このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443232
今日のアクセス: 621
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2018年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
ミュージシャンの小室哲哉氏が不倫報道を受けて引退を表明したことはファンとして納得出来ない!!
[社会問題]
2018年1月20日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


1月19日、ミュージシャンの小室哲哉氏が不倫報道を受けて引退を表明しました。
普通のミュージシャンであれば、辛口の筆者のブログを含めて、世間では些細な扱いで終わったでしょう。

しかし、彼は日本にとっても世界にとっても、多少大袈裟な表現を借りれば非常に大きな「巨人ミュージシャン」です!!
不倫報道を受けて引退を表明したことはファンとして納得出来ないのです!!
このレベルで申し上げるならば、芸能どころか社会問題ですよ!!

既に各種の報道がなされていますが、1月19日15時25分に最もバランス良く報道しているSANSPO.COMが「不倫疑惑報道のけじめで引退表明の小室哲哉「僕の償いではこれが精一杯」」の題で次のように伝えました。

『「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサー、小室哲哉(59)が19日、東京都内で記者会見を行い、「自発的な音楽活動は本日をもって退こうと思っています」と引退表明した。「僕なりのこの騒動のけじめとして決意した」としている。

 同誌では、2011年にくも膜下出血で倒れ、リハビリ中の妻で歌手、KEIKO(45)が大分県の実家に帰省中、数年前にクリニックで出会ったシングルマザーの看護師を自宅に招いて一夜を過ごした様子などを掲載。小室は同誌に「病人と看護師さんの関係」と否定。所属事務所も17日、「本人が記事について否定しております」とファクスでコメントを発表していた。

 この日、スーツ姿で会見場に登場した小室。冒頭で「今回の報道で妻のKEIKO、家族、ファンの皆様、スタッフ、いろいろな方にご心配、お相手の方にもご迷惑おかけしたこと、お詫びいたします」と謝罪し、「僕なりのこの騒動のけじめとして引退を決意しました」と発表した。

 夫として、現在もリハビリ中のKEIKOの生活を全面的にサポートし続けているが、妻の現状について、「女性から女の子という感じの、すごく優しげな性格、みたいな感じになった」「音楽に興味がなくなってしまった」「小学4年生くらいのドリルとかが楽しいみたいで、それを楽しんでやってくれている」と説明。そんな中で「大人の女性に対してのコミュニケーション」が日に日になくなり、「そこを諦めてはいけないというのが精神的なサポートというのは重々承知の上だったんですが、何度も繰り返しの質問であったりとか、ちょっと僕も疲れ始めてしまったところは3年くらい前からですかね、あったと思います」と明かした。

 そして、今回のお相手については「仲の良い、一番信頼できる看護師さん」と説明。往診も「女性として来ていただいたことは一度もない。確実に体調不良なことで来ていただいていた」とし「男性としての女性を呼び込みたいという欲求と言うのとはかけ離れている。男女の関係というのはまったく考えてないです。ありません」と男女の関係を否定。「不徳の致すところっていう言葉しかありません。そこは重々承知しております。申し訳ありません」と改めて頭を下げた。

そして「自発的な音楽活動は本日をもって退こうと思っています」と宣言した小室だが、現在引き受けている仕事などもあるといい、それらについては「最低限のことは全うしていこうと思う」と説明。また「解散としているグループではないプロジェクトもあります。そういう方たちとの話し合いも必要」とした。自身の楽曲については「生きていってほしいなと思っています。僕のものではなくて、歌う方のものなので、その方が生かしていただけるのであればそうなってほしい」と語った。

 「取材を受けてまだ5日しか経っていないので、今後の生き方であったりとか、身の振り方などは少し、お時間をいただいて考えたいと思っています。そこにはKEIKOのことも含めてですが。勝手な苦渋の決断ではありますが、僕の償いではこれが精一杯です。こういった場所でみなさんに注目していただけるようなことは、今日が最後かなと思っています。実直に受け入れようと思っています」と涙を見せた。』

小室哲哉氏のWeb Siteでは同日、「ファンの皆様、関係者の皆様」の題で次のように述べています。

『ファンの皆様、関係者の皆様

今回の報道により、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

私なりのこの騒動のけじめとして、引退を決意しました。

ファンの皆様におかれましては、約35年という長い間、ご声援を頂き、心より感謝申し上げます。

また、関係者の皆様におかれましては、ご支援頂き、誠にありがとうございました。
現在、ご依頼頂いているお仕事に関しましては責任を持って完遂させて頂く所存です。

長い間、小室哲哉を応援頂き、また、ご支援頂きありがとうございました。

エイベックス・マネジメント株式会社
小室哲哉』

あまりにも、あまりにも、このような引退の仕方は酷すぎますよね、小室哲哉さん!!
筆者は考えれば考える程、心の中で衝撃が大きくなる一方です!!

貴方は2009年に作品の著作権譲渡を巡る詐欺罪で懲役3年、執行猶予5年の判決を受けたが、10年に作曲家活動を再開した人です!!
ファンはこの事件でも離れなかった!!
私も大きな衝撃を受けた一人ですが、「音楽家では良くあること」と開き直ってファンを続けていましたよ。

そして貴方は週刊誌などの浮き世の記事を本ブログで今更ながらには書きたくは無いのですが、数々の結婚や離婚、浮き世の女性遍歴もありましたよね。
それでも貴方のファンは離れなかった!!
小室哲哉氏を目標にしている、強い影響を受けたミュージシャンやグループも沢山いるのです!!

同日16時01分に同メディアが「マーク・パンサー、小室引退表明も「グローブのともし火は消さない!!!」」の題で次のように伝えました。

『音楽ユニット「globe」のマーク・パンサー(47)が19日、ツイッターを更新。「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサー、小室哲哉(59)が同日、東京都内で記者会見を行い、芸能界引退を表明したことにコメントした。

 小室、KEIKO(45)とともメンバーであるマークは、電車の中で小室の引退表明を知ったといい、駅のホームで驚きの表情を浮かべる写真を掲載。「先生が引退…落ちる…いやっ、落ちてはいけない!」と動揺した様子をつづるも、「グローブのともし火は消さない!!!信じ続けて突っ走る!!!」と決意を新たにした。』
筆者も「globe」のマーク・パンサー氏と同じ気持ちで一杯です!!

ミュージシャンの小室哲哉氏が不倫報道を受けて引退を表明したことはファンとして納得出来ない!!

せめて、TMNなど何らかの形でコンサートや音楽活動は継続して頂きたい!!



2017年11月14日、「(安室)奈美恵ちゃんに、楽曲提供をさせてもらいました。」の旨を語る、小室哲哉氏(右)

出典:小室哲哉氏自身のツイッター

引退表明した安室奈美恵さんとのコラボや作曲が多かったせいか、筆者としては何となく「引き摺られて」今回の引退表明をしてしまったような印象も受ける、この画像です。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



ミュージシャンの小室哲哉氏が不倫報道を受けて引退を表明したことはファンとして納得出来ない!!

せめて、TMNなど何らかの形でコンサートや音楽活動は継続して頂きたい!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/400466
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved