このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442988
今日のアクセス: 377
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2018年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
トランプ大統領就任以来6回目の日米首脳会談は事実上の米朝首脳会談調整会談である!!
[政治]
2018年4月19日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


日本時間の4月18日より日米首脳会談が開催されます。

4月17日19時30分にロイターが「首相、18日に米大統領と会談」の題で次のように安倍首相とトランプ大統領との首脳会談について伝えました。

『安倍晋三首相は米フロリダ州パームビーチを現地時間17日午後(日本時間18日未明)に訪れ、トランプ米大統領との首脳会談に臨む。北朝鮮による日本人拉致問題について、6月上旬までの開催が見込まれる米朝首脳会談で提起するよう要請。北朝鮮で拘束されている米国人3人の早期解放と合わせ、北朝鮮の人権問題について日米が連携して取り組む方針を改めて確認したい考えだ。

 両首脳はトランプ氏の別荘で2日にわたり計3回の会談を実施。首相到着後の現地時間17日午後、通訳だけを交えた一対一形式の会合や少人数の会合を開く。翌18日午後の会談は通商・貿易問題が中心テーマとなる見通し。』

会談に先立ち、同日に首相官邸HPが「米国訪問についての会見」の題で公開したところでは、安倍首相は首相官邸にて次のように会見で述べています。

『平成30年4月17日、安倍総理は総理大臣官邸で会見を行いました。
 総理は、米国訪問について、次のように述べました。

「行政をめぐり、様々な問題が指摘されています。信無くば立たず。国民の信頼を得るために、行政のトップである私自身が一つ一つの問題について責任を持って必ず全容を解明し、膿(うみ)を出し切っていく決意であります。

 今日から米国に出発いたしまして、2日間にわたってトランプ大統領と日米首脳会談を行います。北朝鮮の問題、そして経済の問題について日米の連携を確認し、強固な日米同盟の絆を発信していきたいと考えています。

 北朝鮮による完全、検証可能、そして不可逆的な方法による核・ミサイルの廃棄の実現に向けて、最大限の圧力を維持していく、そのことを確認してきたいと思います。そしてまた、何よりも大切な拉致問題について、初めての米朝首脳会談が行われます。この首脳会談に向けて、拉致問題解決に向かって前進するよう全力を尽くしていきたい、しっかりとトランプ大統領とすり合わせをしていきたいと考えています。

 経済については、自由で公正な貿易・投資を通じて、インド太平洋地域の経済の成長を日本と米国がリードしていくという共通認識の上に立って意見交換をしていきたいと思います。

 2日間、様々な機会がありますので、北朝鮮の問題、経済の問題について、トランプ大統領とじっくり膝を交えて話をしてきたいと思います。」』

2日間、少人数の会談でじっくりと日米首脳会談を行える、ということは、安倍首相がいかにトランプ大統領の「同志」そのものであることを示す証拠と言えましょう。

これに関連して、米国政府などから安倍首相に期待を寄せる意向もあります。

4月18日00時47分に産経ニュースが「米元国務次官補、ダニエル・ラッセル氏 日米首脳会談「北問題、安倍氏の助言は重要」 米朝首脳会談は「ある種の賭け」」の題で次のように伝えました。

『【ニューヨーク=上塚真由】昨年3月まで国務次官補(東アジア・太平洋担当)を務め、北朝鮮問題に深く携わってきたダニエル・ラッセル氏が産経新聞のインタビューに応じた。17日にトランプ米大統領と会談する安倍晋三首相について「北朝鮮問題でトランプ氏は助言者のようにみている」と指摘。その上で、5月か6月頭に見込まれる米朝首脳会談を前に安倍氏の助言が重要とし、「北朝鮮が仕掛ける多くの『罠(わな)』にはまらないようトランプ氏が注意するために役立つだろう」と話した。

 ラッセル氏は、トランプ氏について「スタッフや専門家の意見を無視し、拒否することで有名」と指摘。安倍氏は、北朝鮮問題でトランプ氏を導くことができる数少ない一人だとした。

 また、南北首脳会談が予定され、トランプ氏が金正恩朝鮮労働党委員長との会談を受け入れたことで、「北朝鮮は、関係国がみな北朝鮮の政策に従うために取り組んでいると考えている」と分析し、こうした状況下では「(北朝鮮問題の)真の進展に向けた見通しは良くない」と警戒。長年、北朝鮮問題に携わってきた安倍氏は現状を「よく理解しているだろう」とし、北朝鮮問題の指南役としての役割に期待した。

北朝鮮による拉致問題は「日本だけでなく、米国にとっても北朝鮮に関する人権問題の重大な要素であり、重要な優先事項となっている」と述べた。
 米朝首脳会談については、「最高レベルでの会談が失敗に終わった場合、残された選択肢はなくなり、リスクが非常に大きい」と指摘。トランプ氏は「とても突然で、おそらく準備ができていない状況」で金氏との会談を受け入れたとし、首脳会談は「ある種の賭けのようだ」と述べた。

 トランプ氏と金氏の会談で想定される「最も現実的で最良の筋書き」は「交渉の開始で合意すること」としたが、交渉が始まった段階でさらに難しい局面が訪れると強調。これまでの対北交渉を振り返り、「北朝鮮は要求を高め、国際社会が容認できないと言うと、『われわれは被害者だ』と主張してエスカレーションのサイクルに戻る」と北朝鮮の戦略を指摘した。

 自身が携わったオバマ前政権の北朝鮮政策「戦略的忍耐」については、「完全で不可逆的な非核化に目標を定めた計画戦略で、北朝鮮にだまされ、北朝鮮側の条件で早まった合意をしないということだ」と説明。「戦略的忍耐」からの脱却を鮮明にしたトランプ政権が「失敗」と位置づけていることには、「『戦略的忍耐』というラベルを批判しているだけだ。(トランプ政権も)同じ枠組みで、新たな段階の挑発に、新たな制裁を科している」と反論した。

■ダニエル・ラッセル オバマ前政権下で、ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長や、国務次官補(東アジア・太平洋担当)などを務め、北朝鮮問題に従事。在韓米大使館勤務時代には、1994年の「米朝枠組み合意」をまとめた交渉団に参加した。』

ダニエル・ラッセル氏の対北朝鮮交渉からのご意見は正に、正に正論です!!


トランプ大統領就任以来6回目の日米首脳会談は事実上の米朝首脳会談調整会談である!!



日本時間の4月18日に開催される日米首脳会談を歓迎する画像
出典:米国ホワイトハウスのツイッター



日本時間の4月18日に米国を訪問した安倍首相(右)と握手するトランプ大統領(左)
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



トランプ大統領就任以来6回目の日米首脳会談は事実上の米朝首脳会談調整会談である!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/407301
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved