このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1461111
今日のアクセス: 976
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2021年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本と台湾は一心同体、地産地消の考えで中国への輸出を止められた台湾産パイナップル消費拡大等を何卒!!
[防衛]
2021年3月6日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


読者の皆様、地産地消という言葉をどこかで聞いたことや見たことはあろうかと存じます。

筆者の住む東北地方、特に山形県や隣接県の宮城県や秋田県では必死になって行政や農林水産業、食品業等を挙げて訴えています。

一言で言えば、地域での自給自足体制の維持強化の推進です。

一方、台湾では国土と人口の関係から、ある意味で日本以上に食料の自給が難しい反面、南方に位置していることから、パイナップル等の生産が盛んです。
そのような台湾に嫉妬した中国が、台湾への攻撃の一環として、台湾産のパイナップルの輸入を禁止した事から、台湾への支援の輪が日本をはじめ、多くの国や地域で拡がっています。

3月3日22時29分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「台湾・蔡総統、日本のパイン購買増に謝意 中国の禁輸は逆効果か」の題で「台湾・蔡英文総統」の特集項目にて次のように伝えました。

『台湾の農業委員会(農水省)は3日、今年の日本のパイナップル購買量が前年比約130%増の5000トンになるとの見通しを発表した。中国が台湾産パイナップル禁輸を先月発表して以降、台湾は輸出の多角化や台湾内消費の拡大を図ってきた。全体でも大幅増の見通しで、蔡英文総統は日本など各国や台湾人に謝意を表明した。

 中国政府は2月26日、検疫で害虫を検出したことを理由に3月1日からの輸入停止を発表。習近平指導部は、嫌がらせによって蔡政権への反発が台湾で高まることを狙ったとみられるが、各国の台湾支持拡大や台湾人を団結させる「逆効果」となった可能性がある。

 蔡氏は「購買量は全体で(昨年の対中輸出分に当たる)4万1000トンを超え、うち日本向けは5000トンの見込み」とフェイスブックに投稿した。(共同)』

台湾の蔡英文総統は、自身のツイッターで次のように訴えています。

2月26日:
『オーストラリアワインの後、不公正な中国の貿易慣行が現在ターゲットになっています台湾産パイナップル。しかし、それは私たちを止めません。スムージーでも、ケーキでも、皿に切ったばかりでも、パイナップルはいつもその場でヒットします。農家を応援し、おいしい台湾の果物をお楽しみください!

After Australian wine, unfair Chinese trade practices are now targeting #Taiwanese pineapples. But that won’t stop us. Whether in a smoothie, a cake, or freshly cut on a plate, our pineapples always hit the spot. Support our farmers & enjoy delicious Taiwanese fruit!』

2月27日:
『When it comes to #Taiwanese treats, our pineapple cakes are always at the top of the list. Have you ever tried one?

#パイナップルケーキ を食べたことありますよね?パイナップルケーキといっても、台湾にはいろいろな種類があります。皆さんが好きなパイナップルケーキを教えてください!』

3月2日:
『Our pineapples are the world's finest, & we are working to sell them to even more countries so everyone can enjoy delicious #Taiwanese fruit. They are sure to put a smile on your face.

私たちのパイナップルパイナップルパイナップル世界最高級であり、より多くの国に販売し、誰もが美味しく楽しめるように取り組んでいます。台湾産フルーツ。彼らはきっとあなたの顔に笑顔を与えるでしょう。』

3月3日:
『台湾産パイナップルを応援してくださる日本の皆さん、ありがとうございます!台湾にいらしたら必ずと言っていいほどパイナップルケーキを購入されるでしょうが、台湾産パイナップルはフルーツとしてそのまま食べるのも最高なんですよ!ぜひ食べてみてください!』

正に、蔡英文総統の必死の宣伝が胸に迫ります!!

これらの呼び掛けに多くの賛同が寄せられています。

自民党参議院議員で防衛省政務官の松川るい氏は、自身のツイッターで次のように賛同しました。

3月3日:
『台湾はフルーツも食べ物もおいしくて最高です!』

3月4日:
『台湾は日本の友人。困った時に助けるのが真の友。しかも、台湾のパイナップルは最高に美味しい!台湾のパイナップル何とかしましょうよ。台湾パイナップル、日本への輸出に期待 中国の禁輸受け』

また、次のように多くの台湾産パイナップルに対する支援の輪が拡がっています。
『中国が輸入禁止にするなら 売らずに世界中に美味しさを広めてください』

『芯まで食べられる品種は別物かと思うくらい美味いですね』

『台日友誼 謝謝日本』

『輸出される時に台湾産とシールを貼っていただければ、スーパーなどで是非購入させていただきますよ!』

『今こそ、恩返しする時ですね。
是非、応援したいです。』

『卑劣な中国に負けないで
台湾人の愛国心にいつも感動してます。
台湾産のパイナップルを見つけたら必ず買います』

正に、正に、同感です!!


日本と台湾は一心同体、地産地消の考えで中国への輸出を止められた台湾産パイナップル消費拡大等を何卒!!







(上中下とも)
台湾産のパイナップルの購入や支援を訴える、蔡英文総統
出典:蔡英文総統自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日本と台湾は一心同体、地産地消の考えで中国への輸出を止められた台湾産パイナップル消費拡大等を何卒!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/456333
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved