このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5778)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3054)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442576
今日のアクセス: 1077
昨日のアクセス: 2299
RSS
カレンダー
<<2019年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
今や政治経済と外交安全保障は一体!!日韓関係改善には韓国側の改善実績が大前提で媚び諂いは不要!!
[防衛]
2019年11月6日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


かつて、あの戦争論で有名なクラウゼビッツの言葉「軍事は政治の延長」があります。
しかし、今や、I oT の急速な発展や各種技術の発達、交通手段等の発達・発展の速度が加速度的に早くなり、例えば30年以上前には事実上SFの世界や映画のみに存在したサイバー攻撃は現実の脅威そのものになりました。

そのために、今や政治経済と外交安全保障は一体そのものなのです!!
外交一つを取っても、昔の冷戦時代のような「馴れ合い、もたれ合い」は最早、通用しません!!
相手の立場を理解しつつも、相手との妥協を図るのは当然の事とは言えず、国益と国益の激突の際には落とし所を間違えれば、かつての日韓関係のように一方的な「金銭」「謝罪」要求される事になるのです!!
これは敗北そのものであり、決して許させないのです!!

11月3日に首相官邸HPは「ASEAN関連首脳会議出席等についての会見」の題で安倍首相の外遊について次のように公開しました。

『令和元年11月3日、安倍総理は、東京国際空港(羽田空港)で会見を行いました。
 総理は、ASEAN(東南アジア諸国連合)関連首脳会議出席等について、次のように述べました。

「日本はこの7年間、自由貿易の旗手として、TPP11(環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定)や、あるいは日EU(欧州連合)のEPA(経済連携協定)、そして、日米の貿易協定と、世界の自由貿易を牽引(けんいん)してまいりました。このRCEP(東アジア地域包括的経済連携)においても、この7年間、単なる関税の引下げにとどまらず、電子商取引や、あるいは知的財産など、ルール分野を含む、野心的な協定とすべく、日本は交渉をリードしてまいりました。

 そのルール分野を中心に、大きな進展が得られる中、いよいよ交渉は大詰めを迎えています。まだ、もちろん課題は残されていますが、太平洋からインド洋へと広がる広大な地域に、自由で公正なルールに基づく、経済圏をつくり上げるために、日本は今後も、交渉を引っ張っていきたい、牽引していきたい、こう考えています。

 そして、南シナ海の問題につきましては、日本は、南シナ海が法の支配に基づく、自由で開かれた海洋秩序を守るために、全ての当事者が、力ではなく国際法に基づいて、紛争を平和的に解決することの重要性を強く訴えたいと考えています。

 そして、北朝鮮の問題についてでありますが、北朝鮮は弾道ミサイルを連続して発射しています。朝鮮半島の非核化を目指すために、今こそ国際社会はしっかりと団結して、国連決議を履行する。そのことが、極めて重要であり不可欠であることを訴えたいし、各国の首脳に対して、合意と実行を強く求めていきたいと思います。

 また、拉致問題について、その早期解決の重要性を訴え、理解と支持を得たいと考えています。」』

日本は政府も産業界も、安倍首相が言う通りに「自由貿易の旗手として」活動してきており、その成果が日本、そして世界の発展繁栄に貢献してきた事は大きな事実であり、誇るべき実績でしょう。

その点において「偽技術大国」「パクリ大国」等の悪口を叩かれている、自国民からですら下朝鮮・ヘル朝鮮などと叩かれている、北朝鮮への瀬取りにも関与が深い韓国の立場はどうでしょうか??
当然の事ながら、「自由貿易の旗手として」活動している日本など、忌々しい敵国そのものなのですよねえ〜(皮肉の棒読み×100)。
このような国家が信用出来ないのは、最高指導者の文在寅大統領の言動からもよく分かりますよねえ〜(批判の棒読み×10000)。

その文在寅大統領が、随分と安倍首相との会談?にご執心のご様子で。

11月4日13時14分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「安倍首相と文大統領が11分間会談「対話で解決を」」の題で次のように伝えました。

『【ソウル=桜井紀雄】東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議に出席するため、タイのバンコクを訪れている韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が4日午前、11分間、会談した。韓国大統領府が明らかにした。日韓両首脳の会談は昨年9月に米ニューヨークで行われて以来。昨年10月のいわゆる徴用工判決や今年7月の日本の経済管理厳格化で日韓対立が深刻化してから初めて。

 両首脳は「韓日関係が重要だという点で一致し、両国関係の懸案は対話を通じて解決すべきだとの原則を再確認した」という。大統領府報道官は「安倍首相は非常に友好的で、真摯(しんし)な雰囲気の中、会談が行われた」と説明した。

 ASEANプラス3(日中韓)の首脳会議への出席に先立ち、控室で文氏が会談を持ち掛けたという。

 日韓両政府が外交ルートを通じて協議を続ける方針で一致していることについて、文氏が「必要なら、より高位級の協議を持つ方法も検討しよう」と提案したのに対し、安倍首相は「全ての可能な方法を通じ、解決法を模索するよう努力しよう」と応じた。』

この記事にある『ASEANプラス3(日中韓)の首脳会議への出席に先立ち、控室で文氏が会談を持ち掛けた』の部分に、筆者としては非常に興味があります。
先月の日韓首相同士の「会談」でも平行線の結果に終わったので、文在寅大統領の成果が出ない「あせり」もあるでしょう。
「自称・外交の天才」なのですから。

しかし、ここで日本側は韓国側同様に「有頂天」になってはなりません!!
韓国の外務省ですら頭を悩ます「自称・外交の天才」の文在寅大統領の言動なのですから!!
何を実行するかを厳しく監視しなければなりません!!
捏造の徴用工や慰安婦、レーダー照射事件、日本製品ボイコット運動、歴史捏造の反日教育、竹島不法占拠など、韓国側がやらなければならない問題は、全て韓国側が火を付けたものなのですから、口先だけ「協議しよう」としても何の進展もなければ、舌先三寸で終わるのです!!

あの韓国国会議長の天皇陛下への不敬発言の悪しき事実にもあるように、他人や他国への侮辱どころか、嘘や詐欺を悪いと思わない国家や民族なのですからねえ〜(皮肉の棒読み×10000)


今や政治経済と外交安全保障は一体!!
日韓関係改善には韓国側の改善実績が大前提で媚び諂いは不要!!



11月3日よりタイのバンコックで開催されているASEAN(東南アジア諸国連合)関連首脳会議のために出席した各国首脳ら
出典:首相官邸HP

中段中央左に安倍首相夫妻、その右隣に何故か韓国の文在寅大統領夫妻の姿が。


【お知らせ】
ブログ解説2000日記念として、新たなる取り組みを開始したいと存じます。
ご意見等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



今や政治経済と外交安全保障は一体!!
日韓関係改善には韓国側の改善実績が大前提で媚び諂いは不要!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/436223
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved