このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4577)
国際情勢 (154)
政治 (1532)
防衛 (2241)
外交 (10)
芸能 (144)
スポーツ (40)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 736696
今日のアクセス: 341
昨日のアクセス: 803
RSS
カレンダー
<<2021年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
自由と民主主義の真の敵、大手SNSサイトや極左反日反米の偏向マスコミらを引き摺り下ろせ!!
[政治]
2021年1月18日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


米国大統領選挙の不正やそれに対抗する動きをGAFAなど大手SNSサイトが勝手に検閲をして「アカウント停止」「永久追放」等をしている事は、多くの皆様が既にご承知でしょう。

その一方で、朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の偏向マスコミによる偏向報道で、「新型コロナウイルスの新規感染者」の発表や、下らない芸能スキャンダル等がまき散らされています。

そのような中、ようやくですが、ある程度読めるSNS批判の記事も流れるようになりました。

1月17日05時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「【主張】米大統領とSNS 排除理由の丁寧な説明を」の題で次のように主張しました。

『「表現の自由」とは、何を言っても構わないというわけではない。例えば日本国憲法は「公共の福祉に反しない限り」と制限を設けている。

 短文投稿サイトのツイッター社が8日、トランプ米大統領のアカウントを永久に凍結した。

 これに対し、ドイツのメルケル首相が「自由な意見表明の権利は極めて重要。干渉する場合は、法に沿って行うべきだ」と批判した。

 メルケル氏の批判について前段には同調するが、後段には与(くみ)しない。法による干渉は検閲であり、それこそ言論や表現の自由の侵害に当たる。そもそも米国憲法修正第1条は表現の自由を制限する法律の制定を禁じている。「自由」を守るためだ。

 本紙はこれまでも、ツイッターなど会員制交流サイト(SNS)の運営会社に対し、悪意の排除に向けた「編集者」としての自主的な取り組みを求めてきた。過激テロの勧誘や違法薬物、児童ポルノの売買などがこれに当たる。

 「暴力を誘発する恐れがある」としたトランプ氏のアカウント停止理由もこの延長上にあり、私企業が排除を判断するなという短絡的な批判は的外れである。

 ただし巨大化し、強大な影響力を持つに至ったSNS大手が恣意(しい)的な政治的誘導に傾けば、制御不能の権力を生みかねない。自らを常に批判の対象とする姿勢が求められる。そのためには綱領を常時公表し、重大判断の際には「顔」の見える責任者が丁寧で明確な説明を行う必要がある。

 SNSに対する漠然とした不信感は、その経営実態や「顔」が見えにくいことに理由の一端があるのではないか。


 ツイッターのドーシー最高経営責任者(CEO)は13日になり、トランプ氏のアカウント永久凍結について「公共の安全を最優先に対応せざるを得なくなった」とする一方で、「公の場での対話を分断し、危険な前例になる」「開かれたインターネットという気高い目的と理想に破壊をもたらす」との懸念も示した。

 こうした生の逡巡(しゅんじゅん)の声が永久凍結判断の際に披露されていれば、だいぶ印象は違ったはずだ。

 SNSを誰よりも有効に活用したはずのトランプ氏が、決別を突き付けられた。この若い産業との付き合い方を、社会全体で考える必要がある。』

GAFA等の仕打ちは米国や日本を含め、保守層の強い反発と反感を買い、「SNSでのリスク」「SNSサイト運営会社の姿勢」を厳しく問われる事態になっています。

そのような中、大きく国際政治も米国大統領不正選挙絡みでも、大きな動きが開始されています。

保守派の重鎮である西村幸祐氏は1月17日、自身のツイッターで次のように指摘しています。

『ポンペイオ国務長官は今週のブリュッセル出張を中止した。ブリュッセルでNATO司令長官と夕食もあった。そして、この二日間でオランダ、ドイツ、イタリア、ロシア、エストニア、ロシア、そしてクウェートで同時に政権崩壊、退陣、交代が起こっている。
(筆者注:藤原氏の指摘にあるロシアは、恐らく政変劇の事を指しています。プーチン大統領は依然として政権を維持しています。)

ポンペイオ国務長官の声明が出た。これは冷戦ではない何かであると言い切った。そして、中国共産党の脅威はすでに国境の中に及んでいると云う。僕がかねてから言っているように米中戦争は始まっている。欧州ではイランが不穏な動きを見せた。このお二日間で世界8カ国で政権交代か首脳交代が起きている』

『フォロワーの方の指摘で解った。どこかで聴いた事があると思ったら、昨年夏のニクソン記念図書館での対中演説だった。それをさっき配信した。‥‥つまり、ポンペイオは自分の仕事の総点検としてメッセージを発信した。』

『バロン・ベンジャミン・ロスチャイルドが、心臓発作で死亡。もちろんロスチャイルド本家の人物。

そして大富豪の実業家、大物と言われるドナルド・トーバーがニューヨーク・シティのマンションから飛び降り自殺。』

日本もこの動きに連動しそうな動きがあります。

また、保守派からは「指導者」とも言われている、藤原直哉氏は、自身のツイッターで米国連邦議会乱入事件について次のように指摘しています。

1月16日:
『(連邦議会を囲っている)このフェンス、外からコンクリに足をかけて、フェンスの継ぎ手に足をかけて中に入れるように作ってあるように見える。中には入れるように、外には出られないように』

1月17日:
『議事堂を襲撃して逮捕起訴されたアンティファリーダーのディスコード・サーバーの内容が漏洩

左翼過激派がトランプ支持者に変装して紛れ込んでいた。そして警察が中に入れてくれたとある。彼は大型武器を所持し、市民戦争だ、革命だとコメントしている。




これらの重大な事件の情報等がSNSで検閲されたり全く報道されないように嘘捏造隠蔽されたりする事自体、大きな、政治や社会を破壊する行為に加担する事なのです!!


自由と民主主義の真の敵、大手SNSサイトや極左反日反米の偏向マスコミらを引き摺り下ろせ!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



自由と民主主義の真の敵、大手SNSサイトや極左反日反米の偏向マスコミらを引き摺り下ろせ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/454581
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/27 00:00 尖閣諸島への脅威に毅然とした態度を表明した安倍晋三前首相の弟、岸信夫防衛大臣は凄い!!
02/26 00:00 日本の歌姫を絶賛!!山口百恵・中森明菜から初音ミク、そしてアイマスの「高垣楓」の声優・早見沙織!!
02/25 00:00 国家100年の計で日本は原点に立ち返り20世紀の歪んだ押し付け憲法や国家戦略を正せ!!
02/24 00:00 NHKのBS放送での「離島防衛のリアル」の行間を読めば日本の防衛の方向性が見えてくる!!
02/24 00:00 半導体業界ですらも日米台欧の連携強化と中韓排除強化、大激動時代には政治のリーダーシップが不可欠!!
02/23 00:00 東京五輪を南北朝鮮と共に人権無視の中国に冬季北京五輪を開催する資格無し!!包囲強化を!!
02/22 00:00 本ブログは2500日を突破、読者の皆様は何があっても映画「カサンドラ・クロス」のような破滅は無い!!
02/21 00:00 日中関係や日韓関係は中韓両国の極左反日反米政策で最悪の世論調査、因果応報の当たり前の事です!!
02/20 00:00 菅義偉首相、中国に対して厳しく国会で吠える!!尖閣を守れ!!日本を守れ!!そして世界を守れ!!
02/19 00:00 議員のはしご酒よりも極左反日反米の従北媚中従中の大手SNSや偏向報道マスコミは嘘捏造隠蔽で不要!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved