このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4747)
国際情勢 (154)
政治 (1589)
防衛 (2341)
外交 (10)
芸能 (151)
スポーツ (46)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 846289
今日のアクセス: 139
昨日のアクセス: 776
RSS
カレンダー
<<2018年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
南北朝鮮首脳会談や米朝首脳会談・日朝首脳会談の準備検討が進んでも日米両国は警戒強化!!
[防衛]
2018年3月19日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


国際政治の舞台では、今、南北朝鮮首脳会談や米朝首脳会談・日朝首脳会談の準備検討が進んでいます。
しかしながら、防衛・軍事の世界では北朝鮮に対する圧力強化がむしろ進んでいます。

3月18日08時35分に日テレNEWS24が「共同訓練中 「カール・ビンソン」乗艦リポ」の題で次のように伝えました。

『アメリカは北朝鮮との首脳会談に応じる一方、圧力路線を崩していない。たびたび朝鮮半島近海に展開したアメリカ軍の原子力空母「カール・ビンソン」を取材した。

沖縄の南東の海上を航行中の原子力空母「カール・ビンソン」。戦闘機など70機以上を搭載する、まさに「動く航空基地」。取材した日は日本の海上自衛隊の護衛艦「いせ」との共同訓練が行われていた。

米・第1空母打撃群のジョン・フラー司令官「自衛隊との連携は地域の安定のための非常に重要な役割を担っている」

一方で、米朝首脳会談開催の合意をうけ対話ムードも盛り上がる中、4月に行われる予定の米韓合同軍事演習に空母が参加するかについては明言しなかった。

また取材では、一般の乗組員にカメラを回して北朝鮮情勢について聞くことは許されなかった。しかし、ある乗組員は「強いトランプ大統領や空母による圧力も会談の合意に効果があったのだろう」と話した。

北朝鮮への「圧力路線」の象徴ともいえる「カール・ビンソン」。今回の日米共同訓練には、北朝鮮への圧力をゆるめない姿勢を強調する狙いもありそうだ。』

一方、安倍首相は同日、防衛大学校の卒業式に出席しました。

同日12時46分に時事通信が「防衛力、サイバー・宇宙を重点=防大卒業式で安倍首相訓示」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は18日、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式で訓示した。首相は年末に向けて進める防衛大綱の見直しについて「サイバー、宇宙といった新たな領域分野に本格的に取り組む必要がある。専守防衛は当然の前提としながら、従来の延長線上ではなく真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めていく」と述べ、サイバー分野などの防衛力強化を重点的に行う方針を示した。 

 首相は、「新たな領域で優勢を持つことが死活的に重要になっている。もはや陸海空という従来の区分にとらわれた発想のままではあらゆる脅威からこの国を守り抜くことはできない」と強調した。

 北朝鮮の「瀬取り」と呼ばれる洋上密輸に対する自衛隊の監視活動を評価。北朝鮮の非核化に向け最大限の圧力をかけ続けていく考えを改めて示した。

 一方、今年度の防大卒業生は外国人留学生を除く474人(うち女性40人)。民間企業への就職などによる任官辞退者は昨年度に比べ6人増の38人。(了)』

安倍首相の訓示内容はしごく当然であり、かつ的確なものです!!


南北朝鮮首脳会談や米朝首脳会談・日朝首脳会談の準備検討が進んでも日米両国は警戒強化!!

日米両国は核・ミサイル問題や拉致・人権問題などでも徹底的に最大限の北朝鮮への圧力を維持せよ!!



3月18日、陸上自衛隊の専用ヘリで防衛大学校の卒業式に向かう安倍首相
出典:首相官邸ツイッター



「どんなに困難な時でも、すべては国民のため。困難な任務に就く道へ、自らの意思で進んでくれた彼らは、日本の誇りです。」
防衛大学校の卒業式で、卒業生代表らと握手する安倍首相
出典:首相官邸ツイッター



3月14日、戦闘機を背景に討論を行うトランプ大統領(右から4番目)
出典:トランプ氏自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



南北朝鮮首脳会談や米朝首脳会談・日朝首脳会談の準備検討が進んでも日米両国は警戒強化!!

日米両国は核・ミサイル問題や拉致・人権問題などでも徹底的に最大限の北朝鮮への圧力を維持せよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/404955
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/26 00:00 東京五輪・パラ五輪の開催の裏で着々と進む外交情勢の変革に刮目せよ!!特に日台間の連携強化!!
07/26 00:00 東京五輪で見せた柔道高藤直寿選手や日本の五輪関係者らの振る舞いに台湾の楊勇緯選手らも感激!!
07/25 00:00 東京五輪の開会式で多くの有名ゲーム曲が使用、中国では日本の声優や絵師を起用、その意図は!?
07/25 00:00 東京五輪の開会式で極左反日反米の偏向報道や特亜3国最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の報道が最悪!!
07/24 00:00 東京五輪・パラ五輪で一番良い事は、極左反日反米特亜3国中朝韓や迎合勢力・偏向マスコミらの嘘捏造暴露だ!!
07/23 00:00 東京五輪・パラ五輪の成功と栄光を祈念します!!
07/22 00:00 約束を守らない文在寅大統領率いる韓国は自爆、約束を守る日英両国は中国を睨み連携強化、全て因果応報!!
07/21 00:00 制度や政治も激動の今、東京五輪で訪日出来ない文在寅や習近平に田中角栄元首相や毛沢東主席の器も無い!!
07/20 00:00 京都アニメーション放火事件から2年、中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスも!!
07/19 00:00 東京五輪無観客決定の裏側には小池東京都知事の日和見、安倍晋三前首相や岸信夫防衛大臣が次に向け動く!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved