このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5800)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1458845
今日のアクセス: 466
昨日のアクセス: 1231
RSS
カレンダー
<<2020年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
無為無策で無能な極左反日政党は炎上商法のみでカルロス・ゴーンや文在寅大統領と同じく不要!!
[政治]
2020年3月5日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染流行が続く中で、SNSによる根拠の無いデマ等が流れています。

SNSはお手頃で便利な情報発信・受信システムではありますが、発言内容によっては、既に多くの報道がなされているように、いわゆる「炎上」で社会を混乱に陥れる事になったり、発信源となった個人や企業等が責任を問われたりもします。
これを「炎上商法」と言います。

どこかの売れない芸人などとは違うのですから、要警戒です!!

スポーツ報知が3月4日01時49分に「トイレットペーパーデマ「投稿者の1人が当組合職員と判明しました」米子医療生協が謝罪」の題で次のように伝えました。

『米子医療生活協同組合は3日、同組合の職員が「トイレットペーパーが品薄になる」というデマを流したとして公式サイトで謝罪した。

 サイトでは理事長名義で「職員の不祥事のご報告とお詫び」を掲載。「このたび、『新型コロナウィルスにかかわりトイレットペーパーが品薄になる』旨の事実とは異なる誤った情報のSNSへの投稿者の1人が、当組合の事業所に勤務する職員であることが判明しました」「当組合の職員の極めて不適切な行為により多くの皆様方にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。当該職員には当組合の規定に照らして厳正な対応を検討いたします」としている。

 先月27日頃からツイッターなどで「中国のトイレットペーパー工場が止まったらしい。入手困難になる」などのデマが拡散。トイレットペーパーやティッシュペーパーを買いだめする客が相次ぎ、安倍首相が同29日の会見で「トイレットペーパーはほぼ国内生産。十分な供給量と在庫が確保されている」と冷静な対応を呼び掛ける事態に発展した。現在もドラッグストア、スーパーマーケットなどで品薄状態が続いている。』

これと同じ「炎上商法」のみに終始しているのが、旧民主党から分裂した立憲民主党や、相変わらずの極左である共産党、社民党などの「極左反日反米政党」です!!

3月3日にzakzak by 夕刊フジが「“ムネオ節”炸裂! 鈴木宗男氏、“天敵”辻元氏に「会見して説明責任果たせ」「野党は重箱の隅つつく質問ばかりで無責任」」の題で次のように野党を批判しました。

『日本維新の会の鈴木宗男参院議員が、おなじみの「ムネオ節」を炸裂(さくれつ)させた。2日に始まった参院予算委員会で、新型コロナウイルスをめぐる左派野党の追及が、安倍晋三政権への批判ばかりだったからだ。宗男氏の批判の矛先は、先週、政治資金をめぐる不明瞭な会計処理が発覚した、宿敵・立憲民主党の辻元清美幹事長代行にも向けられた。

 「安倍政権は『未知のウイルス』に手探り状態でも、感染拡大を抑えるために必死にやっている。一方、国会で質問に立つ(左派の)野党議員は揚げ足取りや、重箱の隅をつつくような質問ばかりで、無責任だ」

 宗男氏は、夕刊フジの取材に、こう語った。
 安倍政権は、新型コロナウイルス対策で「今後1、2週間が感染拡大のスピードを抑えられるかどうかの瀬戸際」として、全国の小中高校の臨時休校を要請し、2日から実行された。
 宗男氏は同日、参院予算委員会でのやり取りを見ながら、「国家の緊急事態には、与野党関係なく知恵を出すべきだが、(左派野党の質問は)お粗末だ。実は、政治家として自らの限界を感じているのではないか」とあきれた。

 ムネオ節は「天敵」である辻元氏にも向かった。2002年3月11日の衆院予算委員会で、アフリカ支援に関する証人喚問で呼ばれた宗男氏に、辻元氏は「あなたは『疑惑の総合商社』だ」と批判した因縁の相手である。

 夕刊フジは先月28日発行号で、辻元氏が代表を務めた政党支部が2016年の政治資金収支報告で、民進党(当時)のサポーター会費を、生コン業界の労働者でつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)から集めて、同党大阪府連のパーティー代に“流用”したと受け取られかねない事務処理をしていた疑惑を報じた。

 辻元氏の事務所は「会計帳簿、収支報告書は(郵便)払込取扱票に基づき、正しく処理されていた」「払込取扱票を振替伝票に張り付ける際、事務処理上のミスがあった」「サポート会費がパーティ代に使用された事実はない」と回答した。

 この新聞を読んだ宗男氏は「辻元氏は事務処理ミスを認めているが、ふざけた話だ。疑惑を持たれた以上、堂々と記者会見して説明責任を果たすべきだ。2月12日の衆院予算委員会で、辻元氏は『鯛は頭から腐る』と捨てゼリフを吐いた。安倍首相は『全く意味のない質問だ』と返していたが、当然の反応だ。辻元氏はいつも世論受けする、どぎつい表現をするが自己満足に過ぎない。辻元氏は政治家としての矜持(きょうじ)を持つべきだ」と語った。』

正に、ムネオ節が大炸裂!!
素晴らしいですね!!

同日、同メディアは「安倍首相、コロナ特措法改正へ 「すべてが後手後手」立民・蓮舫氏は政権批判も…「桜」追及ばかりだった左派野党は猛省を」の題で次のように極左反日反米政党の政治姿勢を批判しました。

『安倍晋三首相は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、新型インフルエンザ特別措置法を改正し、政府が「緊急事態宣言」を出して強制力がある対応ができるよう、法整備を急ぐ考えを明らかにした。3日にも与野党に党首会談を呼びかけ、協力を呼び掛ける。

 「あらゆる可能性を想定し、緊急事態宣言の実施も含め、新型インフルエンザ特措法と同等の措置を講じることが可能となる立法措置を早急に進めたい」
 安倍首相は2日の参院予算委員会で、こう強調した。

 新型インフルエンザ特措法は、2012年の民主党政権時代に制定された。新型インフルエンザなどが急速に全国へ蔓延(まんえん)し、国民生活や経済に甚大な影響が及ぶ場合、政府は「緊急事態宣言」を発令。都道府県知事は外出の自粛や学校の休校、興行施設の利用制限のほか、医薬品や食料などの売り渡しの要請も可能となる。

 安倍首相は前出の予算委員会で「与党、野党と相談させていただき、どう修正するか考えたい」と述べ、改正案を早期成立させる考えを示した。
 これを受け、自民党の二階俊博幹事長は2日の記者会見で「野党の協力をお願いするのは当然だ。私は議員立法が良いと思う」と述べ、各党間の調整に着手した。

 左派野党も危機管理では前向きに応じる構えだが、2日の国会論戦では安倍首相の小中高校の一斉休校を要請した経緯などをめぐり、相変わらず政権批判に終始した。

 質問に立った立憲民主党の蓮舫副代表は「このひと月半、本当にすべてが後手後手だった」と言い放った。左派野党の幹部の中には「いまごろ(特措法改正など)遅すぎる」「1月末でも改正はできた」などと吹聴している者もいる。
 夕刊フジは1月下旬から新型コロナウイルスの危険性について何度も1面トップで警鐘を鳴らしてきた。安倍政権の対応も問題だが、首相主催の「桜を見る会」ばかり追及してきた左派野党の面々にも猛省を促したい。』

正に、その通りです!!

旧民主党から分裂した立憲民主党や、相変わらずの極左である共産党、社民党などの極左反日反米政党の政治態度は、レバノンに勝手に逃亡したカルロス・ゴーン被告や、韓国で新型コロナウイルスの感染を広めたとされる新興宗教団体「新天地イエス教会」に感染拡大の責任を押し付けて自分は責任を逃れようとする文在寅大統領の極悪ぶりと同じです!!


無為無策で無能な極左反日政党は炎上商法のみでカルロス・ゴーンや文在寅大統領と同じく不要!!



鈴木宗男氏の独占インタビューを報じる、3月3日の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター



極左反日反米政党の政治姿勢を批判する、3月3日の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



無為無策で無能な極左反日政党は炎上商法のみでカルロス・ゴーンや文在寅大統領と同じく不要!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/441414
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved