このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4666)
国際情勢 (154)
政治 (1563)
防衛 (2293)
外交 (10)
芸能 (148)
スポーツ (42)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 787083
今日のアクセス: 271
昨日のアクセス: 854
RSS
カレンダー
<<2021年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
大地震等の震災でも事故でもその復旧や教訓を学ぶ事には時間が掛かるもの、桜の花の如く潔く進もう!!
[防衛]
2021年4月10日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


最近、筆者の住む東北の山形でも、桜や梅、リンゴ、スイセン等の花などが綺麗に咲いています。

本当に、春の色とは、このように美しいかと、越冬した身として感動しています!!

そのような中、4月8日の産経ニュースメールマガジンを拝読し、熊本地震で被災した熊本城の復興がまだまだ途上である事を知り、慌てて同紙webサイトを拝見、拝読して、ハッと気付いたものがあります。

産経フォトが3月27日23時44分に「石垣に埋もれた桜見ごろ 地震被災の熊本城」の題で次のように配信しました。

『2016年4月の熊本地震で被災した熊本城で、根元部分が崩落した石垣やがれきに埋もれたままとなっている桜が見ごろを迎えている。足を止めた観光客らは「すごい桜だ」と手にしたスマートフォンで写真を撮っていた。

 地震で損壊し、解体された元太鼓櫓の近くで見ることができる。市によると、櫓付近で復旧工事に着手するのは10年以上先の見込み。工事に伴って桜を伐採する可能性もあるという。

 約10年ぶりに熊本城を訪れた福岡県のパート女性(51)は「崩れた石垣が手付かずなのは知らなかった。復興の大変さが分かった」と話した。

 熊本城は中心部から復旧が進み、現在は天守閣前の広場までを一般公開中。4月26日からは天守閣の内部も見学可能になる予定だ。』

筆者も熊本地震後はまだ訪問しておりませんが、過去には熊本城を桜の季節に何度か訪れた事もあり、南方の桜は正に雪のように真っ白だ、と感じた事は忘れられない思い出です。
この石垣やがれきに埋もれたままでも綺麗に咲く桜を見倣いたいですね。

一日も早い熊本城の全面復旧と観光再開を、心から祈念申し上げます。

一方、現代社会の脅威は、大地震等の自然災害だけではありません。
人為的な故意、過失による重大事故も無くなる事は、4月2日に台湾で発生した重大な列車事故のように、今の我々人類には残念ながらこれらを克服する事が出来ていません。

同日11時59分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「工事責任者、虚偽説明か 台湾列車事故、トラック転落で」の題で次のように伝えました。

『台湾の特急列車脱線事故で、崖から線路に転落して特急と衝突した工事用トラックについて、転落原因は当初伝えられたパーキングブレーキのかけ損ないではなく、工事責任者が運転を誤って茂みに突っ込み、重機で引きずり出そうとしたが失敗して落ちた可能性が浮上した。工事責任者の説明が虚偽だった疑いがある。8日付の台湾各紙が伝えた。

 この責任者は事故後、捜査当局の請求により勾留された。当初、停車させたトラックが転落したと説明。ブレーキの故障の可能性も指摘されていた。複数の台湾メディアは、供述に多くの疑わしい点が含まれていると指摘。事故原因を調査している運輸安全調査委員会は検察に関連資料を送付、検察が裏付け捜査を進めている。(共同)』

実に重大な過失が工事責任者にあり、それを適切に対処出来なかった事が、あの50人もの死者を出す悲惨な列車事故を発生させる事になったのです!!
過去にも日本を含め発生した多くの重大事故でも言われていますが、実に不誠実な、悪辣な不正隠しとデタラメな対処行動が、重大事故を発生させたのです!!


人間とは不完全な生き物、人間社会も同じく不完全です。
だからこそ、少しでも向上させようとの努力は日々、欠かせません!!


大地震等の震災でも事故でもその復旧や教訓を学ぶ事には時間が掛かるもの、桜の花の如く潔く進もう!!



4月8日、4月2日の台湾での列車事故を悼む蔡英文総統のメッセージ
出典:蔡英文総統自身のツイッター



4月3日、4月2日の列車事故で負傷した方(手前)を見舞う蔡英文総統(中央)
出典:蔡英文総統自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



大地震等の震災でも事故でもその復旧や教訓を学ぶ事には時間が掛かるもの、桜の花の如く潔く進もう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/457695
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/18 00:00 新型コロナワクチン接種は感染対策に有効!!防衛省・自衛隊も集団接種に尽力有難うございます!!
05/17 00:00 新型コロナウイルスに日本独自の対策が有効、米国ではトランプ氏の復権に向けた動きが活発化とは??
05/17 00:00 中国発新型コロナウイルスが変異株感染拡大で日本では緊急事態地域拡大、台湾でも非常事態の中国リスク!!
05/16 00:00 令和3年版防衛白書で台湾の重要性を明記、日本は緊迫化・戦乱化する世界に対応出来る自主防衛力を!!
05/15 00:00 特にこれからの芸能界で必須、松田聖子と中森明菜の両氏の国民的アイドルの違いを知ろう!!
05/14 00:00 日本でも公開される韓国映画「白頭山大噴火」の映画は南北朝鮮の極悪悪政への批判がある!!
05/13 00:00 中朝韓に異変が続出!!日本は日米印豪に加えてG7等と連携して中国包囲網を外交・防衛分野で強化せよ!!
05/12 00:00 新型コロナウイルス変異株が支配的になり新たなる対策や予防・治療策が不可欠、国産ワクチン等に期待!!
05/11 00:00 特亜3国たる中国・南北朝鮮の暴虐や嘘捏造極悪悪政は長征5号Bの落下や原発処理水新型コロナ等で証明!!
05/10 00:00 池江璃花子選手などに五輪への反対や辞退を要求する輩は、全て極左反日反米の中朝韓迎合で亡国売国奴!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved