このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4632)
国際情勢 (154)
政治 (1554)
防衛 (2271)
外交 (10)
芸能 (146)
スポーツ (41)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 765286
今日のアクセス: 339
昨日のアクセス: 586
RSS
カレンダー
<<2021年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
安倍晋三前首相が「東京五輪」まで菅義偉首相を支えると発言、多くの懸案が噴き出す!!
[政治]
2021年4月7日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


「〇〇は、一寸先は闇」とは良く言われる言葉です。

〇〇業界のようなヤクザな業種や業界、ブラック業界だけではないですよ。

政界、財界、官界でも同じでしょう!!

そして、今、政界が衆議院解散や内憂外患の内外情勢で大きく動こうとしています。

4月5日07時5分にNEWSポストセブンがYAHOO!JAPANニュースにて「「五輪までは菅首相支持」の安倍前首相 解散権を封じ後継総理選びへ」の題で次のような興味芯々の内容の記事を配信しました。

『「内政、外交について意見交換した。非常に有意義だった」。菅義偉・首相は安倍晋三・前首相との会談(3月29日)の後、議員会館の安倍事務所の前で待ち受けていた30人近い記者たちに囲まれると珍しく機嫌良くそう語った。

菅・安倍会談は首相就任直後の昨年10月以来ほぼ半年ぶり。前回は約10分間だったが、今回は50分近く話し込んだ。

 訪米を前に「外交が苦手」とされる首相が安倍氏に外交上のアドバイスを求めたのはわかる。だが、わざわざ「内政」についても話し合ったとリップサービスしたことで、永田町は、すわ解散総選挙かと浮き足立ち、「4月30日解散、5月23日投開票」といった選挙日程が流れている。

 もっとも、2人には会談が注目されること自体が計算通りだ。菅首相にとって、退陣後も最大派閥・細田派の実質的なトップで党内に隠然たる勢力を持つ安倍氏の存在は潜在的な脅威だ。それだけに、首相就任以来「疎遠」とみられていた安倍氏と面談したことで、「安倍氏は菅政権を支持している」と党内に印象付けた。

 一方、「桜を見る会」をめぐる捜査で政治活動を制限されてきた安倍氏も、首相との会談で「政権への影響力は健在」だとアピールすることができた。

 だが、互いの本音は「一枚岩」にはほど遠い。「五輪までは菅ちゃんを支えなきゃな」。安倍氏が側近に漏らしているという言葉には、菅首相への複雑な感情が滲んでいる。側近議員がいう。

「安倍さんは日頃から、『五輪まで』と期限付きで菅さんを支えるという。菅総理は安倍さんの総裁任期の残りを引き継いだ救援投手。だから『オレには支える責任がある』とも語っているが、それは自分が誘致した東京五輪を成功させたいという思い。副総理の麻生(太郎)さんと会った時もよくそんな話をしているそうです」

 裏を返せば、“五輪までは菅首相に解散させない”ということだ。

 だが、東京五輪・パラリンピックが終われば、すぐ自民党総裁選に突入する。「五輪までの支持」とは、安倍氏が総裁選では「菅続投支持」ではなく、フリーハンドを持つつもりであるという意味まで読み取れる。

 それがはっきりわかるのが次の証言だ。

「安倍さんは『麻生さんとも話しているんだが、衆院選を考えると後は誰がいいのかなあ。来年は参院選もあるから』とも語っている。麻生さんとは、菅総理が五輪を花道に退陣することを想定して後継総理の人選について話し合っている。もともと任期1年の救援投手の菅総理には本当の意味での解散権はないという考えでしょう」(同前)

 9月5日に閉幕する東京パラリンピックを節目に菅首相は退陣するというのが安倍氏の“期待”しているシナリオなのだ。

 菅首相も最近の安倍氏の動きにただならぬものを感じたからこそ、腹を探るために議員会館の事務所に出向いたのだ。

※週刊ポスト2021年4月16・23日号』

筆者の見解ですが、「ああ、やはりね」と思える、安倍晋三前首相の考えです。
2016年のリオ五輪のような、大統領権限剥奪など過激な政治混乱が生じた開催国ブラジルでの政界のドタバタ喜劇は、無いでしょう。

一方、多くの隠された問題も噴出しています。

保守層の重鎮、藤原直哉氏が同日、自身のツイッターで次のように記事の引用の形式で述べています。

『私大生への仕送り、過去最低に
首都圏、コロナ影響で保護者減収』

『賃金デジタル支払い、議論加速へ
厚労省、年度内に制度設計』

『米海軍、対馬海峡で作戦実施
日本の領海設定基準を問題視』

『ウイグル人権「深刻懸念」と伝達
茂木氏、中国外相との電話会談で』

『フジHDが外資規制違反疑い』

最後のフジHDの外資規制違反疑いは、特に無碍に出来ませんねえ〜(棒読み)。

同日21時37分に共同通信社が自身のwebにて、「フジHDが外資規制違反疑い」の題で次のように伝えました。

『フジ・メディア・ホールディングスは5日、2012〜14年にかけて株主名簿上の議決権の集計作業で誤りがあったと発表した。正しい集計では外国資本による出資比率が議決権ベースで20%以上となり、放送法の外資規制に違反していた疑いがある。』

これらの案件ですが、以前から保守層では指摘されていた事でしょう。
特に、「フジHDが外資規制違反疑い」の件は、何を今更、東北新社の件を「騒ぎ立てた」極左反日反米の偏向報道マスコミの尻に火がついたから、「あわてて報道した」だけでしょうが!!


安倍晋三前首相が「東京五輪」まで菅義偉首相を支えると発言、多くの懸案が噴き出す!!

世の中が、大きく動き出さざるを得ない状況です!!



10年前の東日本大震災直後、自ら宮城県の被災地にトラックで移動して、救援物資を積み下ろす安倍晋三前首相
出典:自民党参議院議員の和田政宗氏ら保守層ツイッター画像

この時は護衛も付けずに世耕参議院議員と共に果敢に勇気ある行動に出た、安倍晋三前首相を応援したくなるのは当然でしょう!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



安倍晋三前首相が「東京五輪」まで菅義偉首相を支えると発言、多くの懸案が噴き出す!!

世の中が、大きく動き出さざるを得ない状況です!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/457587
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/18 00:00 歌手の華原朋美さんをこともあろうに出版社の光文社スタッフが暴行逮捕、自作自演の極悪劇!!
04/17 00:00 福島第一原発の処理水問題も東京五輪開催も科学的根拠の無い批判は中韓朝の揚げ足取りの嘘捏造偏向!!
04/16 00:00 中韓の処理水問題の嘘捏造に自民党外交部会長がきつい反論!!露中朝韓などの誹謗中傷には制裁だ!!
04/15 00:00 特亜3国たる中朝韓の言動は全て人を惑わす九尾の狐!!処理水放出問題でも正当な行動と嘘捏造の糾弾を!!
04/14 00:00 プロゴルファーの松山英樹選手が米ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本人初の優勝!!大快挙!!
04/13 00:00 日本は従来のやり方を変えた知的財産保護や資源・エネルギーの開発・確保を強化せよ!!
04/12 00:00 トカラ列島で大小の地震が頻発、藁葺き屋根から気象予報、宇宙開発に至るまでノウハウの継承は重要!!
04/11 00:00 日本がF35B配備推進の裏には日本国軍としての大きな戦力再編と防衛体制強化がある!!
04/11 00:00 気象変動が激しい昨今、政治経済でも激しい動きがドンドン起きうるぞ!!警戒と覚悟をせよ!!
04/10 00:00 大地震等の震災でも事故でもその復旧や教訓を学ぶ事には時間が掛かるもの、桜の花の如く潔く進もう!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved