このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4400)
国際情勢 (154)
政治 (1471)
防衛 (2135)
外交 (10)
芸能 (140)
スポーツ (39)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 651629
今日のアクセス: 285
昨日のアクセス: 346
RSS
カレンダー
<<2018年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米国トランプ大統領の強気の貿易政策などは大阪桐蔭の戦い方を彷彿!!相手に隙を見せるな!!
[政治]
2018年8月23日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


8月21日に終了した第100回全国高校野球選手権大会。
決勝戦での大阪桐蔭の戦い方は「強気」の攻撃で優勝した、と言っても良いでしょう。

そのやり方は、米国のトランプ大統領も同じ考えで貿易政策などを進めています。

8月21日にzakzak by 夕刊フジが「トランプ大統領「強気姿勢」の理由 女性票離れで中間選挙危機か」の題で「永田町・霞が関インサイド」の特集にて次のように伝えました。
『ドナルド・トランプ米大統領の「強気姿勢」に拍車がかかっている−。
 米中貿易摩擦の中で、対中強硬策はさらにエスカレート、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉では対カナダ批判が留まることを知らない。

 もちろん、先の日米貿易協議(FFR)でも、ロバート・ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表は、茂木敏充経済再生相との会談で、対日強硬姿勢を崩さなかった。
 トランプ政権が検討している輸入車への関税上乗せ措置をチラつかせながら、日本との自由貿易協定(FTA)交渉入りを求めるなど、トランプ流のディールを迫った。

 一方の茂木氏は、米国を除く11カ国での環太平洋政略的経済連携協定(TPP)の年内発効を念頭に、日本が米国産牛肉の最大輸出国であることを交渉カードにしてライトハイザー氏を牽制(けんせい)、第1回FFRは不首尾に終わった。

 それはともかく、トランプ氏の強気姿勢の根拠となっているのが、8月7日に行われたオハイオ州下院12区の補欠選挙で共和党候補が勝利したことだ。
 トランプ氏はツイッターで勝利を言い募ったが、実は、獲得票率は共和党候補50・1%、民主党候補49・3%の僅差であり、辛勝である。

 保守系FOXニュースは「オハイオ州中部の有権者は(全国に)メッセージを送った。トランプ大統領の政策は米国を正しい方向に導いており、(有権者は)引き返さないということだ」と大々的に報じた。

ちなみに、映画「ショーシャンクの空に」(1994年公開)の舞台となったのが同選挙区のマンスフィールドである。

 では、「米国を正しい方向に導いている」トランプ氏=共和党が11月の中間選挙で勝利する可能性があるのか。
 ここで同州下院補選の結果を検証する。
 オハイオ州下院12区は、1939年選挙から2001年までの62年間で民主党が勝利したのは81〜82年のわずか2年間だけという共和党の牙城だ。この金城湯池で共和党は民主党に肉薄されたのだ。

 全国的に見ると「都市部は民主党」「郊外が共和党」という構図である。同選挙区も同じ。ところが、共和党が大苦戦を強いられたのは、郊外の女性票(母親票)の多くが民主党に流れたからだ。

 全国レベルでは、現時点で上下院の女性候補者は186人で過去最多。民主党が143人、共和党はわずか43人である。
 共和党の下院多数派維持が語られているが、実は厳しいのだ。ゆえに、トランプ氏は強硬策を採らざるを得ないのである。(ジャーナリスト・歳川隆雄)』

米国トランプ大統領も政治の表舞台での「辛勝」の連続で勝ち上がってきました。
大阪桐蔭は決勝戦で秋田金足農高に大差を付けましたが、やはりここまでの力を付けてきた必死の努力に感謝と賞賛をしたいと感じます。
それと同じです!!


米国トランプ大統領の強気の貿易政策などは大阪桐蔭の戦い方を彷彿!!相手に隙を見せるな!!



米国のトランプ大統領(右)と共にポーズを決める、JCUのあえば直道議長(左)
出典:あえば直道氏自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



米国トランプ大統領の強気の貿易政策などは大阪桐蔭の戦い方を彷彿!!相手に隙を見せるな!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/414052
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/24 00:00 酒気帯び運転と事故で逮捕されたTOKIO元メンバーの山口達也容疑者!!懲りない芸能界の面々!!
09/23 00:00 日本政府は何故地上配備型イージス・アショアの代替案を提案して令和3年度予算案に盛り込むのか??
09/23 00:00 菅義偉首相は高い内閣支持率を背景に新型コロナウイルス対策や外交防衛に積極的に動いて下さい!!
09/22 00:00 菅義偉首相は急いで米豪首脳と電話会談、緊張高まる世界情勢には安倍晋三前首相の防衛構想の前進を!!
09/21 00:00 安倍晋三前首相は菅義偉首相のバックアップで靖国神社参拝、素晴らしい快挙だ!!
09/20 00:00 菅政権は安倍前政権の意向引き継ぎ早速台湾関係強化推進!!防衛を含めた日本・台湾力関係強化を!!
09/19 00:00 河野太郎行政改革担当大臣が早速縦割り行政110番を新設、一晩でパンクする程の盛況!!GJ!!
09/18 00:00 菅義偉新首相は新型コロナウイルス対策や経済刺激策、外交安全保障で厳しい舵取りをする!!
09/17 00:00 菅義偉新内閣の新閣僚が固まる一方で米国は新たなる対中国制裁を発動!!SDGsを理解しよう!!
09/16 00:00 菅義偉新自民党総裁の誕生により菅氏が首相、SNSでの攻撃は一部の極左反日反米の輩のみだ!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved