このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1444024
今日のアクセス: 1413
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2019年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
韓国は国家として中朝と同床異夢なのに日米両国などと敵対して文在寅大統領と共に破滅したいようだ!!
[防衛]
2019年8月4日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


8月2日、日本政府が韓国を「ホワイト国」の指定から除外することを閣議決定したことで、韓国が「いかがわしいレベルの過剰反応」を見せ、日本や世界の嘲笑を買っています。

自らの国を北朝鮮以下の「下朝鮮」「ヘル朝鮮」に貶めた韓国の最高指導者、「自称・外交の天才」文在寅大統領が率いる韓国政府が、愚かにも論評にすらも耐えられないくだらない日本非難の発表と同時に、自らがWTOに提訴すると息巻いている「ホワイト国除外」を日本に課す方針を示すなど、何を訳の分からない事を平気で出来るのか??
全く理解不能、と言わざるを得ません!!
そもそも、交渉どころか、会話や対話すら出来ない状況です!!

8月3日にzakzak by 夕刊フジが「韓国「ホワイト国」剥奪で“国家破綻”か 日本は“猶予”与えるも…文政権は「恫喝」ばかり 識者「米も韓国切捨て…真剣な仲介はしない」」の題で次のように伝えました。

『日本政府は2日午前、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。戦略物資に対する韓国の輸出管理に疑わしい事案が続出したためで、安全保障上の運用を見直した。7月4日に、韓国向け半導体素材3品目の輸出管理強化を実施して以来、日本は、韓国が法制や管理システムを厳格化する猶予を与えていたが、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「予期せぬ事態につながる懸念がある」などと恫喝(どうかつ)するばかりで、誠実な姿勢を見せなかった。特権を剥奪される影響は韓国経済全般に及び、識者は「国家破綻」についても懸念を示している。

 「適切な輸出管理に必要な見直しだ」「日本企業に悪影響が出ることは基本的にはない」「米国に対しては詳しく説明してきている」
 世耕弘成経産相は2日の記者会見で、「ホワイト国」からの韓国除外について、こう語った。

 政府関係者も「韓国は感情的な動きを見せるだろうが、日本政府は粛々と対応し、絶対に引かない。1枚目のカードでこれだけ狼狽(ろうばい)しているが、カードはまだまだある」と、夕刊フジの取材に語った。

 河野太郎外相は前日、タイの首都バンコクで、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。康氏は会談後、「(閣議決定された場合)日韓安保協力の枠組みに影響があり得る」と記者団に語った。日米韓の安全保障の基盤である、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を示唆したとみられる。

 マイク・ポンペオ米国務長官を加えた日米韓外相会談は2日夕、バンコクで開催されたが、米国は事前に「GSOMIAに触れるな!」と韓国に警告していた。ポンペオ氏は「(日韓が)緊張を緩和し、前に進むための方策を見いだすことを望んでいる」と語るが、韓国側の対応次第では、米国を激怒させることになりそうだ。

 日本政府が、韓国の「ホワイト国」指定剥奪を閣議決定したことで、新たに管理強化の対象となる品目は、電子部品や工作機械など「1100品目程度」まで増える。政令公布の21日後に施行され、今月下旬に除外される。夕刊フジでは、ごく一部を別表にした。

 この中には、経産省が、核兵器や生物化学兵器、ミサイル開発などに転用される恐れが特に強いと注意している、「リン酸トリブチル(TBP)」や「チタン合金」「炭素繊維」「遠心分離機」「周波数変換器」「耐食性のかくはん機」をはじめ、「大型の発電機や真空ポンプ、非破壊検査装置」「クレーン車」などが並んでいる。

 韓国政府のデータでは、2015年から今年3月までに、戦略物資の不法輸出摘発は156件にのぼる。文大統領が就任した17年5月以降、不正輸出は増えている。第三国経由で、北朝鮮やイランに流れた可能性も報じられており、ドナルド・トランプ米政権も重大関心を寄せている。

 別表を見ると、大量破壊兵器の製造に転用可能な戦略物資が、これまで韓国にノーチェックで輸出されていたこと自体が脅威である。
(別表は省略)

 経済評論家の渡邉哲也氏は「韓国は、日本の輸出管理強化に慌てて、米国に泣きついたが、愚かだ。本来なら、自らの手で第三国に戦略物資が渡らぬよう法整備や輸出管理・検査体制を強化するなど、手を尽くすべきだった」といい、続けた。

 「韓国は『ホワイト国』を外れた影響で、ハイテク製品を安定的に生産できなくなり、世界のサプライチェーンから外されるだろう。そもそも、ほぼ全産業でキーパーツは日本への依存度が高く、サプライチェーンが切れると、最終の組み立てもストップする。すでに造船業は政府の援助なくして生き残れず、自動車産業も対中市場がしぼんだ。鉄鋼業もドナルド・トランプ米政権が高関税をかけた。韓国政府の介入にも限界がある。やがて通貨ウォンは国際的な信用を失い、韓国産業が瓦解(がかい)する。韓国経済は破綻に追い込まれかねない」と予測する。』

私事で恐縮ですが、引用記事で具体的に名前が挙がっている『韓国の「ホワイト国」指定剥奪を閣議決定したことで、新たに管理強化の対象となる品目』は、筆者はその物品を取り扱い、また仕事等で使用した事などもあり、その効果や「輸出管理強化」の影響も、先に輸出管理強化された半導体関連3品目同様に、身に染みて理解しています。

現代の産業は、半導体産業や自動車、航空機、IT関連産業をはじめとして、高度な各種工作・加工機器類や高機能素材などがなければ、そもそも成り立たなくなっているのです!!
勿論、これらの製品や素材は、産業のみならず、国家や世界の安全保障にも深く関わっています。

それにも関わらず、「自称・外交の天才」である韓国の文在寅大統領や韓国政府の関係者には、極左反日反米の思想の基に北朝鮮や中国に頭を下げて媚びる「亡国国賊外交」「土下座外交」以外の能力、特に韓国の経済や産業の実態に関する知識や教養すら全く無いようですね〜(皮肉と批判の棒読み×1000)。

エラそうに「世界で一番優れた国家・民族」と自称する、韓国のお手芸である「コウモリ外交」「優柔不断」「事大主義」の国家方針の破綻がみえてきました!!

そして、日本の安倍首相の盟友である、米国トランプ大統領もまたまた動き出しました!!

8月2日に同メディアが「トランプ氏、対中制裁第4弾を9月発動へ iPhone含むほぼ全製品に追加関税か」の題で「韓国「ホワイト国」除外へ」の特集項目にて、次のように伝えました。

『前日の利下げは強硬策への布石だったのか。トランプ米大統領は1日、中国への制裁第4弾として、輸入品3000億ドル(約32兆2000億円)に10%の制裁関税を課すとツイッターで明らかにした。9月1日に発動する方針。実施すればアップルのiPhone(アイフォーン)を含めて中国からのほぼ全ての輸入品が追加関税の対象となる可能性がある。協議継続でいったんは合意した米中だが、貿易戦争が再び激化しそうだ。

 トランプ氏は同日、記者団に対し、中国の習近平国家主席が問題に取り組む「速さが十分ではない」と強調した。貿易協議で成果が出ない現状に不満を示し「関税率は25%以上に引き上げることができる」と述べ、一段の制裁強化をちらつかせて早期妥結を迫った。
 トランプ氏は、6月下旬に習氏と会談した後、制裁第4弾の発動は当面先送りし、協議継続で一致したと表明。米中両国は解決を模索するため、7月末に閣僚協議を再開したばかりだった。

 米政権はこれまでに計2500億ドル分に25%の追加関税を課しているが、第4弾の対象はスマートフォンや靴、おもちゃなど約3800品目。消費財が幅広く含まれ、米経済への悪影響も大きくなる可能性がある。

 このためトランプ氏は景気悪化の予防策として、米連邦準備制度理事会(FRB)に利下げを強く求め、7月31日に10年7カ月ぶりの利下げを実現させた経緯もある。
 トランプ氏はツイッターで、中国側が約束した米農産品の巨額購入を「実施していない」と批判する一方、「包括的な貿易協定に向け、前向きな対話を楽しみにしている」と歩み寄りを促した。また後手に回った習主席はどうするのか。』

実にタイミング良く、韓国の宗主国である中国への「制裁関税」の追加を掛けますねえ。
中国への制裁関税強化は、南北朝鮮への間接的な制裁強化につながります。
素晴らしい!!
大絶賛します!!


韓国は国家として中朝と同床異夢なのに日米両国などと敵対して文在寅大統領と共に破滅したいようだ!!

日米両国の「輸出管理強化」「報復関税強化」などはこれからだ!!



日本政府が韓国を「ホワイト国」として輸出管理優遇の剥奪を決定した事を伝える、8月3日付けの夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター

『日本政府は2日午前、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外しました。識者は韓国経済の破綻を懸念しています。』



米国トランプ大統領が決定した対中国制裁第4弾の発動を伝える、8月2日の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ報道部 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



韓国は国家として中朝と同床異夢なのに日米両国などと敵対して文在寅大統領と共に破滅したいようだ!!

日米両国の「輸出管理強化」「報復関税強化」などはこれからだ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/431812
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved