このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4659)
国際情勢 (154)
政治 (1562)
防衛 (2288)
外交 (10)
芸能 (147)
スポーツ (42)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 782647
今日のアクセス: 389
昨日のアクセス: 693
RSS
カレンダー
<<2021年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
福島第一原発の処理水問題も東京五輪開催も科学的根拠の無い批判は中韓朝の揚げ足取りの嘘捏造偏向!!
[防衛]
2021年4月17日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


年度初めのこの時期、新入生や職場の新人等への「揚げ足取り」を良く聞きます。

そのような揚げ足取りという言葉は、単に根拠の無い批判や誹謗中傷そのもの、パワハラ、モラハラそのものです。

福島第一原発の処理水問題も東京五輪開催も科学的根拠の無い批判は中韓朝の揚げ足取りの嘘捏造偏向そのものなのです!!

正に、あの「自称・外交の天才」で、史上最悪の大統領、認知症などと蛇蝎の如く嫌われている、極左反日反米の従北媚中従中の無為無策無能、自国すらからも北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮にしたと怒りの声が多数、聞こえてくる韓国の文在寅大統領そのもののやり方です!!

4月15日20時42分にFNNプライムオンラインがmsnにて「「海洋放出は問題なし」科学者の結論無視した韓国政府の「反日扇動」」の題で次のように文在寅大統領の嘘隠蔽捏造の極左反日ぶりを暴露しました。

『韓国の専門家TF「海洋放出に問題なし」
韓国の経済紙『ソウル経済』は4月14日、衝撃的なスクープ記事を掲載した。

(以下引用)

「政府、昨年『福島汚染水は問題ない』結論を出していた」

(以上引用)

というものだ。記事によると、韓国政府は処理水の海洋放出に備えて、関連部署を取りまとめたタスクフォース(TF)を作って対応策を検討していたが、2020年10月にTFは「海洋放出は科学的に問題がない」と結論付けた報告書を作成していたというのだ。

そこで問題の報告書を入手し内容を確認してみた。報告書には、韓国の原子力安全委員会が7回に渡り専門家懇談会を開き、科学的見地から処理水の海洋放出の安全性を検討した結果が記載されていた。まず汚染された地下水から放射性物質を取り除く多核種除去設備(ALPS)について「性能に問題は無い」と判断している。

その上で、ALPSでは除去できない放射性物質トリチウムについて「非常に弱いβ線を放出するもので、内部被爆のみあり得るが、生体に濃縮されにくいものであり、水産物の摂取などによる有意味な被爆の可能性は非常に低い」としている。さらに放射性物質が韓国に到達するリスクについては「海流により拡散・希薄化されるため、有意味な影響はないだろう」と判断した。ここから導かれる結論は、海洋放出は科学的に問題が無いということだ。


原発事故の影響は確認されていない
日本政府が海洋放出を決めた処理水には、トリチウムが約860テラベクレル(テラ=1兆)含まれているとされている。一方、2011年3月に原発が爆発する事故が起きた際、大気や海中に放出された放射性物質は、経済産業省の原子力安全・保安院の推計では約77万テラベクレル、内閣府の原子力安全委員会の推計では約57万テラベクレルとなっている。(※両組織とも2012年に廃止され原子力規制委員会に移行されている)

原子力安全・保安院の推計を取るなら、処理水の放射性物質は事故時の0.11%であり、原子力安全委員会の推計なら0.15%だ。事故直後に比べると極めて微量である。さらに事故時にはセシウム137など人体に有害な物質が大量に放出されたが、処理水に含まれている放射性物質は毒性が低いトリチウムなので、処理水の方がはるかに安全と言える。そして、短期間で拡散された事故時と違い、数十年にわたって少しずつ希釈した処理水を海洋放出するというのが日本政府の計画だ。どちらが危険なのかは明白だろう。

そして爆発事故から10年以上が経過した今、韓国では人体に有害となるような放射線量の上昇は検知されたことがなく、健康被害の報告も無い。韓国近海の水産物も、問題無く消費されている。処理水よりも遙かに危険性が高かった爆発事故による直接的な放射性物質の拡散があっても、韓国に被害は確認されていない。従って、処理水の海洋放出で被害が発生するとは到底思えない。TFの報告書は、説得力があるように見える。

専門家の結論を黙殺した韓国政府
この報告書は、海洋放出による健康被害を心配する韓国国民にとって非常に重要なものだ。だが、韓国政府はこれを公開しなかった。それどころか、韓国の専門家が「問題無い」と結論づけた処理水の放出を「危険」と断言して日本を批判したのだ。

『ソウル経済』のスクープを受けて、韓国政府の国務調整室は「政府は日本の汚染水海洋放出決定に断固として反対し、国民の安全に危害を及ぼすいかなる措置も容認できない」とコメントした。その上で「一部専門家の意見が政府の立場になることはない」とTFの報告書を全否定したのだ。

自分たちが集めた専門家が「問題無い」と言っているのに、何をもって「危害を及ぼす」と断言するのか、根拠は一切示していない。私たちは日本政府が海洋放出を発表した4月14日、危険と断定した根拠を教えて欲しいと国務調整室に質問したが、2日経っても回答が無い。

『ソウル経済』の記事には1000件以上の怒りのコメントが殺到している。いくつか紹介すると

「大統領の抗議は反日扇動ショーだったのか」「支持率を上げる下心があったのか」「扇動、扇動、扇動」「水産業事業者の風評被害は考えもせず、支持率のために反日をしている。ここまで来れば人格を疑わざるを得ない」と辛辣だ。

専門家が検討を重ねた上で「影響が無い」との結論が出ているなら、本来日本と対立する必要はない。アメリカのように、IAEA・国際原子力機関の関与等を通じて海洋放出が適切に行われるよう求めるのが妥当な対応だろう。記事のコメントを読む限り、韓国政府の意図に気がついた韓国国民が増えてきているようだ。

だが、楽観は禁物だ。『ソウル経済』の記事には、この報告書を入手した野党議員のコメントが掲載されている。「政府の科学的な被害立証の失敗で汚染水放出も防げなかった。国民の不安心理だけが大きくなっている」というものだ。「科学的な被害立証の失敗」というのは一瞬意味が分からなかったが、よく考えると凄い発言だ。

日本は韓国に被害をもたらす悪であることを前提に、それを立証するのが「成功」であり、政府はそれに「失敗」したというのだ。海洋放出が科学的に安全かどうかは、重要では無いようだ。

告げ口外交の復活
韓国外務省は4月14日「放流に対する直接的被害の恐れがある太平洋沿岸国を対象にした外交努力を強化する」との声明を発表した。IAEAやアメリカが海洋放出を支持し、反対しているのは韓国・中国・台湾のみという現状を何とかするために、味方の国を増やしたいようだ。朴槿恵前大統領が第三国に日本の悪口を言い回った、いわゆる「告げ口外交」を彷彿とさせる。

韓国政府が専門家の意見を受け入れて日本に穏当な対応を取るようになる可能性よりも、日本の悪辣さを立証するのに「成功」するまで、突き進む可能性の方が高そうだ。

なお4月13日に行われたシンガポールとの電話外相会談で、韓国の鄭義溶外相はいち早く海洋放出問題を提起したという。韓国外務省によると「深刻な憂慮を共有した」ということだが、シンガポール外務省のプレスリリースには、海洋放出について一文字も記載されていない。』

正に、正にFNNプライムオンラインの記事は、根拠のある、正当なものです!!
いかに、あの文在寅大統領が「極左反日反米のための嘘捏造隠蔽宣伝」をしているか、の証拠です!!

これは、東京五輪の開催の問題についても同様です。
新型コロナウイルス感染拡大は、確かに私達人類社会に大きな課題と負荷をかけ続けていますが、地域によって差はあるものの、かつてあった、黒死病やコレラ等の感染流行の歴史的教訓を踏まえて対応が取れているのです。
変異株の脅威はありますが、それに対応した行動や対策を打てばよいだけです!!

同日、首相官邸HPが「米国訪問等についての会見」の題で次のように菅義偉首相の記者会見を公開しました。

『(バイデン米国大統領との首脳会談について)

 今度の訪米につきましては、バイデン大統領との信頼関係を構築し、自由、民主主義、人権、法の支配、この普遍的価値で結ばれた日米同盟を更に強固なものにしたいと思っています。そして、会談では日米それぞれの国の関心事項について、幅広く議論していきたいと思います。そして、自由で開かれたインド太平洋、その実現に向けて、日米のリーダーシップを世界に示したいと考えています。

(5大臣会合について)

 先ほど、5大臣で会合し、全国の感染者数等を分析し議論いたしました。愛知県について、まん延防止等重点措置についての要請があったという報告も受けています。愛知県は、新規感染者数が、その伸びが高く、変異株も実は増えております。そして、この愛知県を含めて他の地域も、明日、専門家会議を開催し、諮ることにいたしました。加藤官房長官に本部長代理として必要な対応を採るように、私から指示をいたしました。訪米しても緊密に連携をしながらしっかり対応していきたいと思っています。

(自民党の二階幹事長が五輪中止の可能性に言及したことについて)

 二階幹事長が、その後に、安全・安心の大会の開催に向けてしっかり支えていく、その考え方に変わりはないというコメントを出されております。政府としても、開催に向けて感染防止に万全を尽くしていきたい、これは変わりません。』


正に、正に菅義偉首相の言われる通り、東京五輪は開催せねばなりませんし、中止はあり得ません!!
中止は、即、中朝韓などの極左反日反米国家やその支持層への、敵に塩を送る悪逆行為になります!!


福島第一原発の処理水問題も東京五輪開催も科学的根拠の無い批判は中韓朝の揚げ足取りの嘘捏造偏向!!



4月15日、官邸にて米国訪問等の会見を行う、菅義偉首相
出典:首相官邸HP



海外の原発からのトリチウム年間放出量
出典:Share News Japan 

福島第一原発の処理水など、問題の無いレベルである事は明白!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



福島第一原発の処理水問題も東京五輪開催も科学的根拠の無い批判は中韓朝の揚げ足取りの嘘捏造偏向!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/457922
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/12 00:00 新型コロナウイルス変異株が支配的になり新たなる対策や予防・治療策が不可欠、国産ワクチン等に期待!!
05/11 00:00 特亜3国たる中国・南北朝鮮の暴虐や嘘捏造極悪悪政は長征5号Bの落下や原発処理水新型コロナ等で証明!!
05/10 00:00 池江璃花子選手などに五輪への反対や辞退を要求する輩は、全て極左反日反米の中朝韓迎合で亡国売国奴!!
05/09 00:00 新型コロナウイルスのワクチン接種でどうしてトンデモ無い事故が頻発するのか!?その理由が中国に通じる!!
05/09 00:00 防衛省・自衛隊は断じて便利屋ではない!!岸信夫防衛大臣が夕刊フジのインタビューで防衛力を熱く語る!!
05/08 00:00 常識の嘘の典型的な例が、日米同盟関係!!日米両国の関係が変化して役割が変わった事を自覚しよう!!
05/07 00:00 渋沢栄一の理念をP・ドラッカー氏も絶賛!!我が日本国民は政治経済も社会も正しい原理原則に戻れ!!
05/06 00:00 日米両国は台湾防衛に蔡英文総統の台湾パイナップル支援に安倍晋三前首相も応える如く力を入れよ!!
05/05 00:00 防衛産業の再編と第二次日英同盟締結への動きが連動で進む情勢変化に刮目せよ!!
05/04 00:00 事務所を退社した近藤真彦氏の言動は韓国の文在寅大統領や池袋暴走事故の飯塚幸三被告に通じる身勝手さ!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved