このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4632)
国際情勢 (154)
政治 (1554)
防衛 (2271)
外交 (10)
芸能 (146)
スポーツ (41)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 765290
今日のアクセス: 343
昨日のアクセス: 586
RSS
カレンダー
<<2021年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本が世界に大きく貢献出来る技術や決断を断行!!モリモト医薬のワクチン粉末技術に日立の企業買収!!
[防衛]
2021年4月8日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


世間では日々、「今日は何の日」とか、日にちの語呂合わせとか、多く言われます。

本日は4月8日、4+8=12で、干支の12になる非常に良い日です。

そして、この日、我が日本が世界に大きく貢献出来る技術や決断を断行した大きな成果をお知らせ出来る事を光栄に思っております!!

4月6日21時16分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「粉末ワクチン、来夏にも実用化 新型コロナで 常温輸送、長期保管が可能に」の題で「新型コロナとたたかう」の特集項目にて、次のように伝えました。

『液状のワクチンを凍結、乾燥させて粉末状にする新たな装置を開発した日本国内の企業が、新型コロナウイルスワクチンでの実用化に向けて国内外の複数の製薬会社と調整に入った。早ければ来夏にも実用化できる見通し。粉末化によりワクチンは小型・軽量化し、常温での輸送や長期保管も可能となり、安定供給も見込めるため世界から注目されている。

 日本で接種が行われている米製薬大手ファイザーのワクチンは当初、零下75度の超低温管理が大きな課題になった。その後、零下20度前後で最長14日保存できるようになるなど条件が緩和されたが、低温管理が必要なことに変わりはない。

 モリモト医薬(大阪市)は管理しやすい粉末ワクチン用の新装置を開発し、昨年10月に特許を取得。液剤をノズルから噴霧して真空凍結機でパウダー状に凍結。その後、真空の横型ドラムの中を移動し乾燥させることで、高品質な粉末製剤を大量生産できる。粉末ワクチンは、生理食塩水に溶かせば液体に戻る。

 海外の医薬品メーカーも粉末化の開発を急ぐが、従来法は装置内に瓶入り液剤を並べて乾燥させる仕組み。新装置は従来法と同じ設置面積なら生産能力が10倍となる。年間数億回投与分の生産が可能になり、コストも削減できるという。

 今年に入ってモリモト医薬は、既にワクチンを開発した海外の製薬会社や開発中の国内メーカーと新型コロナワクチンでの実用化に向けて調整。厚生労働省のワクチン承認の状況にもよるが、粉末ワクチンが安定供給できる自社の生産ラインも来夏の稼働を目指して準備を進めている。


 モリモト医薬の盛本修司社長は、国内でのワクチン開発が遅れている現状を踏まえ「日本発の技術で供給に貢献できれば」と話している。』

我が日本が生み出した、本当に素晴らしい、そしてコペルニクス的な、コロンブスの卵のような大変革をもたらす画期的な技術の確立です!!

そして、もう一つご紹介するのが、日立製作所の経営決断です!!

4月2日、葛飾区議の鈴木信行氏が自身のアメブロにて、「インバウンドが主力産業では日本は衰退する!最先端技術開発とソフト開発で脱外国人依存!」の題で次のように述べています。

『日立製作所が米グローバルロジック(GlobalLogic)を買収すると発表した。

米国子会社の日立グローバルデジタルホールディングスを通じて、

今年7月までに完全子会社化する。

買収総額は95億ドル(約1兆500億円)だ。



この件は、昨日の宮崎正弘さんの下記メルマガで一報を得たのだ。

「宮崎正弘の国際情勢解題」 

令和三年(2021)4月1日(木曜日)

    通巻第6845号  

 日立、次世代ハイテク争奪。乾坤一擲の賭けにでた

  1兆円で米IT企業(グローバルロジック)を買収



「東芝は落ち目。IHIは往年の元気なし。

鉄鋼の日本製鉄も、JFEも幾つかの高炉を止めて、中国に敗北を追認した。半導体は、日米半導体協定による劇的な衰退が始まり、台湾のTSMC、韓国のサムソンが「二強」となって世界シャアの72%を寡占するに至った。



米インテルですら、台湾のTSMCに後れを取った。

日本の半導体の復活が期待されたが、エルビータは経営破綻、ようやく立ち上がってきたルネサスは、東北地震と先週のひたちなか市の主力工場の火災で、想わぬ挫折を強いられた。



日立は決断した。

なにしろ1兆円を投下して米国のグルバルロジックの買収に踏み切ったのだ。

重電企業の変身? つまり企業の体質と構造を自ら激変させる乾坤一擲の賭けである。



米国のIT大手、グローバルロジックは従業員が二万人、顧客が世界14ヶ国に400社。このIT企業の裾野を日立が得意とする鉄道、エレベータ、自動車、家電、変圧器、インフラ、エネルギーなどにIoTで結ぼうとする。IoTとは「すべてのものがインターネットと繋がる」という次の社会の産業、生活インフラとなる。



これはDX(デジタル・トランスフォーメーション)シフトと呼ばれ、次世代のコンピュータインフラと直結させる構造転換である」

と、以上参照。

(中略)

インバウンド観光業が日本の将来の主力産業になる?

それは間違いだ。

過去の遺産で食いつなぐのでは発展がない。

葛飾柴又だって寅さん人気がある内に、次の手を打たないと限界がくる。



京都は外国人だらけになり、観光客数が下降した。

インバウンドという水商売ではなく、

最先端技術を開発する企業を政府は応援すべきなのだ。



自民党二階俊博幹事長が観光業界のボスだから?

インバウンドに将来を託すのはおかしいよ。

コロナ禍で吹き飛んだじゃない。



政府はコロナ後にインバウンド6000万人計画を再開する。

こんな水商売に没頭せず、

日本国民の子育て支援と最先端技術開発を支援しろ。』

正に、鈴木信行氏の言われる通りでしょう!!


日本が世界に大きく貢献出来る技術や決断を断行!!
モリモト医薬のワクチン粉末技術に日立の企業買収!!



モリモト医薬が開発した、ワクチンの凍結乾燥技術のメリット
出典:モリモト医薬 HP



日立製作所が米グローバルロジック(GlobalLogic)を買収すると発表した内容を伝える、葛飾区議の鈴木信行氏のアメブロ添付画像

『日立は決断した。
なにしろ1兆円を投下して米国のグルバルロジックの買収に踏み切ったのだ。
重電企業の変身?
つまり企業の体質と構造を自ら激変させる乾坤一擲の賭けである。』


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日本が世界に大きく貢献出来る技術や決断を断行!!
モリモト医薬のワクチン粉末技術に日立の企業買収!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/457620
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/18 00:00 歌手の華原朋美さんをこともあろうに出版社の光文社スタッフが暴行逮捕、自作自演の極悪劇!!
04/17 00:00 福島第一原発の処理水問題も東京五輪開催も科学的根拠の無い批判は中韓朝の揚げ足取りの嘘捏造偏向!!
04/16 00:00 中韓の処理水問題の嘘捏造に自民党外交部会長がきつい反論!!露中朝韓などの誹謗中傷には制裁だ!!
04/15 00:00 特亜3国たる中朝韓の言動は全て人を惑わす九尾の狐!!処理水放出問題でも正当な行動と嘘捏造の糾弾を!!
04/14 00:00 プロゴルファーの松山英樹選手が米ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本人初の優勝!!大快挙!!
04/13 00:00 日本は従来のやり方を変えた知的財産保護や資源・エネルギーの開発・確保を強化せよ!!
04/12 00:00 トカラ列島で大小の地震が頻発、藁葺き屋根から気象予報、宇宙開発に至るまでノウハウの継承は重要!!
04/11 00:00 日本がF35B配備推進の裏には日本国軍としての大きな戦力再編と防衛体制強化がある!!
04/11 00:00 気象変動が激しい昨今、政治経済でも激しい動きがドンドン起きうるぞ!!警戒と覚悟をせよ!!
04/10 00:00 大地震等の震災でも事故でもその復旧や教訓を学ぶ事には時間が掛かるもの、桜の花の如く潔く進もう!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved