このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4349)
国際情勢 (154)
政治 (1453)
防衛 (2106)
外交 (10)
芸能 (137)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 633204
今日のアクセス: 169
昨日のアクセス: 410
RSS
カレンダー
<<2020年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東日本大震災の教訓は台湾とは価値観を共有した友、中国や南北朝鮮とその同調勢力は極左反日反米で敵!!
[政治]
2020年3月13日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


2011年3月11日に発生した東日本大震災から9年が経過しました。

東日本大震災の教訓は多数ありますが、現在、感染が拡大している、中国・武漢発の新型コロナウイルスによる新型肺炎、いわゆる「武漢ウイルス」と共通しているものがあります。

そうです、東日本大震災当時のデマや誹謗中傷等による風評被害や物資不足、生産地被害です!!
現在のマスク不足やトイレットペーパー等紙製品不足とある意味で共通するものがあります。

更に、中国や南北朝鮮とその同調勢力は東日本大震災でも、現在でもWHOなどの機関すら取り込み、極左反日反米のデマや誹謗中傷を続けており、正に日本と世界の敵そのものなのです!!

3月11日23時05分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「韓国の対抗策「国内向け」「情報戦の一環」 新型コロナで鈴木外務副大臣」の題で次のように伝えました。

『鈴木馨祐外務副大臣は11日のBSフジ番組で、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、日本の入国規制強化に対する韓国の対抗措置について、韓国国内の世論対策のため発動したとの見方を示した。鈴木氏は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対抗措置は、おそらく国内向けだ」と述べた。

 鈴木氏は、韓国が日本の感染症対策が不十分と主張していることについて「死者数が一番客観的な指標で、日本は中国、韓国とは比べものにならない」と強調。「情報戦の一環だ。日本は宣伝戦に負けない形をつくらないといけない」と語った。』

ちなみに、あくまでも公式発表の数字ですが、ロイターがWEBで公開した『新型コロナウイルス感染の現状』の3月12日02時00分現在の死者数は、中国が3158人、韓国が61人、日本が17人です。
正に、日本は中国や韓国とは比較の対象にすらなりません!!
たとえ、人口比を考慮したとしても同様です!!

3月12日01時53分に同メディアが「「新型コロナはパンデミック」とWHO事務局長 危険性評価「非常に高い」」の題で今更ながらのパンデミック宣言を行ったことを次のように伝えました。

『【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は11日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症は「パンデミック(世界的な大流行)に相当する」と表明した。
 WHOは2月28日、世界全域について新型コロナウイルスの危険性評価をこれまでの「高い」から最高レベルの「非常に高い」に引き上げていた。
 WHOはコロナウイルス封じ込めの取り組みを各国に呼びかけてきたが、早期に感染拡大を収束させるのは困難と判断したもようだ。』

今更、何が言える!?
これならば、WHOなど「存在する価値」すらない!!

一方、3月11日に台湾の蔡英文総統が自身のツイッターで、次のように東日本大震災9年を迎えた我が日本に追悼と団結の友情を示しました。

『災害に遭う度に台湾と日本はお互いに寄り添って逆境を乗り越えてきました。東日本大震災が発生して9年になった今日も一緒に新型コロナウイルスに立ち向かっています。だからこそ、本日の午後2時46分、私は日本の皆さんと一緒に犠牲者のご冥福を祈り、黙祷します。』

素晴らしい!!
大絶賛と感謝の言葉しかありません!!

最後に、いかに極左反日反米の偏向マスコミによる偏向報道や誹謗中傷が酷いかを、zakzak by 夕刊フジが「コロナ対策で散々日本を叩いた米に「お手並み拝見」的空気」の題で次のように批判しました。

『横浜沖で約700人の新型コロナウイルス感染者が明らかになったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の姉妹船「グランド・プリンセス」でも21人の感染者が明らかになった。サンフランシスコ沖に停泊していたが、近くのオークランドに入港し、アメリカ人の乗客はカリフォルニア、テキサス、ジョージアの米軍関連基地で隔離されるという。
 海外メディアはダイヤモンド・プリンセスの際の日本の対応を「浮かぶ監獄」「『こうしてはいけない』と教科書に載る見本」「基本的人権の侵害」などと報じていたが、今回はどうか。

 日本時間9日午前段階では状況の劇的な変化が見られないこともあり、ワシントン・ポストは比較的冷静な報道をしている。上記「基本的人権の侵害」は同紙の報道だが、彼らはグランド・プリンセスについてどう報じているか。

 アメリカ国立アレルギー・感染症研究所のアンソニー・ファウキ氏の意見として、イタリアのように地域閉鎖の「可能性はある」と言及。そして、同氏のこんなコメントを紹介した。
 「過度に警告したくはないが、今の拡散状況を見るにつけ、何が起こってもおかしくない。だからこそ、我々は感染拡大を封じ込め、軽減するためのあらゆる行動をしなくてはならない」

(中略)

この2か月ほど新型コロナウイルス関連のネットの声を見続けてきたネットニュース編集者の中川淳一郎氏は、「海外メディアに対して一泡吹かせてやりたいという空気を感じる」と語る。

 「ダイヤモンド・プリンセスの件で、米メディアは日本の対応を散々叩きました。これに対しては『運営会社はお前らアメリカなのにこちらに押し付けやがって…』と恨み節です。だからこそ、今回のグランド・プリンセスの件については、特にニューヨークタイムズとワシントン・ポスト、CNNといった米メディアがどう報じるかが気になっているようです。今後のアメリカの対応次第ですが、現状は『お手並み拝見』といったところでしょうか。以下のようなコメントがネットには書かれています」

〈イタリア方式か日本方式かwどっちにしろCNNやNYTは対応を批判しないとな。あれだけ日本方式を批判してくれたのだから〉
 ここでいう「イタリア方式」は「さっさと乗客を降ろし自宅に帰す」で、「日本方式」は「船内に隔離する」だ。アメリカは、乗客はアメリカ人については軍の施設に送ることになった。カナダは自国民を引き取るための航空機の手配に入っている。また、乗員は船の上にい続けさせるという。

 〈さあ見せて貰おうなか、批判しかしない国の対応とやらを〉(原文ママ)
 『機動戦士ガンダム』に登場するシャア・アズナブルの「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」というセリフにかけている。

 前出の中川氏は「あれだけ米メディアは日本をボコボコに叩いてくれたんだからもしもアメリカで感染者が増えた時はキチンと叩くんですよね?といった声が多いです。とはいっても、アメリカが上手に対応したら、その時は称賛し、『U.S.A.! U.S.A.!』といった書き込みが増えることでしょう」と語る。

 元々、ネットでは「アジアにだけ広がるウイルス」的な見られ方をされていたが、欧米でも広がっている中、各国メディアがいかにコロナ禍を報じるかが非常に注目を集めている。』


東日本大震災の教訓は台湾とは価値観を共有した友、中国や南北朝鮮とその同調勢力は極左反日反米で敵!!



3月11日、台湾の蔡英文総統が自身のツイッターで日本に寄せた激励画像



WHOの対応を批判する、3月10日発行の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東日本大震災の教訓は台湾とは価値観を共有した友、中国や南北朝鮮とその同調勢力は極左反日反米で敵!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/441844
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/11 00:00 李登輝元総統の弔問外交で日台間の関係強化とスタンドオフ攻撃能力向上は外交と防衛強化に貢献!!
08/10 00:00 先祖供養等は堂々と、中国を筆頭とする特亜3国外しも徹底的に!!時代は大きく動いているぞ!!
08/09 00:00 中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎以上の脅威は沢山ある!!
08/08 00:00 極左反日反米勢力は妨害破壊行為だけに興味があり政治的な能力や見識さえもない!!文在寅と同じ!!
08/07 00:00 激動の現代には人の目だけではなく宇宙の目、鷹の目、虫の目、顕微鏡の目などの大局観や観察眼が重要!!
08/06 00:00 日本が積極的なミサイル等の防衛決定!!極左反日反米の中韓に媚びを売る東京新聞などは不要!!
08/05 00:00 捏造の尖閣諸島問題や歴史観言動の独裁極悪悪政の特亜3国である中朝韓の挑発には厳しく対処を!!
08/04 00:00 中国の軍事的圧力が高まる中で、日本は毅然とした対応とスペースX搭乗のような宇宙開発にも注力を!!
08/03 00:00 地上型イージス・アショア計画中止で浮上する代替案は新型イージス艦増勢や反撃能力向上が最適の訳
08/03 00:00 李登輝元総統の逝去で葬儀に誰が参加するかが日本と世界の将来を占う試金石に!!毅然とした対応を!!
最近のコメント
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved