このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4808)
国際情勢 (154)
政治 (1605)
防衛 (2381)
外交 (10)
芸能 (153)
スポーツ (48)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 888100
今日のアクセス: 160
昨日のアクセス: 618
RSS
カレンダー
<<2017年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
小池新党こと希望の党は芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の結末になる!?選挙用の新党で国民を馬鹿にするな
[政治]
2017年10月1日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


9月28日の衆議院解散で、突如結成された小池都知事が代表である「希望の党」。
その発足メンバーですら、小池都知事が言うように、2年前の安全保障関連法案の行動にて「外交安保での政策一致」が出来ない人がいます。

この時点で、既に党の政策の一致や固い結束などは無いではないですか!!

9月30日08時50分に産経ニュースが「【WEB編集委員のつぶやき】希望の党に“選別”された候補者の顔ぶれが楽しみだ 「変節」野党や議員をしっかり胸に刻みたい」の題で次のように伝えました。

『いまの政治状況を見ていて、釈迦の垂らした糸に大勢が群がる芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出した。物語の結末のようにならないといいが。

 それにしても、前原誠司民進党代表(55)は大きな仕事をした。代表に就いたのが9月1日、10月を待たずに事実上「解党」してみせた。何度も書いたが、民進党は左から右までが混在する「寄り合い所帯」。それが国民に信頼されぬ要因で、解党しか道はなかった。
 衆院は28日、解散した。事実上、「10月10日公示、22日投開票」の選挙戦に突入している。

 野党第一党たる民進党は同日の両院議員総会で、前原代表が提案した新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事、65)への合流を、あっさり満場一致で決めた。
 しかし、「合流」に際し、小池氏は民進党前議員から個別に申請を受け、安保法容認を公認条件にすると“踏み絵”を課した。

 当たり前である。
 「安保関連法反対」を声高に叫んできた民進党、そして所属議員諸氏。当選するために「覚えてない」とは言わせない。選別された諸氏の顔触れが実に楽しみだ。

小池氏と前原氏は29日午前に会談し、候補者調整と政権公約作りを急ぐことで一致した。民進は、すでに公認申請する前職らのリストを提出しているが、小池氏は、記者団に「全員を受け入れる考えはさらさらない」と言い切った。

(中略)

小池氏は29日にも自らの衆院選出馬について、「出馬しない。何度も言っているじゃないですか」と改めて否定したが、菅義偉官房長官(68)の見立てはこうだ。

「多分、多くの皆さんは小池さんは出てくるんだろうと思ってるんじゃないですか。私は出てくるんじゃないかなと思っている」と会見で話した。

 もし、東京五輪まで3年を切った状況で知事を投げ出せば「小池人気」は失墜するだろう。知事にとどまれば、希望の爆発的人気は得られまい。この判断が選挙の結果を大きく左右するだけに、小池氏の決断やいかに。

 さらに菅長官は民進党合流については「たった一夜にして政策の協議も全くない中で、いつの間にか一つの政党になってしまっている。まさに選挙目当ての数合わせが進んでいる」と断じた。

河野太郎外相(54)も同日、「特定秘密保護法に反対し、平和安全法制に反対してきた野党の方が公認をもらうために『賛成です』とおっしゃって、また全員反対になるのか。非常に曖昧模糊としている」と批判した。

 その上で衆院選について「日米同盟を基礎として戦後自民党、公明党政権が築き上げてきた安全保障体制をしっかりと維持するのか、曖昧な体制にするのか。それが問われている選挙戦だ」と述べ、安保政策が争点になるとの考えを示した。

 緊迫し続けたままの「北朝鮮対応」が大義そのものだ。首相は消費税の使途について語ったが、真意を見極める必要がある。

それにしても語るに落ちたとはこの人だ。自由党の小沢一郎代表(75)は28日、同党と希望の合流を進める考えを示した。「政権交代を実現するため、野党は一つになって戦わないといけないというのが持論だ。私どももその方向で最終的に結論を出していきたい」と語ったが、安保関連法で舌鋒鋭く反対していたはずだ。政策よりも政局最優先の「壊し屋」も今は昔だ。

 共産党の志位和夫委員長(63)は29日合流の動きについて「大きな政治的変節だ」と記者団に述べたが、われわれ国民は誰が「変節」したのか胸に刻みたい。
 安倍晋三首相(63)は街頭演説で、「新党ブームからは決して希望は生まれない」と切り捨てたが、日本国民は「風」やら「ブーム」に乗ってどれだけ失敗し、「失われたとき」を積み重ねてきたか。

 頭を冷やし、よく候補や政党の中身を精査して一票を投じたいものである。
(WEB編集チーム 黒沢通)』

自由党の小沢一郎代表も2年前の安全保障関連法案には「反対」の急先鋒でした。
その小沢氏が希望の党と手を組むどころか合流をするとは、実に選挙で勝つことしか考えない、政策無視、国民無視の汚いやり方そのものです!!

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の結末はこうでしたねえ。
蜘蛛がお釈迦様の慈悲で「自分を助けてくれた、たった1回の善行」を根拠に天国から地獄に堕ちた男に蜘蛛の糸を垂れて助けようとしたが、その男は後追いして天国に這い上がろうとする他の輩が怖くなり、後続の糸を切ってしまい、自分もその罪により地獄へ堕ちていった、というものです。

その蜘蛛の糸が「希望の党」であり、地獄に堕ちた男が「民進党や自由党などの極左反日、亡国売国奴達」なのです!!

筆者の住む地域でも民進党候補がいますが、周囲に落選させようと呼び掛けています。

小池新党こと希望の党は芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の結末になる!?
選挙用の新党などで国民を馬鹿にするな!!

緊迫し続けたままの「北朝鮮対応」すら効果のある具体的提案や行動すら何も出せない民進党や社民党、共産党や自由党などの極左反日政党、亡国売国奴達は要らないのです!!
希望の党と共に、こいつらを纏めて落選させましょう!!



既に巷やネットに出回っている、希望の党の小池代表(下中央)が民進党の前原代表(下の後ろ奥)に対して出した条件で、民進党のリベラル派を中心に公認や入党を拒否することで落とす(上)ことを皮肉る風刺画

出典:ツイッター



2年前の集団的自衛権行使を容認する安全保障関連法案にて、辻本清美氏(左中央)をはじめ、反対だと騒ぐ民進党などの大バカ極左反日議員達

出典:政経ワロス動画ch ツイッター
国民をバカにするな!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



小池新党こと希望の党は芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の結末になる!?
選挙用の新党などで国民を馬鹿にするな!!

緊迫し続けたままの「北朝鮮対応」すら効果のある具体的提案や行動すら何も出せない民進党や社民党、共産党や自由党などの極左反日政党、亡国売国奴達は要らないのです!!
希望の党と共に、こいつらを纏めて落選させましょう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/392424
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/18 00:00 安倍晋三前首相が自民党総裁選挙にて高市早苗候補を支持表明、これで流れが大きく動く!!
09/17 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイルに続き弾道ミサイル発射、韓国SLBM発射実験、彼らには鉄壁の防衛体制を!!
09/16 00:00 自民党総裁選挙に絡み中露朝や極左反日反米勢力が暗躍、日本の政治家は安全保障を理解出来る人を!!
09/15 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイル発射実験、日本は高市早苗前総務相の言われる敵基地攻撃能力が不可欠!!
09/14 00:00 9.11テロ後でも毎年欠かせない山形の風物詩「芋煮会」も新型コロナ禍で影響!!悔しい!!
09/13 00:00 20年前の9.11米国同時多発テロで米国バイデン大統領が機密公開、今更、何故だ!?
09/13 00:00 モデルナワクチンの異物混入も自民党総裁選挙のお話も、問題の本質を見抜けば見えてくる!!
09/12 00:00 9.11テロから20年、日本は全く新たなる役割を世界に対して担わなければならない!!
09/11 00:00 新型コロナウイルスワクチンや治療薬等で改めて議論の大麻草を原料にした医薬品の検討等を急げ!!
09/10 00:00 高市早苗前総務相が自民党総裁選挙出馬表明でその素晴らしい政策と会見でヤジを飛ばしたバカ記者!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved