このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5780)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3056)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1444780
今日のアクセス: 55
昨日のアクセス: 2114
RSS
カレンダー
<<2018年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日中南北朝鮮の軍事外交政策を比較すれば日本が最も優れた軍事外交政策を行っている!!
[防衛]
2018年1月16日 0時0分の記事

「軍事は政治の延長」とは良く言われる言葉ですが、軍事と外交も密接に絡んでいます。
日本の安倍首相は現地時間の1月13日、バルト三国の一つのリトアニアを訪問し、翌日の14日にはかの有名なカウナスの杉原記念館を視察しました。


首相官邸HPは1月13日付けで「リトアニア訪問」の題で次のように公表しました。

『平成30年1月13日(現地時間)、安倍総理は、リトアニア共和国のビリニュスを訪問しました。
 総理は、ダリア・グリボウスカイテ大統領を表敬しました。続いて、サウリウス・スクバルネリス首相との会談、日本企業を交えた拡大首脳会合を行った後、共同記者発表を行いました。
 夜には、スクバルネリス首相主催夕食会に出席しました。

 翌14日(現地時間)、総理は、アンタカルニス墓地を訪れ献花を行いました。
 その後、カウナスの杉原記念館を視察しました。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


「軍事は政治の延長」とは良く言われる言葉ですが、軍事と外交も密接に絡んでいます。
日本の安倍首相は現地時間の1月13日、バルト三国の一つのリトアニアを訪問し、翌日の14日にはかの有名なカウナスの杉原記念館を視察しました。

首相官邸HPは1月13日付けで「リトアニア訪問」の題で次のように公表しました。

『平成30年1月13日(現地時間)、安倍総理は、リトアニア共和国のビリニュスを訪問しました。
 総理は、ダリア・グリボウスカイテ大統領を表敬しました。続いて、サウリウス・スクバルネリス首相との会談、日本企業を交えた拡大首脳会合を行った後、共同記者発表を行いました。
 夜には、スクバルネリス首相主催夕食会に出席しました。

 翌14日(現地時間)、総理は、アンタカルニス墓地を訪れ献花を行いました。
 その後、カウナスの杉原記念館を視察しました。
 視察後、総理は、次のように述べました。

「子供たちも含めて、地元の皆さんに大変温かい歓迎を受けることができました。それもやはり杉原千畝(ちうね)さんの勇気に対する、この地域の皆様の気持ちの表れであろうと思います。

 日本から遠く離れたこの地にあって杉原千畝さんは、大変な困難な状況の中、強い信念と意志を持って、日本の外交官として多くのユダヤ人の命を救いました。

 昨日も晩餐会の席で、私から遠く離れた方がわざわざ私のところにやって来られました。ユダヤ系の国会議員ということでありましたが、彼のお母さんは残念ながら命のビザが間に合わなくて収容所に入れられてしまったのですが、それでもなお杉原さんの勇気、努力に敬意を表したい、感謝を伝えたいということで来られたわけであります。

 このように世界中で、杉原さんの勇気ある人道的行動は高く評価されています。同じ日本人として、本当に誇りに思います。
 また、地元の皆様が、この領事館に翻っていた日の丸を含め、杉原さんの記憶を大切に保存していただいていることに日本を代表して御礼を申し上げたいと思います。」』

本当に素晴らしい日本の外交成果の一つが杉原千畝(ちうね)さんの勇気ある行動と、その偉業が残した戦後の発展繁栄の効果であろうかと存じます。

一方、今年に入って中国や南北朝鮮はどのような軍事や外交の政策を採ったのでしょうか??

既に大きく報道されていますが、1月10日〜11日には中国海軍の潜水艦や艦艇が尖閣諸島などの接続水域に勝手に侵入し、南北朝鮮は共に愚か極まりない軍事的挑発や非難合戦の一方で、「出来もしない南北融和」を演出しつつ、北朝鮮の「平昌五輪参加」をネタに、南朝鮮である韓国の文在寅大統領が「露骨な従北」で保守層などの非難や糾弾を受けています。

正に自分勝手で、国際社会や世界からどう見られようがお構いなし、悪因悪果の「ヘル中国」や「ヘル朝鮮」が中国や南北朝鮮の実態なのです!!

1月15日13時01分に産経ニュースが「尖閣接続水域入域の中国潜水艦は「商」級攻撃型原潜 長射程巡航ミサイル搭載か 防衛相が発表」の題で次のように伝えました。

『小野寺五典防衛相は15日、尖閣諸島(沖縄県石垣島)周辺の日本の接続水域を10、11両日に潜没航行した中国海軍の潜水艦は、「商」級の攻撃型原子力潜水艦だったと記者団に明らかにした。小野寺氏は「国際的な常識から、潜水艦が潜航したまま相手の領海近くに航行することはあってはならない」と中国軍を批判し、「毅然(きぜん)とした対処をしていく」と強調した。

 防衛白書によると、商級は最大射程40キロの艦対艦ミサイルを搭載。対地攻撃用の巡航ミサイルも搭載している可能性がある。小野寺氏は商級の能力について「搭載される巡航ミサイルは長射程だと認識している」と述べ、「原子力潜水艦は長時間潜航でき、深い深度を航行すると、より発見しにくい」とも指摘した。

 また、小野寺氏は「潜没潜水艦を確認した後、海自の護衛艦から繰り返し、この船に伝わるような形で警告を発した」と語り、追尾の際、相手に音波をぶつけるソナーを用いた経緯を示唆した。』

中国海軍の潜水艦が潜航したまま領海の近くに侵入したのですから、日本はもっともっと毅然とした対応をしなければなりません!!
更に、それが「商」級の攻撃型原子力潜水艦で長射程の巡航ミサイルを搭載しているのであれば、現在日本も配備を急いでいる「イージス・アショア」等の新規迎撃ミサイルシステムの強化や増強、そして対抗する意味でも報復反撃能力としての長射程の巡航ミサイルや高速滑空弾などの開発や保有も急がなければなりません。

更に、南北朝鮮の愚か極まりない外交に対して日本がいかに毅然とした外交をすべきかを、同日15時05分に産経WESTが「【浪速風】窮地なのになぜこうも高飛車? 狡猾な北の外交術を見習うといい、外交とは「太い棍棒持って穏やかに話す」もの(1月15日)」の題で次のように伝えました。

『北朝鮮の交渉術には、あきれると同時に感心する。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「新年の辞」で平昌(ピョンチャン)冬季五輪への参加を示唆し、約2年ぶりの南北会談が開かれた。一時的にせよ緊張が緩んだかと思いきや、朝鮮中央通信は「五輪に参加する我が代表団を乗せた列車やバスは、まだ平壌にある」。

 ▼米国主導の圧力に同調する韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言を「妄言」と非難し、言う通りにしないと参加してやらないぞ、と脅す。さらに南北離散家族の再会に向けた赤十字会談を、集団亡命者の送還が前提として拒否した。五輪を成功させたい韓国の足元を見て、平和の祭典を狡猾(こうかつ)に利用している。

 ▼制裁で窮地のはずだが、どうしてこうも高飛車でいられるのか。もちろん核とミサイル開発を放棄するそぶりもない。外交とは、セオドア・ルーズベルト米大統領の口癖のように「太い棍棒(こんぼう)を持って、穏やかに話す」ものなのだ。すぐに相手の立場を忖度(そんたく)する日本も見習うといい。』


政治と軍事だけではなく、軍事と外交も表裏一体で政治の延長である!!

日中南北朝鮮の軍事外交政策を比較すれば日本が最も優れた軍事外交政策を行っている!!

中国や南北朝鮮には相手の立場を忖度(そんたく)するどころか情けもアメも無用である!!
外交は軍事作戦同様であり厳しい対応をせよ!!



1月14日、リトアニアを訪問した安倍首相(中央)がカウナスの杉原記念館を視察しました。
出典:首相官邸HP



1月10〜11日に尖閣諸島などの接続水域を勝手に潜没航行し、1月12日に浮上して中国国旗を掲げる、「商」級の攻撃型原子力潜水艦
出典:防衛省・自衛隊HP

如何に中国が身勝手で攻撃的で侵略覇権主義的な野望を持っているかは、この行動を観ても明らかだ!!



韓国は「捏造の従軍慰安婦」問題で韓国国民にも嘘の歴史観を教えながらも、在韓米軍などへの従軍慰安婦である「洋公主」(左上画像)を100万人も国家が調達・強制売春をさせ、今でもこのように大量の売春婦を下の図表や右上画像のように観光ビザ等で世界各地に送り出しています!!
出典:日本を守り隊ツイッター

正に「ヘル朝鮮」!!
世界の恥!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



政治と軍事だけではなく、軍事と外交も表裏一体で政治の延長である!!

日中南北朝鮮の軍事外交政策を比較すれば日本が最も優れた軍事外交政策を行っている!!

中国や南北朝鮮には相手の立場を忖度(そんたく)するどころか情けもアメも無用である!!
外交は軍事作戦同様であり厳しい対応をせよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/400111
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/30 00:00 【時局直言】ウィキリークス創始者アサンジ氏と知る権利とは
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved