このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4588)
国際情勢 (154)
政治 (1539)
防衛 (2245)
外交 (10)
芸能 (144)
スポーツ (40)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 743558
今日のアクセス: 847
昨日のアクセス: 835
RSS
カレンダー
<<2021年02月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
本ブログは2500日を突破、読者の皆様は何があっても映画「カサンドラ・クロス」のような破滅は無い!!
[防衛]
2021年2月22日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


唐突ですが、はじめにお知らせです。

本ブログ、「新生日本情報局」は開設以来、2月20日を以て2500日を達成させて頂きました。
そして2500日突破、2525日(ニコニコ)へ、そして更なる高みと深みを目指します!!

そのご愛顧に感謝し、益々、日々混沌とする世界情勢で事実や今後の動きをお伝えして行きます!!

さて、本日お伝え申し上げる事は、本ブログのご愛読者、読者の皆様は、何があっても映画「カサンドラ・クロス」のような、朽ちた鉄橋に列車が爆走して転落するような破滅は無い、という点です!!

何故か??

それは、今、日本や世界で「既得権益」を牛耳ってデカい面を晒している「DS(ディープステート)」の連中が、揃いも揃って『映画「カサンドラ・クロス」のような、朽ちた鉄橋に列車が爆走して転落する』事態に陥っており、事実を知った読者の皆様は、本ブログを含めて「事実を発信する人達」にご縁があれば、巻き込まれないように出来るからです!!

例えば、ミャンマーの軍事クーデターの背景を、2月21日06時00分にJBpressがmsnにて、「親中にあらず 本音は中国「大嫌い」のミャンマー」の題で次のように深く報道された事を知れば、朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米の従北媚中従中の偏向報道メディアがいかに一方的で偏向的な思想を以て報道しているかが分かります。

『(川島 博之:ベトナム・ビングループ、Martial Research & Management 主席経済顧問)

 ミャンマー・ヤンゴンの中国大使館の前で数百人のデモ隊が「ミャンマーを支持せよ。独裁者を支持するな」と中国語と英語で書かれたプラカードを掲げて抗議活動を行ったというニュースが報じられた(2021年2月11日、ロイター)。

 多くのミャンマー人が、今回のクーデターに中国が関わっていると思っている。ミャンマー人だけではない。世界の多くの国が中国の関与を疑っている。

 米中対立が激化する中、中国にとってミャンマーの重要性が増している。それはミャンマーに石油パイプラインを造れば、マラッカ海峡や南シナ海が封鎖されても、中東からタンカーで運ばれた石油をミャンマーで陸揚げして中国に運び入れることができるからだ。

(中略)

日本では意外に知られていないがミャンマーは親中国ではない。ミャンマーの人々は中国を恐れるとともに嫌っている。

 その最大の原因は、華僑がミャンマー経済を牛耳っていることにある。敬虔な仏教徒であるミャンマー人は一般的に金儲けが苦手である。そんなミャンマーで、いつのまにか華僑が経済の実権を握るようになってしまった。華僑はミャンマーの人口の2%ほどに過ぎないが、彼らが経済の98%を握っているなどと言われている。

 ただ注意しなければならないのは、華僑は、中国共産党が派遣した者ではなく、その支持者でもないことだ。彼らの親や祖父母、その前の世代が中国から東南アジアにやって来た。だから、現在生きている華僑と中国の間に直接の関係はない。中国が大国になったことから、中国語が話せる華僑は中国と仲良く商売しているが、本音では台湾を支持している者も多い。中国共産党と華僑は一枚岩ではない。

 とはいえ、ミャンマー人にとっては華僑も中国共産党も同じように見えてしまう。そんなわけでミャンマー人は中国を嫌っている。

(中略)

クーデターが起きた本当の理由
 ミャンマーは袋小路に入り込んでしまった。人口の約30%を占める少数民族が分離独立を求めているが、国土の約半分を占める山岳地帯をテリトリーにする彼らが独立すれば、ミャンマーは領土の半分を失うことになる。それを防ぐためには軍の力が必要になる。しかし軍による独裁は欧米の制裁を招いてしまった。そんな状況の中で、ミャンマーは経済面で中国に傾斜せざるを得なくなっていた。

 だが、大国になった中国がミャンマーの資源を漁り始めると、軍部もそれを容認することができなくなった。中国の影響力を減じるためには、欧米や日本との関係を強めるしかない。多くの人がそう考えたために、軍部も民主化に舵を切らざるを得なくなった。これが、アウン・サン・スー・チーが政権の座についた真の理由である。

 しかし、スー・チーは政策遂行能力が低く、少数民族の反政府活動すら抑えることができなかった。彼女が政権の座について以降、山岳地帯の治安は確実に悪化している。今回のクーデターは、そんな彼女に対して軍部がノーを突きつけたものと言える。

 ただ、クーデターを起こした真の理由はそれではないだろう。全ての大きな政治的決断にはお金が絡んでいる。先にミャンマーの経済の98%は華僑が握っていると述べたが、それは軍が華僑と組んで大きな利益を享受してきたことをも意味する。だが、その利権構造は民主化が進行する過程で、少しずつ侵食されてしまった。その利権を取り戻すことがクーデターを起こした最大の理由と考えられる。米国はクーデターを受けて、軍が関与する企業に制裁をかけたが、それは軍が経済活動によって利益を得ていた証左でもある。

(中略)

今後、ミャンマー軍部が欧米と断交して中国との関係を深める可能性は低いと考えられる。軍部は一時の怒りに任せてクーデターを決行してみたものの、今後どうしてよいか分からなくなってしまった。このような現状を正しく認識できれば、日本は今回のクーデターをチャンスに変えることも可能である。』

如何でしたか、このご紹介の記事の内容は。
単に、スー・チー女史が「正義」で軍部が「悪」とは言い切れない実態を、正に正鵠に批判しています。

これらを含め、今後の世界情勢を保守層の重鎮、藤原直哉氏は同日、自身のツイッターで、次のように述べています。

『カマラ・ハリス、カリフォルニアに旅行。沿道は盛大な出迎え(大笑)。』

『しかし彼女の旅行で初めてエアフォース2のコールサインが出た。小さい737だったが。トランプがディープステートを抑え、ディープステートの代理人の副大統領、すなわちハリスは既にトランプの制圧下か。よく働くと思うよ。

一方バイデンは全然エアフォース1のコールサインが出ない。認知症のようなことを言い、トランプに揶揄され、そしてハリスにエアフォース2のコールサイン。本当は認知症ではなくて、本当のことを言っているんだろうけど。』

『基本的に今年1月20日の米大統領就任式までは映画スティングの世界、すなわち壮大なおとり捜査。そして捕まった連中はアメリカ株式会社の封鎖列車に乗せられ、機関士だったトランプが最後にスロットルを全開して飛び降り、列車は崩れた橋からダイブ・自爆するためにただいま爆走中。

すなわち1月20日からは映画カサンドラ・クロスの世界。

エプスタイン関係は既にほとんどカサンドラ・クロスしたんでしょ。米議会も弾劾裁判の失敗でカサンドラ・クロス、特にトランプ弾劾に賛成した共和党議員は政治生命が既に終わり。フェイスブック、ツイッター、ユーチューブ、アマゾンも検閲を強いられて客が逃げ規制をかけられてカサンドラ・クロス。

コロナで各国感染症関係の役所がカサンドラ・クロス。バチカンも不正選挙に関与してカサンドラ・クロス。シティー・オブ・オブロンドンは英国のEU離脱でカサンドラ・クロス。

株は昨年11月3日からそろりと上昇が始まって、封鎖列車に飛び乗る人が続出し、最近は大暴走状態。これが線路が途切れてダイブすると金融システムが吹っ飛ぶ。だから監督当局に悲壮感が漂っている。金融のカサンドラ・クロス。

日本の東京五輪もカサンドラ・クロス。森とバッハの2人の機関士が爆走させていて、電通もスポンサーも清話会ももろともカサンドラ・クロス。島根県知事のように飛び降りた人もいた。日本のメディア検閲は総務省の接待でカサンドラ・クロス。

菅本人と長男の仕事の関係が暴露されれば菅内閣や自民党政権がカサンドラ・クロス。そもそも中国共産党は武漢肺炎でカサンドラ・クロス。

カサンドラ・クロスの特徴は最後まで爆走を続けて、あるとき突然線路がなくなって宙を舞い、下に落ちていくという現象。普通の店じまいや売りの手じまいとは様相が異なる。トランプはカサンドラ・クロスの決着がつくのを待っているのでしょ。

でも近々講演をすると言っているからほぼ決着はついたのでは?映画カサンドラ・クロスの次の映画は何かな?』

『1933年の大恐慌の時の日記を読んでいると、まるで今日のことのよう』

『シドニーパウエル弁護士、選挙違反事件の審理に関する最高裁の判断・命令は来週月・火に出るだろう




はい、正に藤原直哉氏の言われる通りでしょう!!


本ブログは2500日を突破、読者の皆様は何があっても映画「カサンドラ・クロス」のような破滅は無い!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



本ブログは2500日を突破、読者の皆様は何があっても映画「カサンドラ・クロス」のような破滅は無い!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/455842
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/08 00:00 不正選挙で当選した米国の「バイデン大統領」の末路は既に決定している!!そのシナリオとは!?
03/08 00:00 東日本大震災クラスの震災だろうと政治経済の危機だろうと、トップが動けば自治体や国民に熱意が伝わる!!
03/07 11:05 東日本大震災からの復興も新型コロナウイルス対策も全ては地道な積み重ねの結果であることを忘れないで!!
03/06 00:00 日本と台湾は一心同体、地産地消の考えで中国への輸出を止められた台湾産パイナップル消費拡大等を何卒!!
03/05 00:00 新型護衛艦FFMの一番艦「もがみ」が進水!!艦これやアイドルマスターでも有名!!
03/04 00:00 自称・外交の天才の極悪独裁者・韓国の文在寅大統領は自国をヘル朝鮮どころか朝鮮王朝以下に没落させる!!
03/03 00:00 マスコミが報じない間にトランプ氏は今も「米国大統領」としてコロナ禍後の世界を動かす!!
03/02 00:00 中国の習近平国家主席の日本訪問など論外!!事実を報じない極左反日反米偏向メディアも不要!!
03/01 00:00 ゴーン被告の逃亡支援の親子を日本へ引渡し決定、ケネディ元大統領暗殺事件との闇は共通している!!
03/01 00:00 岸信夫防衛大臣同様に頼れる防衛省・自衛隊!!河野前統合幕僚長も中国を名指しで痛烈に批判!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved