このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4704)
国際情勢 (154)
政治 (1577)
防衛 (2314)
外交 (10)
芸能 (151)
スポーツ (42)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 817024
今日のアクセス: 117
昨日のアクセス: 489
RSS
カレンダー
<<2018年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本でも寒波大雪の中、平昌五輪の韓国では気象衛星がダウンして日本の気象衛星画像を使用!!
[防衛]
2018年2月14日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


建国記念の日である2月11日以降、またもや寒波が日本の広い範囲を含めた地域を襲い、各地で寒波や大雪による影響や被害が出ています。
筆者の住む地域でも雪掻きや凍結防止対策などに追われています。
どうか皆様もご自愛下さい!!

2月13日12時13分に産経フォトが「日本海側で大雪 強い冬型続く」の題で次のように伝えました。

『上空の強い寒気の影響で、北日本から西日本では13日、日本海側を中心に大雪となった。気象庁は北日本を中心に強い冬型の気圧配置が続くとして、13日夜にかけて大雪への警戒を呼び掛けた。

 気象庁によると、13日は、北日本や北陸の上空約5千メートルに氷点下36度以下の寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置が続く見込み。

 午前10時までの積雪は福井市108センチ、富山市84センチ、新潟市32センチ。また山形県大蔵村の肘折で432センチ、福井県越前市の武生で129センチなど、計4カ所の観測点で観測史上最大の積雪となった。 雪の影響で、山形新幹線には運休や遅れが出た。北海道から中国の日本海側を中心に、在来線の運行にも影響が続いた。

 北日本の日本海側や北陸を中心に13日夜にかけて大雪となる。西日本では、13日昼ごろからは、雪は弱まる見込み。
 14日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、多いところで、北陸70センチ、東北60センチ、北海道、東海30センチ、関東甲信25センチ、近畿20センチ。』

西日本でも多くの地域で寒波や降雪で交通機関に障害や遅れが生じている模様です。
西日本でもあと1週間程度は寒波や降雪に注意する必要があろうかと存じます。

さて、一方、平昌五輪開催で「大きく揺れている」韓国ですが、五輪開催中にトンデモ無い屈辱的トラブルが発生しました。
国産気象衛星が突然、ダウンしたのです!!

同日14時55分に同メディアが「【平昌五輪】よりによって五輪中にダウンとは…韓国の気象衛星故障し、日本の衛星に「ヘルプ!」」の題で次のようにその悲惨な状況を伝えました。

『韓国の天気予報に利用されてきた衛星が11日から2日間、故障のため作動していないことが明らかになった。夜間に強風が吹き荒れるなど悪天候に見舞われる平昌五輪が今後、佳境へと向かう中での異常事態。韓国当局は皮肉にも、「五輪のライバル国」と見なす日本側の衛星映像を活用せざるを得ない状況だ。

 韓国紙、東亜日報(電子版)によると、故障したのは静止軌道衛星「千里眼1号」。同日午前5時44分に突然、主力コンピューターがダウンし、現時点で作動していないという。
 故障で1日以上も衛星映像を受信できないのは2010年の打ち上げ以来、初めてという。

 韓国航空宇宙研究所は補助コンピューターを使って原因を解析中。ある専門家は電子機器部分が長期間、宇宙の放射線にさらされたことによる「エラー」との見方を示しているという。千里眼1号の寿命は7〜8年。ほぼ使命を終えた時期でもある。

 五輪関係者にとどまらず、ソウルなど各地からの観戦客にも正確な予報は不可欠。韓国気象庁は現在、日本の衛星映像を受信して天気予報をしているが、韓国政府関係者は東亜日報に対し、「よりによって平昌五輪が開催される重要な時期に故障し、日本の衛星画像を借りて使うことになるとはあきれる」と述べた。

 ネット上では、「衛星が詰まってしまうなんて」と、ため息交じりの声が上がっている。(五輪速報班)』

ちなみに、偶然か奇遇なのか、日本の気象衛星は「定期的メンテナンス」に入っています。
日本気象庁が2月9日に次のように発表しました。
『(前略)
現在運用中の「ひまわり8号」において観測停止を伴う定期保守作業を実施します。当該作業中、「ひまわり9号」により観測したデータを配信 します。

(中略)

「ひまわり8号」定期保守作業に伴う「ひまわり9号」による観測時刻
・平成 30 年 2 月 13 日(火)11 時 22 分 30 秒 〜 平成 30 年 2 月 14 日(水)16 時 20 分(日本時間)
(以下略)』

日本の気象衛星は、上記発表のように「ひまわり8号」と「ひまわり9号」が相互運用出来る体制になっており、韓国の気象衛星のように「故障」したとしても、基本的には問題はありません。

その一方で、韓国の気象庁は「予報的中率0%」という無能極まりない記録を持ち、彼らが発表する天気予報を韓国国民からですら信用されず日本の天気予報に頼り切るという、二重の意味での無能な役所です。
これでは平昌五輪会場の気象予報もアテには出来ませんよねえ。

平昌五輪はこれまでにもノロウイルスや食中毒の感染流行、トイレ防寒対策の不備、両替所やタクシー等の不足、安全対策の杜撰さなどが指摘されています。
「自称記者」が勝手に選手の顔写真を撮影した、との指摘も挙がっています。
韓国の気象衛星が故障した以上、これで気象予報すらもアテに出来ないですよねえ。
この寒波や大雪の影響で韓国の気象衛星が「ノックアウト」されたとか、あり得ないでしょうから(棒読み)。

日本では大雪の中で平昌五輪の韓国では気象衛星がダウンして日本の気象衛星画像を使用!!

韓国は冬季五輪開催国の資格、いや先進国の資格すら無いのではないでしょうか!?

恥を知れ!!



日本の気象衛星「ひまわり8号・9号」イメージ図
出典:気象衛星センターHP



平昌五輪のイメージマスコットキャラクターの現地での像
出典:佐藤正久外務副大臣自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本では大雪の中で平昌五輪の韓国では気象衛星がダウンして日本の気象衛星画像を使用!!

韓国は冬季五輪開催国の資格、いや先進国の資格すら無いのではないでしょうか!?

恥を知れ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/402636
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/20 00:00 何を言っても安倍晋三前首相の愛弟子である菅義偉首相は日米同盟深化と対中強硬策を推進!!
06/19 00:00 日本が対中国非難決議見送りは政治と軍事の両面の更なる攻勢をかけるためのブラフだ!!
06/18 00:00 東京五輪や福島原発処理水問題等で日本を誹謗中傷してきた中朝韓に次々と特大ブーメランが炸裂!!
06/17 00:00 中韓両国自らが嘘捏造隠蔽を中国原発放射能漏れ隠しやG7記念撮影画像捏造で証明!!北朝鮮と同じ!!
06/16 00:00 G7サミットでは対中強硬政策で一致、中朝韓は時代のあだ花で没落!!時代が変わったのよ!!
06/15 00:00 中国共産党は日本共産党や旧ソ連共産党と同じく全ての共産党は狡猾で善意を悪意で返す鬼畜以下!!
06/14 00:00 極左反日の嘘捏造隠蔽の因果!!新型コロナなど中国の脅威拡大を防衛強化やワクチン接種など何時回復!?
06/14 00:00 G7サミットで菅義偉首相は台湾WHO参加促進や中国問題等で合意、ゲストの文在寅は無能の恥晒し!!
06/13 00:00 G7を含めて今の共通の価値観は「新型コロナウイルス感染対策」です!!揚げ足取り悪辣デマを許すな!!
06/12 00:00 極左反日反米の文在寅率いる韓国は日本に恥晒しのSOS、韓国の現状は明日の中露朝の姿だ!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved