このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4886)
国際情勢 (154)
政治 (1639)
防衛 (2420)
外交 (10)
芸能 (156)
スポーツ (50)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 934007
今日のアクセス: 288
昨日のアクセス: 689
RSS
カレンダー
<<2018年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本は日米同盟の堅持や深化を推進し本格的空母を持つのならば制服の更新予算をケチッテはダメ!!
[防衛]
2018年2月21日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


我が国日本は、皆様ご承知の通り日米同盟の堅持や深化を推進しています。
その一方で「ヘリ空母」4隻を持ち、最新のステルス戦闘機であるF35A戦闘機を本格的に配備開始しただけではなく、垂直離着陸能力を持つステルス戦闘機F35Bすら導入することを決定して本格的空母保有に政策の舵取りを切りました。

それならば、何故、陸自用の制服更新ごとにきに予算を廻せないのでしょうか!?
民間人の筆者ですら、怒りを禁じ得ません!!

2月20日05時00分に産経ニュースが「陸自隊員の新制服 全配布に10年も 予算確保や生地調達苦慮 士気低下の懸念も」の題で次のように伝えました。

『陸上自衛隊が3月から導入する新しい制服が、全隊員への配布を終えるまで約10年かかることが19日、分かった。15万人分を一括でそろえられるだけの予算確保や生地の調達ができないためだが、陸自隊員には時間がかかりすぎることへの不満や士気の低下への懸念が広がっている。自民党国防族も問題視しており、防衛省に調達計画を前倒しして配布期間を短縮するよう求めている。複数の関係者が明らかにした。

 陸自は平成3年度末から採用している緑色を基調とした現制服のデザインを一新し、来月から紫色を基調とした新制服を順次、導入する。このため29年度予算に約42億円、30年度予算案にも30億円規模の調達費を計上した。

 計画では、約15万人の隊員に配布する2着のうち、1着目の配布が完了するのは35年度、2着目は39年度となる見通しだ。陸自幹部は「配布が後回しとなる隊員は『自分たちの任務は重要でないのか』と士気が落ちてしまう」と懸念する。

 階級の高い自衛官から配布する案もあるが、その場合は同じ部隊内に新旧の制服が混在する可能性が生じる。陸自関係者は「例えばテロ対策の任務に当たるとき、敵と味方の区別がつきにくくなる問題も起きかねない」と語る。

自民党国防族からも「10年は時間がかかりすぎだ」との声が相次ぎ、昨年12月に調達計画の短縮を求め、防衛省側は前向きに検討する姿勢を示したという。国防族の一人は「有事で命をかける自衛官に失礼だ。遅くとも5年程度でそろえるべきだ」と指摘する。
 陸自出身の佐藤正久外務副大臣は取材に「派手な装備品の調達ばかりに目がいくが、国防は最後は『人』だ。隊員募集の観点からも制服を含めた隊員の処遇に力を入れるべきだ」と強調した。』

全く、貧乏臭い恥ずかしい話です!!

同日、幸福実現党の釈量子党首は自身のツイッターで次のように批判しています。

『正面装備に予算が回って、命に別条がないとみなされる予算から削られている典型例だと思います。日本の安全保障環境はますます緊迫化していて、人手不足、無線機がつながらないなど装備や待遇改善は最優先。幸福実現党は防衛費は倍増すべきと訴えています。』

正に正論です!!

陸自出身の佐藤正久外務副大臣もこの件には相当に頭に来ているご様子で、同日自身のツイッターで次のように批判しています。

『因みに警察は、一年で全国の新制服の切替を終えたという。超先進国日本の自衛隊の制服更新に10年は、疑問が残る。現計画では外套は二着目時で、緑の外套を紫の制服で着用する』

『制服のYシャツの耐用年数は2年。しかし現計画では2枚目の貸与は4年から5年後がほとんど。その為自分で私物を買うか、支給の古く臭いものを着続けるしかない。隊員のロッカーやソファーも古いものも多数』

『本課題は、海自の迷彩服更新問題と共に自民党国防議員連盟で最初に扱い防衛省に加え財務省にも是正を申し入れた。「派手な装備品の調達ばかりに目がいくが、国防は最後は『人』だ」』

『ユニフォーム、自衛隊の制服の意義を、(下記の)記事を読んでどう思われますか?
一時、議論がなされた、何故日本製ではいけないのか?中国製ではダメなのか含め、皆さん、どう思われますか?』

佐藤正久外務副大臣のご指摘も、正に正論です!!

かなり昔の事にはなりますが、筆者は自衛隊での服に関して「変な経験」をした事がありました。
某駐屯地を「グループで訪問」した際、売店でYシャツを買おうとしたら、「それは制服に使うものだからダメ」と購入を拒否された事があります。
当時、筆者と一緒に「グループで訪問」した仲間は「購入を拒否されたYシャツ」を着ていた人達だったのですがねえ。

ところが、佐藤正久外務副大臣のツイッターでの発言では「自分で私物を買う」ことが横行しているとか。
販売店も制服を作る業者も「商売」でやっています。
今では駐屯地の売店ですらも「ドンドン買って下さい!!」の商売をしなければ駐屯地の売店ですら維持出来ず店仕舞いになってしまいます!!
筆者もそのような厳しい現実を目の当たりにしたことが何度もあります。

昔の「親方日の丸」時代と違い、今や戦車や軍艦や戦闘機などの装備品を含めて官給品を作って大もうけに儲かる時代ではないのです!!

確かに、制服を作る業者に言わせれば「特殊な技能」「特殊な生地や製法」が必要なのだとか。
その事は確かに理解できます。
それでも、例えば海自の掃海艇や掃海艦は、以前は木造船で建造し、「世界最大級の木造船」だとその技術を誇っていましたが、現在では技術の進歩と木造船の性能限界などからFRP(強化プラスチック)複合材料の使用に変更しています。

ましてや、人が着る制服の更新ですので、純粋に予算枠、予算金額の問題ではないでしょうか??

更に、日本の国際的に求められる役割は日々増大しているのです!!
制服が迅速に更新出来ないなど、日本の恥です!!

2月19日07時41分に産経ニュースが「米空母カール・ビンソンがマニラ寄港 中国を牽制か、越にも派遣」の題で次のように伝えました。

『米海軍の原子力空母カール・ビンソンが18日までに、フィリピンの首都マニラに寄港した。3月には南シナ海での領有権を巡り中国と対立するベトナムも訪れるとみられ、一連の寄港で中国を牽制する狙いがありそうだ。

 米海軍によると、カール・ビンソンは16日にマニラに到着し、数日間、停泊する予定。14日にはフィリピンのメディアルデア官房長官らが乗艦し、内部を視察した。

 米海軍は今後の予定を明らかにしていないが、米国とベトナムは1月、米空母をベトナム中部ダナンに寄港させることで合意した。米空母のベトナム寄港は初めてとなる。関係者によると、3月上旬にカール・ビンソンが派遣される方向という。(共同)』

既にフィリピンには日本が貸与した航空機5機が実戦配備されています。
日比関係が「軍事同盟化」しつつある現在、米国だけではなく日本も益々、国際貢献をしなければなりません!!


日本は日米同盟の堅持や深化を推進し本格的空母を持つのならば制服の更新予算をケチッテはダメ!!

本当に必要な予算の確保と自主防衛出来るだけの防衛費の増額を!!



2月19日、総理大臣官邸でアメリカ合衆国のマーク・A・ミリー陸軍参謀総長による表敬を受ける安倍首相
出典:首相官邸HP



2月16日、ラジオ大阪(AM1314kHz/FM91.9MHz)で、「数森圭吾のハッピージャパン」の収録を行う幸福実現党の釈量子党首(前列左)
出典:釈量子党首自身のツイッター



陸上自衛隊の新制服について
出典:佐藤正久外務副大臣自身のツイッター



米国の原子力空母カール・ビンソン
出典:ウィキペディア


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日本は日米同盟の堅持や深化を推進し本格的空母を持つのならば制服の更新予算をケチッテはダメ!!

本当に必要な予算の確保と自主防衛出来るだけの防衛費の増額を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/403169
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/30 00:00 新型コロナウイルスの新規変異株、オミクロン株に要警戒!!年末年始の感染対策徹底を!!
11/29 00:00 気象変動の激化で作物すら変化、政治は木下富美子元都議のように激変と激動の変化を見逃すな!!
11/28 00:00 令和3年度補正予算案で防衛省・自衛隊関係が過去最大の7738億円!!「戦略3文書」改定も必須!!
11/27 00:00 今、日本に求められている政策は防衛力の大幅強化と酒井法子さんのように世界で愛されるキャラだ!!
11/26 00:00 自称・外交の天才の文在寅大統領は嘘捏造隠蔽悪政で無責任!!政治家は自分の言動や影響に責任を持て!!
11/25 00:00 ブラックユーモアそのものの芸能界や芸能報道など要らないよ!!もっと大切な事は社会に沢山ある!!
11/24 00:00 木下富美子都議の辞職ドタバタ喜劇は日本と世界の恥晒しでこのような極左反日に同情無用!!
11/23 00:00 国際情勢は歴史でも隣国との関係悪化は当然の事!!露中朝韓に甘い幻想を持つのは止めよ!!
11/22 00:00 日本は今こそ、中朝韓などの脅威に対し政治が主導して日本の外交と安全保障体制を徹底強化せよ!!
11/21 00:00 エンゼルスの大谷翔平選手、米国大リーグのMVPに満票の圧倒的支持!!感謝感激!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved