このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5800)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1459523
今日のアクセス: 1144
昨日のアクセス: 1231
RSS
カレンダー
<<2021年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
プロゴルファーの松山英樹選手が米ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本人初の優勝!!大快挙!!
[スポーツ]
2021年4月14日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


既に、ゴルフ界では日本や世界を湧かせている松山英樹氏の米ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本人初の優勝報道が過熱していますが、敢えて、敢えて本ブログでも取り上げさせて頂きます!!

4月12日22時05分にSANSPO.COMが「松山英樹優勝、ニューヨーク・タイムズ紙は米国の社会問題にも触れる/マスターズ」の題で次のように伝えました。

『男子ゴルフの松山英樹(29)が11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCで行われたマスターズ・トーナメントで優勝し、日本男子初のメジャー王者となった。快挙は米国でも大きく報じられた。

 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は、ひときわ人気の高いマスターズでの勝利に「熱狂的なゴルフ人気を誇る日本で国民的英雄に押し上げるだろう」と分析。アジア勢初のマスターズ覇者誕生に「画期的な勝利は、アジア系市民への憎悪犯罪が起こっている混乱の時期に訪れた」と、米国の社会問題にも触れた。

 ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は米国のスターを引き合いに、松山を“日本のタイガー・ウッズ”と称し「マスターズの大きな重圧に打ち勝った」との見出しでたたえた。


 12日付の地元紙オーガスタ・クロニクルは1面で「日本のためのジャケット」と見出しをとり「日本人が初出場してから85年。マスターズ王者を求める日本の長い待機が終わった」と伝えた。全国紙USAトゥデーはスポーツ面のトップに記事を掲載した。(共同)』

松山英樹氏の勝因は何だったのでしょうか??

その秘密を、同日、zakzak by 夕刊フジが「松山マスターズ制覇、日本ゴルフの歴史に刻まれる偉業達成の秘密 オーガスタを攻略した10年の経験値」の題で次のように伝えました。

『この光景は本当に現実だろうか。昨年優勝のダスティン・ジョンソン(米国)からグリーンジャケットを着せられた松山英樹は少し照れたような表情。2017年8月以来4年ぶり6度目の米ツアー優勝は、日本ゴルフの歴史に刻まれる勝利となった。

 松山が最初にマスターズをテレビで見たのは、タイガー・ウッズ(米国)が優勝した2005年大会。伝説的な16番のチップインバーディーが鮮明に記憶に残っている。東北福祉大時代にローアマになって10年。優勝の誓いを実現させた。

 2017年の全米プロでは、最終日に崩れてメジャー勝利を逃がし、人目をはばからずに涙を流した。最近は勝利に見放されていたが、ビッグタイトルを獲得できた要因は何だったのか。

 まず何と言っても経験だろう。距離がある上に起伏や池が要所にあり、傾斜の強いグリーンが選手を苦しめるオーガスタを攻略するには、高度なマネジメントが要求される。今大会の松山は攻守のバランスが絶妙で、10年間の蓄積で頭脳ゲームを制した。

 今大会のグリーンは初日は硬く超高速だったが、次第に柔らかくなった。松山はこれによく対応した。優勝候補だったコリン・モリカワやダスティン・ジョンソンがコースに苦しみ、ジョーダン・スピース、ジャスティン・トーマス(いずれも米国)も伸ばしきれなかった中で、松山は着実に伸ばした。

 もう一つ大きかったのは、今年からプロとして初めて目沢秀憲氏(30)がコーチについたことだ。明らかに安定感が増した。

 目沢コーチは1991年生まれ、松山の1歳年上で日大ゴルフ部出身。米国留学後、日本人としては数少ない米国レッスンライセンス(TPI)を取得し、河本結、永峰咲希らをトップ女子プロに押し上げた実績がある。

 目沢コーチが大切にしているのは「自分の理想とするスイングに選手を当てはめない」ということ。河本にも、自分のミスやスイングの崩れ方の傾向を把握させ、それを改善する練習をさせてきた。

 松山も目沢コーチについて、「自分ひとりで何がダメだとか、フィーリングだけでやっていた部分があり、自分が正しいと思いすぎていた。(コーチをつけて)いまは客観的な目をもってもらいながら、正しい方向に進んでいると思っている」と説明している。

 さらにチーム松山には今年から岩井幹雄さんがトレーナーについた。大会を通じて感情がコントロールされ、穏やかな笑顔もみられた。勝てない重圧からも解放されたかのようにのびのびとしたプレーだった。

 コロナ禍で日本人記者が少なかったこともシャイな松山にはよかった。「大勢に囲まれるのは苦手。昨年からコロナになって人数も少なくなっているので、自分的にはちょっと楽になっています」と笑っていた。

 日本女子では、1977年の全米女子プロを制した樋口久子以来、42年ぶりに2019年全英女子オープンで渋野日向子がメジャーを制して話題をさらった。

 1980年全米オープン2位の青木功らが届かなかった日本男子初のメジャー優勝。マスターズには日本勢は1936年に戸田藤一郎と陳清水(台湾出身)が初出場した後、尾崎将司や中嶋常幸、丸山茂樹らが挑んできたが、最高は01年の伊沢利光と09年の片山晋呉の4位。初参戦から85年。日本男子にとっては面目躍如の勝利でもあった。』

松山英樹選手は日米首脳会談にも呼ばれ、安倍晋三前首相やトランプ前大統領と一緒にゴルフプレーをした経験もある実力者です。
コーチ、トレーナー等にも恵まれ、確実に腕を上げていた松山英樹選手に祝福を!!


プロゴルファーの松山英樹選手が米ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本人初の優勝!!
大快挙!!



4月12日発行の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



プロゴルファーの松山英樹選手が米ゴルフのマスターズ・トーナメントで日本人初の優勝!!
大快挙!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/457809
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved