このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5114)
国際情勢 (154)
政治 (1684)
防衛 (2585)
外交 (10)
芸能 (167)
スポーツ (56)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1067728
今日のアクセス: 460
昨日のアクセス: 563
RSS
カレンダー
<<2016年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
韓国のKFX計画は実現出来るのか 朴槿恵大統領の愚かな反日反米政策と無為無策で五里霧中
[防衛]
2016年1月5日 5時22分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


韓国の次期戦闘機計画であるKFX計画は、またもや延期されました。
サーチナが1月4日15時21分に次のように伝えました。
『中国メディア・参考消息は1日、韓国国防当局が国産戦闘機開発プロジェクトの実施を決定、2028年までに国産戦闘機の生産実現を目指すとする、英軍事メディア「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」の12月29日付報道を伝えた。

 記事は、韓国国防省購買局が12月28日、韓国の航空機メーカー・韓国航空宇宙産業(KAI)と総額8兆7000万ウォン(約8930億円)の韓国国産戦闘機(KFX)研究開発にかんする合意を結び、26年内にKFXの研究開発を完了、28年までに第1号ロットの生産を行うことを明らかにしたと紹介。そのうえで同局が「国内企業200社、大学15カ所、国防発展局など10の研究機関が共同参画する。KFXプロジェクトが、国の経済発展に寄与することに期待している」とコメントしたと伝えた。

 また、KFXが韓国空軍にある老朽化したF−4、F−5戦闘機約160機と交代する目的で開発されるなど、同国内において250機程度のニーズが見込めるとともに、KFX開発費用の20%を負担するかわりに技術移転を受けるインドネシアを含めて、約350機の輸出が期待できるとする関係者の話を併せて紹介した。

 KFXの研究開発は2001年、金大中(キム・デジュン)政権時に発表された。しかしこれまでに資金不足など数々の問題が立ちはだかり、開発は事実情棚上げ状態となっており、しばしば政府が開発を断念するといった情報が流れた。2014年にインドネシアによる出資、協力が確認されて開発に向けて前進したが、その核心技術の多くは米国からの技術移転が必要であり、米国との交渉が続いている状態だ。

 航空宇宙産業において、米国のみならず日本や中国といった近隣諸国からも遅れを取っている韓国としては、KFXは国の威信をかけたプロジェクトと言える。しかし、冷え込んでいる国内の経済状況も相まって、その道は今後も一筋縄とはいかなさそうだ。』

韓国国内でもKFX計画そのものに対する疑念、つまり予算、技術、製造、生産そのものに対する疑念が高まっています。
ご紹介の記事は元々が引用記事でありますが、既に朴槿恵政権発足当初は「2025年に瀬産開始」であったKFX計画は、「2028年までに国産戦闘機の生産実現を目指す」と計画の先延ばしが行われています。

その一方で、韓国への技術移転や韓国国内での技術開発は芳しくなく、昨年、米国がF−35ステルス戦闘機のアクティブフェーズドアレイレーダー(AESAレーダー)、電子光学追跡装備、赤外線捜索追跡装置、電波妨害装置など核心技術の4件について、韓国への移転を拒否したことが明らかになっています。
勿論、ステルス技術も技術移転不可、でしょう。

筆者が得た情報では、米国はV−22オスプレイとF−35ステルス戦闘機については、日本に整備や改良を任せる方針であり、韓国には絶対に整備はさせない、いや、整備をさせられないと警戒感を露骨に示しています。
その理由は、「ブラックボックスの無断開封」「兵器の無断分解や組み立て」「軍事情報や軍事技術、兵器や部品の窃盗やコピー、情報漏洩」「第三国への無断売却」が韓国では当たり前のように横行しているからです。
米国は日本以上に敵対行為には厳しい規制や報復をしますから。

韓国国内ですらも、インチキ部品を納入する業者が絶えない、軍や政府関係者から機密情報が漏れるのは当たり前、兵器の暴発などのトラブルや部隊の将兵の不祥事が絶えない韓国軍に批判が集中しているのですから、当然でしょう。

一方、日本では既にV−22オスプレイは千葉県に、F−35の整備拠点は愛知県、エンジン整備拠点は東京都に置かれることが決定しています。
米国が日本を信用している証拠です。
そして、技術実証機ATD−Xが今年の早い段階で初飛行を行い、次期戦闘機F−3の開発が本格化します。
韓国がKFX計画で、妙に日本のXF系のエンジンを「性能も良く、価格も安く、同盟関係を見ても、日本は強力な友邦である」などと、持ち上げているのも気になるところですが。


韓国のKFX計画は実現出来るのか??
独力で第4.5世代戦闘機すら作れないのに、第5世代のステルス戦闘機を国産するのは不可能だ!!
これも朴槿恵大統領の愚かな反日反米政策と無為無策で韓国のKFX計画やその他の政策が全て進まず、五里霧中になったせいである!!
朴槿恵大統領、貴女の「幽体離脱発言」や「意表を突くきついクネビーム」でも使って何とか解決して下さい。
可能であれば。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/344008
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/02 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性15 プロパガンダ
07/01 00:00 あなたも驚嘆、我が日本こそトルコのしたたかな外交や安全保障の手法に学べ!!岸田文雄首相にも!!
06/30 00:00 あなたも実感、企業活動や政治外交も安全保障も他人や他国との付き合いから進化するもの!!
06/29 00:00 あなたも納得、優れたリーダーの条件とは安倍晋三元首相のように教訓を汲み取りつつタフな事!!
06/28 00:00 6月24日はUFOの日、あなたはご存じでしたか!?福島市のUFOふれあい館はいいぞ!!
06/27 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性14 正しい認識と行動
06/26 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性13 国際的連携
06/25 11:58 【緊急拡散】まだ梅雨開けもしていないのに記録的暑さ、あなたも熱中症などに警戒強化を!!
06/25 00:00 あなたも納得、安倍元首相に古色蒼然と酷評された立憲民主党は極左反日反米!!落選させよう!!
06/24 00:00 あなたも痛感、参議院選挙の本当の争点は外交・安全保障体制強化、現実を見て行動する方を何卒!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved