25 00:00 東京五輪の開会式で多くの有名ゲーム曲が使用、中国では日本の声優や絵師を起用、その意図は!?
07/25 00:00 東京五輪の開会式で極左反日反米の偏向報道や特亜3国最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の報道が最悪!!
07/24 00:00 東京五輪・パラ五輪で一番良い事は、極左反日反米特亜3国中朝韓や迎合勢力・偏向マスコミらの嘘捏造暴露だ!!
07/23 00:00 東京五輪・パラ五輪の成功と栄光を祈念します!!
07/22 00:00 約束を守らない文在寅大統領率いる韓国は自爆、約束を守る日英両国は中国を睨み連携強化、全て因果応報!!
07/21 00:00 制度や政治も激動の今、東京五輪で訪日出来ない文在寅や習近平に田中角栄元首相や毛沢東主席の器も無い!!
07/20 00:00 京都アニメーション放火事件から2年、中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスも!!
07/19 00:00 東京五輪無観客決定の裏側には小池東京都知事の日和見、安倍晋三前首相や岸信夫防衛大臣が次に向け動く!!
07/19 00:00 自国や自分の立場を弁えない輩達の典型的な事例は極左反日反米の韓国・文在寅大統領一派や鳩山元首相らだ!!
07/18 00:00 災害や猛暑・酷暑が相次ぐ中での東京五輪・パラ五輪!!歴史的な大会を成功させる為にも対策徹底を!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved