このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4543)
国際情勢 (154)
政治 (1523)
防衛 (2219)
外交 (10)
芸能 (142)
スポーツ (40)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 712261
今日のアクセス: 174
昨日のアクセス: 454
RSS
カレンダー
<<2020年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス蔓延の全責任は中国や朝日等の極左反日反米勢力!!
[防衛]
2020年3月16日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


既に連日報道されている中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎。
現状では、全世界に蔓延しました、と言って良いかと存じます。

100年程前に世界的な大流行したスペインインフルエンザ、いわゆる「スペイン風邪」では日本でも西日本を中心に大流行し、筆者の遠い先祖を含む多くの方々が日本でも亡くなられました。

スペイン風邪以上の急速な速さで感染が拡大している以上、我が国は一致団結して、世界と共にこの危機を乗り越えなければなりません!!
決して「人の噂も75日」「喉元過ぎれば熱さ忘れる」のレベルで済む事態では無いのです!!

3月14日夕方の午後6時頃より、安倍首相は記者会見を官邸にて開きました。

同日18時45分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「首相記者会見全文(1)「現時点で緊急事態を宣言する状況ではない」」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は14日夕、首相官邸で記者会見し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた政府の取り組みなどについて述べた。記者会見の全文は次の通り。

 「新型コロナウイルス感染症に関する特別措置法の改正案が昨日、成立いたしました。これにより、今後万が一緊急事態に至ったと判断した場合、この法律に基づいて、蔓延(まんえん)の防止と、社会機能の維持のため、さまざまな措置をとることが可能となります。この国家的な危機に際し、政治的立場の違いを超えて国民への責任を果たしていくべきである。その思いを共有していただき、速やかな国会審議と法案の成立に多大なご協力をいただいた与党野党の全ての関係者の皆さまに厚く御礼(おんれい)を申し上げます」

 「もとより、そうした事態にならないよう国民の皆さまに大変なご苦労とご不便をお願いしながら、政府と自治体が一体となって懸命に感染拡大防止策を講じております。その上で、あくまで万が一のための備えをする。そのための法律であります。さまざまな私権を制限することとなる緊急事態の判断に当たっては、専門家のご意見も伺いながら、慎重な判断を行っていく考えであります」

 「現時点において感染者の数はなお、増加傾向にあります。しかし、急激なペースで感染者が増加している諸外国と比べてわが国では増加のスピードを抑えられている。これが専門家の皆さんが今週発表した見解です。WHOが今週、パンデミックを宣言しましたが、人口1万人当たりの感染者数を比べるとわが国は、0.06人にとどまっており、韓国、中国のほかイタリアをはじめ、欧州では13カ国、イランなど中東3カ国よりも少ないレベルに抑えることができています。こうした状況を踏まえれば、現時点で緊急事態を宣言する状況ではないと判断しています。ただし、事態は時々刻々変化しています。高い緊張感を持って事態の推移を注視し、国民の命と健康を守るため、必要であれば、手続きにのっとって、法律上の措置を実行する考えであります。

 「前回の会見で申し上げたように、一、二週間が急速な拡大に進むか収束できるかの瀬戸際となるとの専門家の皆さんの見解が示されてから2週間あまりが経過しました。そして、現時点では爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度持ちこたえているのではないかというのが専門家の皆さんの評価です。この2週間あまり感染拡大を防止するため、現場で学校で職場でそして、地域で。大変なご協力をいただいた全ての国民の皆さまに心より感謝申し上げます。春の選抜(高校野球)など、今月予定されていた各種のスポーツ大会も中止となりました。出場目指し、連日、厳しい練習に打ち込んできた。学生の皆さんの悔しい気持ちは察するにあまりあります。皆さんが応援するご家族や、同級生の前で思い切りその実力を発揮できる。そして、ライバルと正々堂々競い合える日が1日も早く取り戻せるよう全力を尽くすことをお約束します」
(以下略)』

3月14日の安倍首相の記者会見は異例の長時間に及び、執筆時点でも首相官邸HPに全文がアップされていない状況です。
筆者もTVにて会見の一部始終を視聴しましたが、安倍首相の必死さが十二分に伝わってきました。
会見自体は良かった、と筆者は評価します!!

一方で、中国武漢発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスの感染拡大の最大かつ最重要な感染源である中国政府は、「欧米が危機的」などと責任転嫁をしようとイタリアに医師団を派遣するなどのセコい手段を開始しています。

そして、中国や南北朝鮮「特亜3国」をはじめとする極左反日反米勢力に擦り寄る媚中の筆頭格、朝日新聞の論説委員が、またまた本音を暴露して謝罪する事態になっています。

同日16時33分に同メディアが「朝日編集委員、新型コロナ「痛快な存在」 ツイッターに不適切投稿」の題で「新型コロナ」の特集項目にて、次のように伝えました。

『朝日新聞社は14日、同社の小滝ちひろ編集委員が新型コロナウイルスについて不適切な投稿をしたと明らかにし、謝罪した。同社広報のツイッターアカウントを通じて「報道姿勢と相いれない行為」などと説明した。

 広報の投稿によると、編集委員の投稿は13日。「(略)戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄(おのの)く。新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない」という内容だった。投稿後に本人がアカウントごと削除したという。

 広報は「『痛快』という表現は著しく不適切で、感染した方をはじめ多くの皆さまに不快な思いをさせた」と謝罪。説明なくアカウントを削除したことも不適切だったとした。本人は「心からおわびする」と話しているという。』

正に、このような発言は感染に苦しむ方々のみならず、日本、そして全世界に対する侮辱そのものです!!

同日、作家でジャーナリストの門田肋氏は自身のツイッターで、次のように朝日新聞を手厳しく批判しました。

『朝日編集委員のつい本音が出たツイートか。「あっという間に世界中を席巻し超大国の大統領が恐れ慄く。新コロナウイルスはある意味痛快な存在かもしれない」…トランプ氏や安倍氏に難癖ばかりつける訳を思わず吐露。ツイートで角度をつけ過ぎると同紙でも更迭される事も証明。』

朝日新聞のこのような極左反日反米の従北媚中従中は今に始まった事ではないのですが、ツイッター上ですら今回の事態に次のように怒りが沸騰しています!!

『謝罪会見はしないのでしょうか?』

『人命軽視は中国共産党からの遺伝』

『「あっという間に世界中を席巻し、戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄く。新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かも」これは本音だ。いつも社説で目の敵にしているトランプと安倍総理が右往左往して騒いでいるのを見て楽しんでいる。朝日にとって世界の人々の命よりコロナウイルスが大事。』

『朝日…。
識者の方々が全ての新聞に目を通しているのはわかります。
一般の方々で購読している方、考え直してください。産経新聞に変えてください。
この会社を潰したい!』

『朝日はコロナウイルスが広まればいいと考えているとんでもない新聞。』

『朝日新聞は人類の危機である
パンデミックを痛快と感じる
精神構造なんですね。』

『問題なのは、こんな日本が嫌いで嫌いでどうしようもない輩がゴロゴロいて、ジャーナリズムを盾に自らの思い込みの正義を振りかざし日本を貶める事ですね。今回こそたまたま取り上げられたが、似たような事があるのは、誰もが知っている事かと。』

『日本と安倍総理、そしてアメリカとトランプ大統領をdisって敵に回してしまいましたね。
ツィッターで謝るだけで済むのでしょうか?こういう全世界的な緊急時にそれを見て痛快とは恐ろしい感覚ですよね。朝日新聞の総意だということでしょうか。』

『左よりの新聞紙さんならば、お得意の
自己批判せよ!と問題社員に迫らないといけませんねえ』

『つい口をついて本音が出てしまっただけでしょう。
今に思い始めた事ではありませんが、「朝日新聞は今すぐ消えてなくなれ!」と思います。』

正に、筆者も同じ気持ちです!!
朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向報道マスコミには怒りを禁じ得ません!!


中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス蔓延の全責任は中国や朝日等の極左反日反米勢力!!

日本よ、この危機を乗り越えて神の国になれ!!
世界の光となれ!!





武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎感染拡大を「痛快な存在」と発言して批判を浴びた事を伝える3月14日発行の夕刊フジ紙面(上画像)と、問題の発言をした朝日新聞社の小滝ちひろ編集委員(下画像左)と問題のツイート(同右)
出典:
(上)こちら夕刊フジ編集局 ツイッター
(下)門田肋氏自身のツイッターRT

正に極左反日反米の偏向報道を平気のヘイサでする朝日新聞の論説委員だね!!
その罪は大きい、大きいぞ!!



3月14日夕方、官邸にて異例の長時間の記者会見を開催した安倍首相
出典:首相官邸HP


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス蔓延の全責任は中国や朝日等の極左反日反米勢力!!

日本よ、この危機を乗り越えて神の国になれ!!
世界の光となれ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/442012
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/28 00:00 米国バイデン政権は日本を覆った悪夢の民主党政権そのもの!!韓国の文在寅大統領の悪政と同一!!
01/27 00:00 この歴史的転換点に菅義偉首相であっても忙しすぎて体調不良になれば大変な事態になり得ます!!
01/26 00:00 選挙には不正があってはならないし無関心であってもいけない!!政治に関心と期待を寄せて投票を!!
01/25 05:27 あなたの仕事や情報収集から国家レベル、国際関係の成果も結局は人間関係の善し悪しで決まります!!
01/24 00:00 関東甲信越を中心に降雪・積雪に警戒!!最近は極端な天気や気候変化が多くなりました!!
01/23 00:00 米国のバイデン大統領には期待出来ずトランプ前大統領が新党結成等に動く、日本は自主外交・自主防衛だ!!
01/22 00:00 社交辞令として米国のバイデン大統領ご就任おめでとう、そして何時お辞めになりますか!?
01/21 01:00 米国大統領選挙の不正で「バイデン次期大統領」が真面に政権運営できるとはとても思えない!!
01/20 00:00 新聞の総発行部数が270万部余りも減少したのは真実を報道しない嘘捏造隠蔽偏向マスコミだから!!
01/19 00:00 捏造の南京事件や取材時の迷惑極まりない取材など偏向報道マスコミの嘘捏造隠蔽や傍若無人を許すな!!
最近のコメント
世界中がコロナ禍の今こそ、日本は福沢諭吉大先生の「脱亜論」の基本に立ち返り政治経済外交や防衛を!!()
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved