このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4350)
国際情勢 (154)
政治 (1453)
防衛 (2107)
外交 (10)
芸能 (137)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 633234
今日のアクセス: 199
昨日のアクセス: 410
RSS
カレンダー
<<2020年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東日本大震災や新型コロナウイルス問題も必ず解決出来る!!全ては善因善果、悪因悪果の因果応報です!!
[防衛]
2020年3月10日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


唐突ですが、世の中は何で動いているか、お分かりでしょうか??

このような問いかけには多くの回答があろうかと存じます。

政治で動く、経済で動く、外交や軍事で動く、技術革新で動くとか、起業家が動かすとか、多くの人々がそのような回答を寄せるでしょう。

しかし、ここで忘れてはならない事があります。


『人間が生み出した問題は必ず解決する事が出来る』
これは、有名な20世紀の物理学者、アインシュタインの言葉です。

『天網恢々疎にして漏らさず』
故事成語です。
以下、故事ことわざ辞典から引用します;

『天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。

つまり、天の眼や天の網は粗く退けられるかのように疎く感じますが、かならず悪事は発覚するようになっている、悪事には天罰が必ず下る、という言葉です。

Heaven's vengeance is slow but sure.(天罰はすぐには来ないが、必ず来るものだ)
Murder will out.(悪事は必ずばれるもの)』


さて、我が日本は9年前の3月11日に発生した東日本大震災の被害は今も復旧が続いています。
そして、新型コロナウイルスによる新型肺炎も感染が拡大しています。

しかし、それでも筆者は敢えて申し上げたいのです!!
人間が生み出した問題は必ず解決する事が出来る!!
天網恢々疎にして漏らさず!!
問題が発生した時は「見過ごされて来た欠点や問題が発覚して表に出てきた」とポジティブに思いましょう!!

次にご紹介する2例がそれを物語っています。

3月8日14時11分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「山梨大救急医が的確な判断 国内初の新型コロナ髄膜炎」の題で「新型コロナ」の特集項目にて、次のように伝えました。

『国内で初めて新型コロナウイルスによる髄膜炎を確認した山梨大付属病院(山梨県中央市)。重症となっている20代男性会社員に脳脊髄液のPCR検査を行ったのは、最初に診察した救急医の的確な判断だった。

 7日深夜に緊急記者会見した山梨大の島田真路学長や木内博之脳神経外科長らによると、男性は6日午後に救急搬送されてきた。出勤しないのを不審に思った職場が家族に連絡。警察官とともに部屋に入ったところ倒れていたという。

 男性は意識障害や首の後ろの硬直があったため、救急医が新型コロナによる髄膜炎の可能性を疑い、病院独自で髄液のPCR検査を行ったところ、7日に陽性が確認された。山梨大病院では山梨県衛生環境研究所への依頼だけでなく、病院に検査態勢を整えていた。

 島田学長は「医師のセンスがよかった」とした上で、新型コロナ感染者が訴える頭痛は髄膜炎による可能性もあるとして、「これまで(診察で)見過ごされている可能性がある」と述べ、全国の医療関係者に注意を呼び掛けた。

 男性は脳のMRI検査で海馬に疑わしい所見がみられた、脳炎を併発していないかどうか引き続き調べている。

 新型コロナによる脳炎や髄膜炎は中国の論文に記述があるが、査読を経たものはないため信頼性は不明だという。島田学長は「新型コロナが中枢神経を侵すことがあることを示す重要な症例だ」と語った。』

今回の新型コロナウイルスによる症例自体は重大ではありますが、治療や診察などの盲点を洗い出した点は医学的に観れば治療方法の確立に向けた大きな前進だと思います。

一方、同日12時18分に同メディアが「レバノンが債務不履行へ 1200億円支払い留保 社会混乱」の題で「今、中東は」の特集項目にて、次のように伝えました。

『【カイロ=佐藤貴生】レバノンのディアブ首相は7日、9日が支払期限の外貨建て国債12億ドル(約1260億円)について、外貨準備高が「危機的状況にある」として支払わない方針を表明した。事実上の債務不履行(デフォルト)に陥る見通し。ロイター通信などが伝えた。政治や社会の混乱に拍車がかかりそうだ。

 レバノンでは昨年、経済危機が深刻化して通貨レバノン・ポンドの価値が急落、国内の銀行は数カ月前にドルの引き出しを制限していた。失業率も悪化し、貧困率は4割に達するといわれ、国民の反政府デモが常態化していた。

 ディアブ氏はレバノンの債務残高が国内総生産(GDP)比で170%に達し、「世界で最も債務が深刻な国」になりつつあると危機感を示した。債権を持つ外国は汚職撲滅をはじめ構造改革が進んでいないとして救済措置を申し出なかったもよう。同氏は今後、債務整理のために債権者と協議するとしている。

 レバノンでは昨年10月、通話アプリ「ワッツアップ」への課税案をめぐって反政府デモが起き、ハリリ前首相が辞任を表明。ディアブ氏は今年1月に首相に就任したが、デモはその後も続いていた。

 レバノンは東京地検特捜部に会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告の逃亡先だが、国民は政治的混乱の行方に関心を寄せており、注目を浴びるような問題にはなっていない。』

レバノン政府は、カルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡したにも関わらず、何もせず保護していたので「悪事」の罰が当たったのです!!


このように、全ては善因善果の悪因悪果の因果応報なのです!!

東日本大震災の被害も、今月の3月14日に富岡駅〜浪江駅間が復旧し運転が再開することでJR東日本の常磐線が全線で復旧します。
福島第一原発の事故も、関係者らの必死のご努力で廃炉に向けた作業が進行しています。

新型コロナウイルスによる新型肺炎で、マスク不足が言われますが、筆者を含めて行っているように少量のマスクを長く使用する裏技を使えば、乗り切れます。
マスク不足も、今月の3月を乗り切れば、徐々に回復するでしょう。


東日本大震災や新型コロナウイルス問題も必ず解決出来る!!
全ては善因善果、悪因悪果の因果応報です!!



3月7日、3月14日に鉄道の運行が再開される常磐線の双葉駅にて、地元産のタオルの贈呈を受ける安倍首相(右)
出典:首相官邸HP



新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染予防のための啓発画像
出典:山本一太群馬県知事自身のブログ


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東日本大震災や新型コロナウイルス問題も必ず解決出来る!!
全ては善因善果、悪因悪果の因果応報です!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/441684
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/11 09:56 【緊急警戒】東京都と周辺各県に熱中症アラートが発令!!猛暑での熱中症に厳重警戒!!
08/11 00:00 李登輝元総統の弔問外交で日台間の関係強化とスタンドオフ攻撃能力向上は外交と防衛強化に貢献!!
08/10 00:00 先祖供養等は堂々と、中国を筆頭とする特亜3国外しも徹底的に!!時代は大きく動いているぞ!!
08/09 00:00 中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎以上の脅威は沢山ある!!
08/08 00:00 極左反日反米勢力は妨害破壊行為だけに興味があり政治的な能力や見識さえもない!!文在寅と同じ!!
08/07 00:00 激動の現代には人の目だけではなく宇宙の目、鷹の目、虫の目、顕微鏡の目などの大局観や観察眼が重要!!
08/06 00:00 日本が積極的なミサイル等の防衛決定!!極左反日反米の中韓に媚びを売る東京新聞などは不要!!
08/05 00:00 捏造の尖閣諸島問題や歴史観言動の独裁極悪悪政の特亜3国である中朝韓の挑発には厳しく対処を!!
08/04 00:00 中国の軍事的圧力が高まる中で、日本は毅然とした対応とスペースX搭乗のような宇宙開発にも注力を!!
08/03 00:00 地上型イージス・アショア計画中止で浮上する代替案は新型イージス艦増勢や反撃能力向上が最適の訳
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved