このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5209)
国際情勢 (154)
政治 (1704)
防衛 (2656)
外交 (10)
芸能 (171)
スポーツ (57)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1122587
今日のアクセス: 203
昨日のアクセス: 443
RSS
カレンダー
<<2019年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!
[防衛]
2019年4月16日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


8年前に発生した東日本大震災で被災し、津波が押し寄せ破壊され、水蒸気爆発すら発生した福島第一原発。

筆者も被災地を度々訪れていますが、現在でも福島第一原発は国道6号線から海沿いには立ち入る事が出来ません。

一方、北朝鮮はミサイル発射等の動きを見せ、沖縄にはコブラボールと呼ばれる特殊偵察機が飛来するなどの報道もあり、警戒監視が強化されています。

そのような中、安倍首相は4月14日、福島県を訪問し、福島第一原発など被災地を視察し、現地で激励しました。

同日、首相官邸HPが「福島県訪問」の題で次のように公表しました。

『平成31年4月14日、安倍総理は、福島県を訪問しました。
 総理は、楢葉町(ならはまち)のJヴィレッジを視察をしました。続いて、大熊町役場新庁舎開庁式に出席しました。その後、福島第一原子力発電所廃炉・汚染水対策に従事している作業チームに対する感謝状授与式に出席し、続いて、作業チームメンバーとの懇談を行いました。

 懇談後、総理は次のように述べました。
「東京電力福島第一原発においては、現場の皆さんの大変な御努力によって廃炉作業が一歩一歩着実に進んでいます。前回視察をした際には、完全に防護服で身を固めなければなりませんでしたが、今回はこのスーツ姿で視察をすることができました。

 他方、廃炉に向けて、多くの課題があります。これから正に正念場を迎えなければなりません。今後も廃炉汚染水対策について、国が前面に立って、取組を進めてまいります。廃炉作業の前線基地であったJヴィレッジは近く全面再開します。今日もサッカーを楽しむ中学生高校生の笑顔があふれていました。来年の3月には、そのJヴィレッジから復興五輪の聖火リレーがスタートします。その際、私も訪問して、福島の皆さんと共に、復興五輪の開幕を、そして復興が進んでいる福島の姿を世界に発信をしたいと、こう思っています。そして、東京オリンピック・パラリンピックを前に常磐線が全面開通します。そこに向けて、沿線の避難指示解除に向けた努力も進んでいます。

 本日、大熊町の役場が町内に戻ってきました。本格的な復興に向けた第一歩を記すことができた、こう思っています。正に地域を再生したい、復興したいという皆さんの熱意によって、復興は間違いなく進んでいます。今後も、生活インフラの復興、そして生業(なりわい)産業の再生に全力を尽くしていきたいと考えています。福島の復興なくして東北の復興なし、東北の復興なくして、日本の再生はなし。政権交代のこの原点である福島の再生、東北の復興に向けて、これからも、全力を尽くしていかなければならないと思っております。その際に、閣僚全員が復興大臣であるという安倍政権の基本方針を皆でもう一度胸に刻みながら、政府一丸となって福島、そして東北の復興を成し遂げるその日まで全力を尽くしていく決意であります。

 今日は皆さん見ていただいたと思いますが、皆さんからお話を伺いその中で考え方を述べさせていただきました。車座において、皆さんがこれまで成し遂げてきたこと、どういう思いで進めてきたかという話を伺い、政府としてどういう方針でこれからも進めていくということをお話しさせていただいたというところであります。」』

内外のメディアは「安倍首相がスーツ姿で原発を視察した」との驚きの声が挙がっています。
筆者もまた、今月末からのGWに、現地への激励を兼ねて、是非現地を訪問したいと思っています。


北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!

頑張れ福島!!
頑張れ東北!!
頑張れ日本!!



福島第一原発の廃炉に向けた作業を防護服無しで視察する安倍首相(中央)
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!

頑張れ福島!!
頑張れ東北!!
頑張れ日本!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 2019年4月16日 0時3分 [返信する]


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/425664
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/26 00:00 何故、ウクライナへの武器支援が遅い?日本が新型イージス艦等の建造・開発に邁進する姿と重なる理由!!
09/26 00:00 あなたも激怒、ロシアの部分動員は事実上の強制総動員そのものの嘘捏造隠蔽!!ロシアは世界に不要!!
09/25 00:00 あなたも賛同、嘘つきロシア政府・プーチン大統領や極左反日反米・親露派にはNO!!
09/24 00:00 あなたも激怒、ロシアは国家もプーチン大統領もウクライナへの侵攻をついに動員令で嘘つきを証明!!
09/23 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性36 偵察活動
09/22 00:00 貴方も貴女も考えましょう、台風14号接近の中で矢沢永吉氏の50周年コンサート福岡公演の事!!
09/21 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性35 温故知新
09/20 00:00 貴方も貴女も我が日本も是非実践を!!ウクライナ軍が成果を挙げるマクガイバー式戦術!!
09/20 00:00 あなたも驚愕する台風14号の規模と破壊力と同等にロシアの外交力と地位の破壊も進む!!
09/19 00:00 あなたも注目、ロシアのウクライナ侵攻はウクライナ反転攻勢で債務繰り延べや戦後処理まで!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved