このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5804)
国際情勢 (154)
政治 (1803)
防衛 (3070)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1464668
今日のアクセス: 1017
昨日のアクセス: 612
RSS
カレンダー
<<2017年04月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日米両国は朝鮮半島に対してあらゆる選択肢がテーブルにあるとは今後何でもすることだ!!
[政治]
2017年4月19日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


日米関係が、更に、更に、深化しています。
これは日米の国交樹立後、これまでに無かったレベルでの深化であり、私達は正に歴史的な瞬間に立ち会っているのです!!

4月18日17時08分にロイターが「安倍首相、ペンス副大統領と会談 北朝鮮問題で強い連携確認」の題で、次のように伝えました。
『[東京 18日 ロイター] - 安倍晋三首相は18日、来日中のペンス米副大統領と会談し、緊迫する北朝鮮情勢をはじめ幅広いテーマで意見交換した。この席でペンス副大統領は、米国が日本国民の直面している困難な局面を理解し「100%ともにある」と指摘。日米同盟の強固さを強調した。これに対し、安倍首相はあらゆる選択肢がテーブルにあるとの米国の立場を支持していると表明し、日米連携の重要性をあらためて指摘した。

安倍首相とペンス副大統領は、首相公邸で昼食をともにしながら会談。ロス商務長官、岸田文雄外相、世耕弘成経産相らが同席した。

ペンス副大統領は「トランプ大統領が安倍首相と築いた良好な個人的関係を高く評価している」、「日米同盟は地域の平和と安全保障の要」であると指摘。

そのうえで対北朝鮮問題では「あらゆる選択肢があるが、トランプ大統領は日本、中国、韓国と平和的な解決を模索する決意である」と述べ、日本国民と100%ともにあると述べた。

経済関係では、この後に行う日米経済対話で議論とその後の枠組みの発表を楽しみにしていると語った。

これに対し安倍首相は会談の冒頭で、北朝鮮に対して「対話のための対話は意味がない」、「あらゆる選択肢がテーブルにあるとの米国の立場を支持する」と表明した。

会談後、萩生田光一官房副長官は、両者が、安全保障など経済を除く分野で懸案事項に関して話し合ったと説明した。また、北朝鮮が新たな脅威となっている点を共有していると指摘。

朝鮮半島情勢では、中国に一段と大きな役割を求めることで日米が一致したという。同時に安倍首相からペンス副大統領に対し、拉致問題は安倍政権にとって重要課題であると伝達したことを明らかにした。

また、沖縄の負担軽減でも日米は一致したと語った。

一方、北朝鮮が核実験を実行した場合の対処方法では議論がなく、朝鮮半島情勢に関連し、邦人保護についてもやりとりはなかったという。

<ロス長官、にじませた日米FTAへの強い希望>

これに先立ち、安倍首相はロス商務長官と個別に会談。日米間における通商問題について意見交換したとみられる。

また、ロス商務長官は同日午前、世耕通産相と会談。終了後、2国間の自由貿易協定(FTA)について記者団から質問され、今後どのような形をとるかを話すのはやや時期尚早だが、日本との貿易関係を強化したいと考えているし、協定の形でそうなることを望んでいる」と述べ、FTA締結への強い希望をにじませた。

世耕通産相は、この問題に関する質問に対し「経済対話で話されることであり、対話の結果を待ちたい」と答えるにとどめた。

この会談は、1時間の予定だったが、45分程度延長して行われた。会談では、まずアジアにおける通商の状況について意見交換し、その後サイバー人材育成など、経産省と米商務省の協力分野について議論したという。「質の高いインフラプロジェクト」についても意見交換を行った。

世耕経産相は「かなり具体的、率直、実務的な話ができた」と述べた。

(竹本能文、宮崎亜巳、梅川崇 編集:田巻一彦)』

引用記事からも見られます通り、日米同盟の深化は正に軍事同盟と経済同盟の深化でもあります。
ここにはもう、韓国の事など「話題にもならない」のです。

日米両国は朝鮮半島に対してあらゆる選択肢がテーブルにあるとは今後何でもすることだ!!

この事を知らずにして国際情勢を語るなかれ!!



2月10日、日米首脳会談で移動中に写真撮影に応じる安倍首相(右)とトランプ大統領(左)

出典:トランプ氏のツイッター

日米同盟の深化は、安倍首相とトランプ大統領との個人的信頼関係が支えている、と言っても過言ではありません!!
何度も申し上げますが、朝鮮半島有事に向けて多くのやり取りが日米首脳同士で行われています。
韓国はそれにも参加させてもらえない、完全に蚊帳の外です!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日米両国は朝鮮半島に対してあらゆる選択肢がテーブルにあるとは今後何でもすることだ!!

この事を知らずにして国際情勢を語るなかれ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/380360
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved