このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443217
今日のアクセス: 606
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2017年04月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
韓国は朴槿恵前大統領の逮捕で自らの国を地獄韓国にするのか??まるで日韓併合前の朝鮮!!
[政治]
2017年4月2日 5時9分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


何度もお伝えする情報が増す一方ですが、韓国の陥った「地獄韓国」「ヘル・コリア」「ヘル朝鮮」化は止められないようです。
まるで衰退や転落が止められない企業や団体、地域のように!!

4月1日16時00分に産経ニュースが「【WEB編集委員のつぶやき】「姫」は「容疑者」に転落した…韓国は自ら「ヘル・コリア」の道を進むのか?」の題で次のように伝えました。
『韓国前大統領の朴槿恵容疑者(65)が3月31日未明に収賄容疑などで逮捕され、ソウル拘置所に収容された。韓国初の女性大統領は、目立った功績を残せぬまま、任期半ばで転落した。事件の発覚以来、韓国の国政は停滞が続く。世論も分断されたままだが、現政権への反発から反日の親北左派政権誕生は濃厚だ。韓国民は絶望が支配する「ヘル・コリア(地獄韓国)」への道を自ら選ぶのか。

 ワシントン・ポスト紙(電子版)は政治の世界で「姫」とみなされてきた人物が、7平方メートル足らずの独房に入り、1・3ドル(約145円)の食事をとることになるとし、「人生の劇的な転換」だと評した。

 朴容疑者は朴正煕元大統領の娘で、2012年末の大統領選挙で「急速な経済成長を遂げた父の統治を懐かしむ保守派のうねりで当選」(AP通信)、女性として初めて韓国の大統領に就任した。しかし、友人で女性実業家の崔順実被告と共謀した疑惑が浮上、弾劾訴追され、大統領として初めて罷免された。

 韓国で大統領経験者の逮捕は、盧泰愚氏(84、在任1988〜93年)、全斗煥氏(86、在任1980〜88年)に続き、3人目となった。それにしても韓国歴代大統領の多くは自身の逮捕や、亡命、暗殺、家族の逮捕と、幕引きはいつも悲劇的だ。

盧泰愚氏は不正政治献金事件で最初の逮捕者となった。前任の全斗煥氏はクーデターに絡む内乱容疑などで逮捕された。盧武鉉氏も退任後に収賄容疑で取り調べられたが、検察が逮捕状請求を検討中に自殺した。朴氏の父、朴正煕氏側近に暗殺された。

 金泳三氏や金大中氏は任期後半に息子らが収賄容疑などで逮捕され、李明博氏は兄が逮捕された。

 寂しい末路が繰り返される理由として朝鮮日報は、大統領に強大な権力が集中する現行の韓国大統領制は「もう寿命」とし、「今の枠組みのままでは、大統領の悲劇と大統領経験者の検察出頭が今後も繰り返される」と論評した。

 朴容疑者は13件の容疑が持たれているが、すべて否認している。

 地裁は「証拠隠滅の恐れがあり、逮捕の理由と必要性、相当性が認められる」とした。韓国司法は「法治」ではなく「情治」が左右すると言われる。逮捕もやむなしだったのだろう。

 韓国大統領選は5月9日に投開票され、4月15、16日に候補者登録が行われる。産経ニュースによると、韓国検察は、17日に選挙運動期間に入るため、4月中旬までの起訴に向け全力を傾けるとみられるそうだ。事件をめぐっては証言や証拠はほぼ固められているといわれ、4月19日の勾留期限を待たずに起訴に踏み切る可能性がある。

産経新聞社とFNNが1月末に実施した合同世論調査によると、「韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できない」との回答が8割近くに達していた。慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓合意についても、9割近くが「韓国が守らないのではないかと懸念している」と回答していた。

 現在も日本大使館と日本総領事館前の慰安婦像は撤去されておらず、大使は召還されたままだ。「反日政権」が生まれればこの先も撤去は望めまい。

 岸田文雄外相は3月31日の会見で、「合意は日韓両国が約束したものであり、国際的にも高く評価された。日韓は責任をもって合意を実行していかなければならないし、国際的な責務でもある」とクギをさした。

 北朝鮮は核・ミサイル開発を加速させ、暗殺を行うなど、いっそう危険度を増している。THAAD(高高度防衛ミサイル)配置をめぐって中国にも辛酸をなめさせられているのに懲りない。こうした状況で韓国は「反日」にうつつをぬかしている場合ではあるまいに。

 拘置所前では、朴容疑者の車が通過する際、支持者らが「朴槿恵大統領」「逮捕反対」と絶叫し続けていた。国民世論は分断されたままだ。

 今度こそ反日が国益に叶わないと言うことを韓国民に気付いて欲しいものだが、大統領選は日韓合意の見直しや再交渉を主張している、左派系の最大野党「共に民主党」の文在寅前代表が有利な情勢だ。やはり無理な願いということか。

(WEB編集チーム 黒沢通)』

韓国の政治は直接選挙で大統領を選出する「東アジア唯一の国」です。
そして軍事政権が長く続いた反動もあり、あまりにも「政治」や「社会」が大衆化どころか個人攻撃が当たり前のバラバラなまとまりが無い政治、そして自分が世界の王様であるが如き自己中心的な社会になってしまいました。

儒教国家、ソンビ国家という「韓国の良き伝統」が失われ、歴代の朝鮮王朝などが滅んだ原因である「両班文化」「事大主義」という悪しき意識が抜けられない韓国。
自らの漢字文化を破壊して「ハングル文字」に統一してしまったツケも大きいのでしょう。

反日や反米にうつつをぬかす暇などは韓国にはもうない!!

韓国は朴槿恵前大統領の逮捕で自らの国を地獄韓国にするのか??
現在の韓国はまるで日韓併合前の朝鮮!!

こっち見んな!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


反日や反米にうつつをぬかす暇などは韓国にはもうない!!

韓国は朴槿恵前大統領の逮捕で自らの国を地獄韓国にするのか??
現在の韓国はまるで日韓併合前の朝鮮!!

こっち見んな!!


と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/379263
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved