このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5804)
国際情勢 (154)
政治 (1803)
防衛 (3070)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1464648
今日のアクセス: 997
昨日のアクセス: 612
RSS
カレンダー
<<2015年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
相次ぐ宇宙からの落下物 日本が率先して宇宙からの落下物を迎撃破壊する防空システムの建設を!!
[防衛]
2015年11月15日 8時41分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


私達の世界は、ISなどのテロやテロ組織による破壊行為の脅威に晒されているだけではなく、地球上に住んでいる以上、空や宇宙からの脅威にも晒されています。
その脅威が増大の一途にあることを認識しなければなりません。

11月13日午前にAFP=時事が次のように伝えました。
『スペインに、宇宙ごみの雨が降り注いだ──。同国南東部で、ロケット燃料タンクや衛星の残骸の可能性がある謎の物体が、わずか1週間の間に3つ空から落下し、戸惑う地元の人々が見守る中、爆弾処理班や防護服に身を包んだ専門家らが現場に駆けつけた。

最初の落下物は、黒い蜂の巣のような奇妙な球体で、ムルシア(Murcia)州の町ムラ(Mula)で先週、発見された。そして先週末、見た目は似ているがより小さな物体が、30キロ離れた同州カラスパラ(Calasparra)でも見つかった。

 カラスパラ町役場のマリア・ホセ・ゴマリス(Maria Jose Gomariz)さんは12日、「最初の物体が見つかった日の早朝、6〜7個の火の玉が空から落ちてくるのを見たとの目撃情報が複数寄せられている」と述べた。

 この発見は騒ぎを引き起こし、治安警察の捜査官らが現場に駆けつけ物体を詳しく調査したが、警察は、2つの物体にはいずれも放射能はなく、人体には危険がないと断定した。治安警察は、これら物体がロケットの補助燃料タンクの一部である可能性があるとみている。

 第3の物体は、ムルシア州に隣接するバレンシア(Valencia)州のエルダ(Elda)で10日に見つかった。農家の男性が自分の畑で長い金属のような物体を発見し、警察に通報した。物体を回収した近郊のアリカンテ(Alicante)の警察によると、衛星の破片の可能性があるという。

 米航空宇宙局(NASA)によると、現在50万個以上の破片が地球の周りを回っており、毎年、小さな宇宙ごみが地球に落下している。』

巨大隕石などの落下はSFパニック映画の定番ですが、以外にも、地球への隕石の落下は毎日発生しています。
「流れ星」でも見聞された方も多いとは存じますが、10cm程度の隕石が地球に落下すると、満月の明るさで「流れ星」になるそうです。

多くは大気圏で燃え尽きますが、一部は地上や海上に落下します。
地球の約7割は海上なので、落下地点の多くは海上になります。
その数や破壊力は決して無視出来るものではなく、過去にも日本を含めて家屋や自動車の破壊や人的被害をもたらした事例もあります。
ましてや、人類が打ち上げた人工衛星やロケットの部品や使用不能になった機体などは、当然の如く、大きな脅威になります。

ところで現在、日本に配備されている航空自衛隊のFPS−5レーダーは、元々は弾道ミサイルや戦域ミサイルの探知用として開発配備されてはいますが、数千kmの探知能力を有しており、宇宙のごみ、つまりデブリを探知して観測することを実験検討しています。

また、日米が共同で進めているミサイル防衛(MD)体制の強化では、イージス艦に搭載される迎撃ミサイルSM−3ブロック?Aが射程1200km、開発中で実験に成功したSM−3ブロック?Aが射程2000km以上と、偵察衛星の高度350km程度であれば、十分に迎撃が可能な高い能力を有しています。
更に、PAC−3やTHAADミサイル、地上発射型のSM−3迎撃ミサイルシリーズなどの配備を進めれば、単に弾道ミサイルや戦域ミサイルに対する配備による防衛力強化だけではなく、相次ぐ宇宙からの落下物に対する迎撃や破壊する能力の向上にも繋がります。
そして、それを完成させる能力は、米国でも日本の協力を仰いでいることでも分かるように、日本だけが保有しているのです!!


相次ぐ宇宙からの落下物に対しては、世界唯一の高い能力を持つ日本が率先して宇宙からの落下物を迎撃破壊する防空システムの建設を!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/341027
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved