このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1461115
今日のアクセス: 980
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2019年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日米首脳会談の前半は朝乃山関への大統領杯の授与で成功裏に終了!!後半戦こそが正念場だ!!
[政治]
2019年5月28日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


本ブログ記事が公表される頃(5月28日未明)には、日米首脳会談やその関連行事など、安倍首相と訪日しているトランプ大統領の動向を含めて、またまた大きな動きが報道されているでしょう。

その点を踏まえて、筆者は敢えて申し上げますが、記録的な暑さの中、日米首脳会談の前半は朝乃山関への大統領杯の授与で成功裏に終了した、と断言出来ます!!

5月26日20時50分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「日米首脳 炉端料理店での冒頭発言全文」の題で「トランプ大統領訪日」の特集項目にて、次のように伝えました。

『安倍晋三首相と来日中のトランプ米大統領は26日夜、東京・六本木の炉端料理店で夕食を共にした。夕食会冒頭の両首脳の発言は以下の通り。

 トランプ氏「今日はとても素晴らしい時間を過ごすことができて感謝している。明日は日本の歴史にとって本当にとても重要な行事がある。(譲位による、天皇陛下の即位は)前回から200年ぶりのことで、米国を代表して(陛下に最初にお目にかかれることを)大変、光栄に思う。今日、安倍首相と私は貿易や軍事、さまざまな事柄について話した。とても生産的な1日だったと思うし、明日も今日と同じように充実した1日になると思う。
そして、今日は相撲を見ながらとても素晴らしい時間を過ごすことができた。美しいトロフィー(大統領杯)を贈呈したが、これからも優勝杯として何百年もあり続いて欲しい。私たちは(両国国技館での)相撲観戦を本当に楽しむことができた。日本の伝統あるスポーツの力士を見ることができたのは素晴らしかった。私はずっと相撲をみたいと思っていたのでとても良かった。今晩はありがとうございました」

 首相「令和時代の初めての国賓として、トランプ氏とメラニア夫人に来日をしていただき、大変うれしく思う。今日は朝からゴルフを楽しんだが、トランプ氏はディール(取引)と同じように大変タフなゴルファーでもあり、楽しむことができた。
 そして米国の大統領としては初めて、大相撲を観戦してもらい、大統領杯を初優勝した朝乃山関に授与していただいた。朝乃山関にとっては忘れ得ぬ瞬間になったのではないか。この後は炉端焼きでゆっくりとリラックスしながら、さまざまなことについて議論し、意見交換を行いたい」』

安倍首相、トランプ大統領共に、多くの「意味深い」発言が炉端焼きでの夕食会で飛び出しています。
この点に注目しなければなりません!!

既に26日の時点で「農業と牛肉の分野で進展があった」とトランプ大統領がツイッターで、日本との貿易交渉について言及しています。
また、いわゆる「ロシア疑惑」や、「北朝鮮問題」、そして極左反日反米の米国民主党などへの言及も忘れてはいません。

これらについて、興味深い報道があります。

同日23時40分に同メディアが同特集項目にて、「トランプ氏が完食したチーズバーガー 「THE BURGER SHOP」の特製」の題で次のように伝えました。

『来日中のトランプ米大統領と安倍晋三首相が26日昼にゴルフ場で食べたダブルチーズバーガーは、東京都内に2店舗を展開する「THE BURGER SHOP」で作られたものだったことがわかった。ハンバーガーが好物なトランプ氏のため米国産牛肉2枚を使った特製で、トランプ氏は完食したという。』

また、同日21時10分に同メディアが同特集項目にて、「日米両首脳 じゃがバター、和牛ステーキなどを堪能 炉端焼き」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相と昭恵夫人は26日夜、東京・六本木の炉端焼き店で、トランプ米大統領とメラニア両夫人を招いた夕食会を開いた。外務省によると、夕食会では和牛のステーキ(ブロッコリーとニンジンを添えて)▽若鶏の串焼き▽サラダ▽じゃがバター▽バニラアイスクリーム−などがふるまわれたという。』

日米貿易交渉での相互関税の撤廃や引き下げなど、多くを暗示させる内容の食事メニューと言えましょう!!


日米首脳会談の前半は朝乃山関への大統領杯の授与で成功裏に終了!!
後半戦こそが正念場だ!!



5月26日の日米首脳の動きを一枚に集約した画像
出典:首相官邸HP

左:千葉県茂原市の「茂原カントリー倶楽部」でゴルフをプレーするため、安倍首相
が運転するゴルフカートで共に移動するトランプ大統領

中央:両国国技館において、夫人を交えて共に相撲を観戦

右:東京都心の六本木にある炉端焼き店にて、総理夫妻主催トランプ大統領夫妻との夕食会の様子


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日米首脳会談の前半は朝乃山関への大統領杯の授与で成功裏に終了!!
後半戦こそが正念場だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/427670
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved