このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5799)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3067)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1458241
今日のアクセス: 1093
昨日のアクセス: 1034
RSS
カレンダー
<<2020年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きい!!
[防衛]
2020年3月17日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


3月16日に本ブログで公開した「中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス蔓延の全責任は中国や朝日等の極左反日反米勢力!!」の投稿でも指摘させて頂きましたが、3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きいものがあります!!

国土交通省政務官として中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎感染に対処されている自民党参議院議員の和田政宗氏は3月15日、自身のツイッターで、3月14日の安倍首相の記者会見について次のように高く評価しました。

『総理会見。景気悪化の懸念が高まる中、生活に不安を持つ方への対策、機動的に必要かつ十分な経済財政政策を間髪を入れず講ずると。月内に1日8千件までPCR検査を増強。
わが国と国民を守るためあらゆる手を打つということ。
私も国交政務官として国会議員として全力を尽くす!』

正に、同感です!!

また、朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿については、次のように痛烈に批判しました。

『朝日新聞の編集委員がツイッターに新型コロナウイルスを「痛快な存在」と投稿。
新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになった方々のことを考えれば、こんな投稿は絶対にできない。
あまりに無配慮で、こうした投稿をする人物を編集委員としている新聞社自体が問われるのでは』

正に、和田政宗氏のご指摘の通りです!!
安全保障あっての国家、そしてその基盤の上に教育や福祉、産業等があるのです!!
ここを忘れてはなりません!!

中国や朝日等の極左反日反米勢力は、わざと日米両国などの揚げ足を取り、世界を破壊しようとしているのです!!
中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス蔓延は、ある意味で、中国などの悪因悪果の因果のカルマが溜まりに溜まった結果なのです。

それ故に、国家単位から世界単位に至るまで、今こそ外交や安全保障体制の強化を我が日本が率先して推進していかねばならないのです!!

3月15日11時18分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが、「河野防衛相、F35A視察 空自三沢基地」の題で次のように伝えました。

『河野太郎防衛相は15日、航空自衛隊三沢基地(青森県三沢市)を訪れ、配備中の最新鋭ステルス戦闘機F35Aを視察した。レーダーに探知されにくいステルス性能を持つ機体を確認。空自はF35Aについて、本格的な任務開始に向けた運用試験を行っている。試験終了後、領空侵犯の恐れがある外国機への緊急発進(スクランブル)などに当たらせる見込みだ。

 防衛省によると、2019年度内に三沢基地へ18機を配備する計画だったが、1機が19年4月、青森県沖の太平洋上で訓練中に墜落。現在は17機が配備されている。』

中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎感染は既に世界的な大流行、パンデミックとなっています。
ロイターが「新型コロナウイルス感染の現状」としてWEBサイトに掲載しているところでは、3月15日23時00分時点の公開情報によれば、日本は感染者数1514人で、世界第10位になりました。

感染者数では1位から9位まで多い順に、中国、イタリア、イラン、韓国、スペイン、ドイツ、フランス、米国、スイスとなっています。
現状では、英国などの欧州諸国や東南アジア、オーストラリア、アフリカや中南米等でも感染が拡大しており、残念ながら日本の状況よりも遙かに深刻な状況が他国にて、そして全世界への感染拡大の状況になるのは時間の問題だ、と言えます。

それでもご安心下さい。
日本には抗ウイルス薬「アビガン」を代表とする治療手段があります。
また、武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎対策や感染キッド等もかなりの速さで進化しています。

このような中でやはり必要となるのは、総合的な安全保障体制の強化です。
外交や防衛力整備、農林水産業はもとより、鉱工業、各種産業の維持や育成、資源エネルギー分野や様々な技術開発等にも取り組み続けねばなりません。
安倍首相も3月5日の未来投資会議にて、次のように発言しています。

『第一に、新型コロナウイルスの感染が世界的な広がりを見せる中、我が国のサプライチェーンの改革や観光などの地域経済の状況について議論を行いました。
 中国などから日本への製品供給の減少による我が国サプライチェーンへの影響が懸念される中で、一国への依存度が高い製品で付加価値が高いものについては、我が国への生産拠点の回帰を図り、そうでないものについても、一国に依存せず、ASEAN(東南アジア諸国連合)諸国などへの生産拠点の多元化を図ります。

(中略)

第四に、環境・エネルギー問題です。本日、中西議員からエネルギーをめぐる長期的・世界的な課題と、我が国の対処について、全政府的に検討すべきとの御意見を頂きました。未来投資会議に新たに議論の場を設け、大所高所から骨太のビジョンを検討することといたします。梶山経済産業大臣と西村大臣を中心に、準備を進めていただきたいと思います。』


3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きい!!

日本は総合的な安全保障体制強化を急げ!!



3月15日、青森県にある三沢基地にて、F35Aステルス戦闘機の操縦席に座る河野太郎防衛大臣
出典:河野太郎防衛大臣自身のツイッター



中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスの模型(米国のCDC HPより引用)
出典:米国のトランプ大統領自身のツイッターRT


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きい!!

日本は総合的な安全保障体制強化を急げ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/442024
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved