このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443074
今日のアクセス: 463
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2021年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東北・仙台市出身の福原愛さん関係の報道が新型コロナ感染対策の蔓延防止措置と共に気になります!!
[政治]
2021年4月2日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


新年度、令和3年度、2021年度がいよいよスタートしました。

そのような中、巷でも多くの学校や職場等でも気になるのが、やはり新型コロナ感染対策の蔓延防止措置でしょう。

そして、もう一つは、何と言っても国民的、いや世界的とも言えるアイドルスポーツ選手だった、東北・仙台市出身の福原愛さん関係の報道でしょう!!
3月の芸能記事等で結婚生活破綻だ、何々だと、大々的に報道されましたが、今現在はどうなっているのでしょうかねえ・・・・。

4月1日00時38分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「大阪、兵庫、宮城に初の蔓延防止措置 県庁所在地に尼崎、西宮も 5日から1カ月で調整」の題で次のように伝えました。

『政府は31日、新型コロナウイルスの感染が急拡大している大阪、兵庫、宮城3府県に対し、飲食店の営業時間短縮などに強制力を持たせる「蔓延(まんえん)防止等重点措置」を適用する方針を固めた。1日に有識者会議を開いて了承を得た後、対策本部で決定する。期間は4月5日から大型連休最終日の5月5日までとする方向で最終調整している。2月成立の特別措置法で新設した重点措置を適用するのは初めて。

 大阪府の吉村洋文知事が31日、重点措置の適用を政府に要請。これを受け、菅義偉首相は官邸で西村康稔経済再生担当相、田村憲久厚生労働相ら関係閣僚と対応を協議し、有識者会議に重点措置の適用を諮る方針を決めた。

 協議後、首相は「自治体としっかり連携しながら対策に取り組みたい」と記者団に表明。その後も調整を進め、大阪に隣接する兵庫と、宮城についても適用が固まった。政府は山形、沖縄両県に対しても適用を検討している。

 重点措置は緊急事態宣言の前段階と位置付けられ、感染拡大局面で早期かつ局地的に対策を講じ、広がりを押さえ込む狙いがある。首相が適用する都道府県を指定し、知事が市区町村単位で対象地域を定める。今回、大阪府は大阪市、兵庫県は神戸、尼崎、西宮各市など、宮城県は仙台市を対象とする方向で検討している。

 適用されれば、知事は飲食などの事業者に対し、時短の要請だけでなく命令ができるようになり、応じない場合は20万円以下の過料を科すことが可能になる。マスクなど感染防止策を講じない者の入場禁止なども命令・過料の対象とすることができる。


 また、適用対象となる地域では、飲食店への営業時間短縮要請を、午後9時から午後8時に前倒しするなどして対策を強化する。

 重点措置や緊急事態宣言の是非を検討する「基本的対処方針等諮問委員会」(尾身茂会長)は1日からメンバーや機能はそのまま「基本的対処方針分科会」に名称が変更される。政府は1日に同分科会を開催して重点措置適用の了承を得た後、衆参両院の議院運営委員会に報告し、対策本部で適用を決める。』

この決定は非常に重いものであり、ある意味で、緊急事態宣言よりも大きく、重大な対策措置でしょう。

3月31日、首相官邸HPは「大阪府によるまん延防止等重点措置の適用の要請等についての会見」の題で次のように公開しました。

『(大阪府によるまん延防止等重点措置の適用の要請について)

 大阪を中心に感染拡大しておりましたので、政府としては警戒をもって対応してきました。そういう中で、本日夕方、大阪府から要請がありまして、5大臣が集まりまして、まん延防止対策について、明日会議を開いて、そこに掛けることを決定しました。ただ、正式な場所とか期間というものはまだ決まっていません。そして、政府としては、自治体としっかり連携しながら、この対策に取り組んでいきたいと思います。

(適用の時期について)

 委員会の中でどのような方向性になるかということですけれども、今日、正式に大阪から申請が来ましたので、政府としては連携しながら対応をしていきたいと思っています。

(緊急事態宣言の解除の判断について)

 地元の方で解除してほしいという要請が強くあったということも事実であります。その中で、専門家の先生方にお諮りをした上で、決定をさせていただいています。

(大阪府以外へのまん延防止等重点措置の適用について)

 そこは連携して、一つにならなければならないものですから、自治体としっかり連携しながら対応していきたいと思います。

(大阪府以外へのまん延防止等重点措置の適用について(再))

 それはどちらからでなくとも、お互いに感染拡大を防ぐために何が必要かということを連日話し合いをしていますから、そういう中で方向性を決めていくということです。

(まん延防止等重点措置を適用した場合の措置について)

 まん延防止対策については決められていますから、どういうことをやるかということを。それに基づいてやるということです。

(基本的には時短になるのか)

 そこが大きいと思います。

(野党による武田良太総務大臣への不信任案の提出について)

 総務省で、国民の皆さんの期待を損なう事案が発生したことについては、大変申し訳ないと思います。武田大臣には、総務省の事案について、徹底した調査をしていただいて、是非立て直しをしていただきたいと思っています。

 
(まん延防止等重点措置を大阪に適用するのか)

 委員会に掛けなければならないものですから。』

皆様と共に、しっかりと、新型コロナウイルス対策をしましょう!!
それしかないですね!!

一方、福原愛さんに関しては、3月7日09時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「【花田紀凱の週刊誌ウオッチング】〈812〉ちょっとつらいスクープ」の題で「パワハラ・セクハラ」というきつい特集項目にて、次のように伝えました。

『男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ−。

 『週刊文春』(3月11日号)「福原愛離婚全真相 モラハラ台湾夫とモンスター家族」を読んで、アインシュタインのそんな言葉を思い出した。

 2016年、イケメンの卓球元台湾代表・江宏傑と結婚、テレビ番組などでもラブラブぶりを見せつけ、2人の子供にも恵まれ、おしどり夫婦として知られてきた…。

 が、実態は全く違った。

 夫は〈妻を言葉と態度の暴力で追い詰める「モラハラ夫」と化していく〉〈「誘うような口の開け方をして。この売女(ばいた)!」〉。歯医者で口を開けたらそう怒鳴られたことも。

 友人にこう打ち明けたという。

 〈「もう彼とはやっていけない。台湾では毎日泣いていた。本当に辛(つら)い日々を送ってきたんです……」〉

 『女性セブン』(3月18日号)では「福原愛 台湾に夫も子も残して里帰り不倫」とも報じられている。

 まだ小さい頃、試合に負けて悔し泣きしていた愛ちゃんを知っている身としては、ちょっとつらいスクープだ。

 『文春』、トップはこちらもスクープ「菅首相最側近官僚にNTTが58万超絶接待」。

 昨年7月、総務省の谷脇康彦総務審議官が、NTTデータの前社長から、麻布十番にあるNTTの“迎賓館”で接待を受けていたという。

 驚くのは、その夜のメニューから、飲んだ高級ワイン、日本酒の銘柄まで『文春』がすべて把握していること。

 国家公務員倫理規程では「飲食費用が一万円を超えるときは、倫理監督官に届ける」と定められているが、〈一八年以降の過去三年間、総務省において、届出は一度も提出されていない〉。

 いずれも、内部に情報提供者がいない限り得られない情報。彼らの意図は別として、恐るべき「文春」の取材力。

 『ニューズウィーク日本版』(3・9)の大特集は「人民元研究」。

 いいタイミングだと思ったが、仮定の話が多く、やや期待ハズレ。

  (月刊『Hanada』編集長)』

何か、意味深な報道です。

福原愛さんのオフィシャルサイトには、3月4日、次のように出されています。

『弊社 福原愛に関する報道につきまして
この度、弊社代表取締役社長 福原愛に関する週刊誌報道に関しまして、
福原を応援してくださっている皆様、
関係者の皆様にご心配やご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、
福原愛の以下マネジメント会社にご連絡いただけますと幸いです。

【本件に関する問合せ】
株式会社電通スポーツパートナーズ
(担当:長谷川・松丸)
Email: ai.kouhou@dsp.dentsu.co.jp』

僭越ながら筆者の見方ですが、福原愛さんの一連の報道は、どうも新型コロナウイルス関連の政治社会情勢に対する、一種の「動き」の一環かも知れません。
いずれにせよ、ファンの一人として、福原愛さんのご多幸をお祈りするばかりです。


東北・仙台市出身の福原愛さん関係の報道が新型コロナ感染対策の蔓延防止措置と共に気になります!!



3月31日、官邸にて大阪府によるまん延防止等重点措置の適用の要請等についての会見をする菅義偉首相
出典:首相官邸HP


追記:
4月2日19時11分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「菅首相、宮城・大阪・兵庫3府県に蔓延防止等重点措置の適用表明」の題で次のように伝えました。

『菅義偉(すが・よしひで)首相は1日の政府対策本部会合で、新型コロナウイルス特別措置法に基づく「蔓延防止等重点措置」を宮城、大阪、兵庫の3府県に適用すると表明した。措置が適用されるのは初めて。期間は5日から5月5日までの31日間。』


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東北・仙台市出身の福原愛さん関係の報道が新型コロナ感染対策の蔓延防止措置と共に気になります!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/457391
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved