このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5778)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3054)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442121
今日のアクセス: 621
昨日のアクセス: 2299
RSS
カレンダー
<<2020年12月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
いわゆる中国や南北朝鮮の傲慢な特亜3国には強硬かつ冷酷な態度と行動しかない!!覚悟刮目せよ!!
[防衛]
2020年12月3日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


皆様も日々、実感されているかと存じますが、2020年の中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大は、どう贔屓目に見ても、歴史に残るパンデミックとして記憶されるでしょう。

更に、かつては「世界の工場」として傲慢に振る舞った中国、そしてその下請けである南北朝鮮からの「輸出」「部品や食品等の供給」に頼ってきた製造業が脆弱な「グローバリズム」の負のツケを一気に支払った、とも書かれるでしょう。
外交も安全保障の世界ですらも世界の脅威そのものですから!!

12月1日にzakzak by 夕刊フジが「中国外交墓穴!! 政府幹部の「フェイク画像」投稿に豪首相が猛批判 指摘に“逆ギレ”反論する傲岸不遜」の題で次のように中国を批判しました。

『中国外交への信頼が激震している。王毅国務委員兼外相が先月の来日中、日本固有の領土である沖縄県・尖閣諸島について、中国の領有権を一方的に主張し、日本世論の激しい抗議を受けたばかりだが、今度は外務省報道官が投稿した画像について、オーストラリアのスコット・モリソン首相から「フェイクだ」と猛批判を浴びているのだ。外交力を裏付ける要素には軍事力や経済力などがあるが、外交の基本は信頼関係である。もし、報道官がフェイク画像を拡散したとすれば、習近平国家主席率いる中国は壮大な墓穴を掘ったことになりそうだ。


 「尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本固有の領土であり、中国の王毅外相の発言は日本の漁船が周辺で操業する権利を侵害するもので断じて容認できない」

 沖縄県石垣市議会は11月30日、王氏が来日中、尖閣諸島をめぐって日本の主権を侵害する暴言を連発し、日本漁船の進入禁止まで求めてきたことに抗議する決議を全会一致で可決した。

 決議文には、中国海警局の武装公船などが、尖閣周辺に連日侵入していることへの怒りがあふれていた。

 中国の挑発的な外交は、オーストラリアにも向けられた。

オーストラリア軍司令官が11月19日、アフガニスタンに派遣された兵士が過去に民間人や捕虜計39人への違法殺害に関わっていたと公表し、謝罪した問題をめぐり、中国外務省の趙立堅報道官が同月30日、直視するのもはばかられるような画像をツイッターに投稿したのだ。

 オーストラリア軍の違法行為は許されるものではない。同国は報告書で、36事件について犯罪捜査を求めており、法律に則って処理すべきだ。

 一方で、趙氏がツイッターに投稿した画像には、オーストラリア軍の兵士の格好をした人物が、子羊を抱える子供の顔をオーストラリアの国旗で覆い、首に血の付いたナイフを突きつける様子が映っていた。そのうえで、「ショックを受けた。こうした行為を強く非難する」と拡散したのだ。

 この画像について、モリソン首相は11月30日、「偽造された画像だ。中国政府は恥じるべきだ」「非常に攻撃的で、不快だ」などと記者会見で激怒し、中国側に画像の削除と謝罪を求めた。

 フランス外務省の報道官も同日、「投稿された画像は特にショッキングで、コメントは偏っており、侮辱的だ」「中国のような国の外交に期待される手法として不適当だ」と批判した。

 すると、中国外務省の華春瑩報道官は同日、「身の毛がよだつ行為だ。犯罪行為を非難することが不当なのか」と反論してきた。

 オーストラリアと中国は現在、緊張関係にある。

 モリソン首相は今年4月、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受け、ウイルスの発生源解明には、中国寄りのWHO(世界保健機関)とは別に第三者による独立した調査が必要だとの考えを示した。

 これに対し、中国当局は、オーストラリアからの肉製品や大麦の輸入を制限するなどの対抗措置を相次いで打ち出すなど、圧力を強めた。

 オーストラリアは、日本と米国、インドの4カ国で「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現のため、事実上の中国包囲網といえる「QUAD=クアッド(日米豪印戦略対話)」を推進している。

 中国の一連の外交をどうみるか。

 中国事情に詳しい評論家の石平氏は「趙氏が拡散させた画像は、フェイクの可能性が高い。外務省報道官の立場で公然と他国を非難し、誹謗(ひぼう)するのは非常識だ。普通の国なら、他国との信頼を損ねれば国内世論の反発を受けるが、中国はそれがない。世界をナメきっている。王毅外相が来日中に連発した暴言と根は同じだ。中国外交をこれ以上、増長させてはならない」と語っている。』

この記事は正に、正論そのものであり、中国をこれ以上、増上慢にしてはなりません。

そして、あの新型コロナウイルスでさえも、相当な嘘を中国はまき散らしています。
12月1日16時46分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「コロナ感染者を過少発表か、中国内部文書を米報道」の題で次のように伝えました。

『米CNNテレビは11月30日、中国当局が新型コロナウイルス発生が確認された初期段階に感染者数などを実際に把握していた数よりも少なく発表していたことが中国側の内部文書で分かったと報じた。新型コロナが最初に流行した武漢市のある湖北省では昨年12月、インフルエンザ感染者が推計で例年の約20倍に達していたことも記されていた。

 文書は湖北省疾病予防コントロールセンターによるもので、昨年10月〜今年4月の記録。117ページで機密扱いという。CNNは中国当局が意図的に情報隠しをした証拠は文書にないが、当局が持っていた情報と発表されたものに「多くの矛盾がある」と指摘した。

 CNNによると、当局は2月10日に湖北省で5918人の感染を把握したが、発表されたのは約3分の2に当たる3911人。2月17日に湖北省で死亡した感染者は196人を把握したが、発表は93人にとどまった。(共同)』

このように、正に、中国は「特亜3国」の「筆頭格」としての嘘捏造隠蔽のデタラメ振りが酷い!!
正に、国際社会からすら中国が「西朝鮮」「WEST KOREA」と言われ始めたのも頷けます。

そして、中国の「子分」どころか北朝鮮以下の地位に堕ちた「下朝鮮・ヘル朝鮮」たる韓国は、日本のWTO提訴に敗れました。

同日、zakzak by 夕刊フジが「日本、WTOで韓国に「完勝」 ステンレス棒鋼の反ダンピング関税問題」の題で次のように伝えました。

『世界貿易機関(WTO)は11月30日、韓国が日本から輸出されるステンレス棒鋼に反ダンピング(不当廉売)関税を続けている問題で、WTO協定違反だとして韓国に是正を勧告する報告書を公表した。裁判の1審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の判断で、日本が提訴していた。経済産業省は、日本側の主要な主張が認められ勝訴だと説明している。

 韓国は不服なら60日以内に上級委員会に上訴することができる。ただ上級委は米国の反対で任期切れ委員の補充ができず機能不全に陥っており、現状では上訴しても手続きが進まない。日本の勝訴が確定し、韓国が是正勧告に従わない場合に、日本は対抗措置を取ることができる。

 ステンレス棒鋼は自動車部品などに使われる。WTOが30日公表した報告書は、日本産品は韓国産品よりも価格が高く、競争関係にはないとの日本の主張をおおむね認定した。経産省によると韓国は2004年に反ダンピング関税を発動し、これまでに3回延長。関税率は15・39%で、19年末までの課税総額は計約69億円に上る。』

日本、韓国の不正ダンピングに大勝!!
日本は他の分野でも徹底的に韓国の不正や嘘捏造を暴け!!


いわゆる中国や南北朝鮮の傲慢な特亜3国には強硬かつ冷酷な態度と行動しかない!!
覚悟刮目せよ!!



中韓の極悪非道な行動を批判糾弾する12月1日発行(12月2日付け)の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



いわゆる中国や南北朝鮮の傲慢な特亜3国には強硬かつ冷酷な態度と行動しかない!!
覚悟刮目せよ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/452800
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved