このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4842)
国際情勢 (154)
政治 (1616)
防衛 (2402)
外交 (10)
芸能 (154)
スポーツ (49)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 909398
今日のアクセス: 338
昨日のアクセス: 441
RSS
カレンダー
<<2020年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
万人に共通した事ですが自民党総裁選挙では言霊(ことだま)を大切にするかどうかが鍵です!!
[政治]
2020年9月2日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


「目は口ほどに物を言う」とは言われます。
目付きや顔はコミュニケーションに大きい役割がある事は言うまでもありません。

そして、日本には、言霊(ことだま)という言葉があります。

筆者には、言葉には魂が、霊の動きのような想いが伝わるぞ、という意味で解釈しています。
これは古今東西を問わず、全ての業界、全ての地域で共通した作用をもたらします。
そして発言した本人の意向や考えすらも「揺り動かす」ものになるのです。
政治においては、尚更です!!

安倍首相の辞任の意向を受けて、にわかに活発化している自民党総裁選挙では、言霊の重みがあるかどうかが鍵になりそうです。

8月31日にzakzak by 夕刊フジが「自民党総裁選、最大派閥「細田派」の動向がカギ 二階派が菅氏支援で石破氏は一転窮地に」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相(65)の後継を選ぶ自民党総裁選が本格化してきた。菅義偉官房長官(71、無派閥)が出馬の意向を固め、岸田文雄政調会長(63、岸田派47人)は出馬を明言、石破茂元幹事長(63、石破派19人)も意欲を見せている。3氏を軸とした構図が固まりつつあるが、カギは安倍首相の出身派閥である党内最大派閥・細田派(98人)の動向だ。

 「ずっと(安倍首相の)側で支えてきた私としても大変残念ですが、国民の命と暮らしを守るため、全力で職責を全うしてまいります」

 菅氏は29日、安倍首相の辞任表明を受けて、ブログでこう発信した。

 これまで、菅氏は「ポスト安倍」について、「考えたこともない」と否定してきたが、同日、都内で二階俊博幹事長(81、二階派47人)らと会談し、「総裁選日程が(9月1日に)決まったら正式に出馬表明をしたい」と意欲を伝えた。二階氏は「頑張ってください」と激励したという。

 二階派は幹部らが30日、対応を協議し、いち早く「菅氏支持」を確認した。竹下派(54人)でも参院側を中心に、菅氏を支援する声が拡大しつつある。31日には菅氏に近い無派閥議員らも会合を開き、菅氏に出馬を要請する。

 岸田氏は31日朝、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、「コロナ禍で感染症に強い社会をつくる。経済対策として『格差』に取り組む」などと出馬意欲を語った。

 これまで、安倍首相との信頼関係を背景に、大派閥との連携を図る戦略を描いてきた。30日には、細田派のオーナー的立場にいる森喜朗元首相(83)や細田博之会長(76)、麻生派(54人)の麻生太郎副総理兼財務相(79)らと個別に面会し、支持を求めたが、菅氏の動きは誤算だったようだ。

 麻生氏は「安倍首相の意向がはっきりしていないから決められない」と、岸田氏に伝えたという。

 石破氏は窮地に立たされた。

 党内基盤が脆弱(ぜいじゃく)なため、二階氏に接近して支持を当て込んだが、二階派が「菅氏支持」に傾いたため、国会議員の支持拡大が難しくなった。

 石破氏は30日、大津市で講演し、「党員一人ひとりを大事にする自民党でありたい。国会議員のための自民党ではない」と訴え、総裁選が党員・党友の投票を見送り、国会議員だけの両院議員総会の方式になるのを牽制(けんせい)した。

 3氏以外では、河野太郎防衛相(57、麻生派)について、小泉進次郎環境相(39)が「河野氏が出るなら応援する」と明言したが、出馬に必要な20人の推薦人確保が高い壁となっている。』

河野太郎防衛大臣は麻生副総理との会談がうまく行かず、総裁選挙への出馬を断念しました。
やはり、言霊が強い安倍首相の意向が働いているのでしょう。

その安倍首相の首相辞職後の立場等について、同日、同メディアが「安倍首相の今後 トランプ氏らとのパイプ維持し「院政」か…「3度目登板」の可能性も!? 八幡和郎氏が緊急寄稿」の題で「ポスト安倍、熾烈後継争い」の特集項目にて、次のように興味深い内容を伝えました。

『憲政史上最長の安倍晋三政権が幕を閉じることになった。今回の電撃辞任表明をどうみるか。「ポスト安倍」の動きは。『歴代総理の通信簿 国家の命運を託したい政治家とは』(PHP文庫)の著書もある、評論家の八幡和郎氏が緊急寄稿した。

 安倍首相の電撃辞任を伝えるニュースで、史上最長の在任期間を誇る「偉大な宰相」にふさわしい賛辞の数々が並べられているのを見た。どうして、こうした真っ当な評価をして、仕事をやりやすくしてこなかったのか遺憾の極みだ。

 余力を残しての退陣にケチを付けようがない。

 持病の「潰瘍性大腸炎」に新しい薬を使うことで状態は改善したが、これが維持できるか分からない。そうなったときに、正しい判断ができるか分からないし、前回のような、みっともない辞め方になって迷惑をかけるのは忍びない。

 「(新型コロナの)患者数が減って、冬に向かっての対策もできたので、今が一番、後任者にバトンタッチするのにいいタイミングだ」といって誰も文句を言えない。

 北朝鮮による拉致事件や、憲法改正、北方領土返還、デフレ脱却といった宿題の解決ができなかったことを残念だと、唇をかみ少し涙ぐみ、公文書の管理などの不備を率直に謝ってしまえば、それ以上、追及する理由もない。まさに六方を踏みながら花道を下がる趣だ。

 党内の流れとしては、石破茂元幹事長に有利な党員投票を避けて、両院議員総会でという方向に急速に流れているようだ。安倍首相は「後任者選びには介入しない」と言ったが、これは岸田文雄政調会長の期待に背くし、コロナ対策を最も緊要の課題としたことは、菅義偉官房長官を利するかもしれない。

 また、外交の重要性を強調しなかったことは、もしかするとドナルド・トランプ米大統領などとのパイプは維持して、ある種の「院政」となるかもしれない。議員としての活動を強調したのは、改憲など保守派のリーダーとしての役割に積極的に取り組んでいくということだろう。

 そして、新聞記者は誰も聞かなかったが、その延長線上で「3度目の登板」ということも排除していないように見えた。もしかすると、また、さらにパワーアップしての3回目の登板というのもあり得るのでないか。』

評論家の八幡和郎氏もなかなか、鋭い事を突かれますね。
それだけ、安倍首相の言霊はパワーがある、という事なのです!!


万人に共通した事ですが自民党総裁選挙では言霊(ことだま)を大切にするかどうかが鍵です!!



8月31日発行の夕刊フジの前垂れ
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター



8月31日発行(9月1日付け)の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



万人に共通した事ですが自民党総裁選挙では言霊(ことだま)を大切にするかどうかが鍵です!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/449130
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/19 00:00 中朝韓の特亜3国は寝そべり主義に寄生虫主義、日本は世界の模範となるように丁寧な無視を!!
10/18 00:00 日本の安全保障戦略が根底から変革を迫られる今、日本の強みを生かすにはどうあるべきか??
10/18 00:00 今年の夏も猛暑でしたが、秋はますます短くなっている!天気がおかしくない!?
10/17 00:00 NTT docomoの通信障害は中国恒大集団の巨大不良債権問題と同等の重大問題だ!!
10/16 00:00 岸田文雄首相の衆議院解散後の記者会見はなかなか味のある、そして未来への行方を観られるものだ!!
10/15 00:00 岸田文雄首相はこれから新型コロナ対策や外交・安全保障などで課題が山積、高市早苗政調会長と連携を!!
10/14 00:00 自民党が衆議院選挙にての選挙公約を発表、政治の流れが大きく変わる!!日本を愛する人を当選!!
10/13 00:00 拉致問題発言で露呈!!立憲民主党など旧民主党政権の連中らは極左反日反米の文在寅大統領と同じ!!
10/12 00:00 10月10日に発生したJR東日本の停電事故による長時間の遅延は現代社会のインフラ問題の象徴!!
10/11 00:00 日本のヘリ空母「いずも」に米国海兵隊のF35Bが離発着した本当の意味を知らねばならない!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved