このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5778)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3054)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442146
今日のアクセス: 646
昨日のアクセス: 2299
RSS
カレンダー
<<2021年05月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本の尊厳を守る行為は国家国民や生命財産主権防衛そのもので尊い行為!!仇なす中韓等の国家は極悪!!
[政治]
2021年5月1日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


もう早いもので、本日から5月ですね。
GWの真っ只中、こいのぼりの季節、到来です!!

そのような清々しい中ではありますが、残念な事に中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナ雨ウイルスによる新型肺炎は、変異種等の蔓延により、世界的に新たなる感染拡大が続いています。

そのよう中、インドで危機的な状況から、酸素不足により工場が操業停止の事態に陥っています。

4月29日12時40分にFNNプライムオンラインがmsnにて「スズキ インドの全工場停止 「工業用酸素を救命に」」の題で次のように伝えました。

『自動車メーカーの「スズキ」は、インドで新型コロナウイルスの感染が急拡大している影響で、インドにあるすべての工場を停止すると発表した。

インドでは、感染の急拡大で、医療用の酸素不足が深刻になり、工業用の酸素を医療用に回す措置がとられている。

このためスズキは、主力市場のインドにある3つの工場すべてを5月1日〜9日まで停止することにした。

現地にあるスズキの子会社は、「現在の状況では、酸素は、すべて命を救うために使われるべきだ」としている。

一方、今回の生産停止は、メンテナンスのために6月に予定していた稼働停止を前倒しするもので、減産にはならないとしている。』

インドでは新型コロナウイルスによる感染が収まらない状況が続いており、日々の死者数ですら日本の死者数を2桁も上回る深刻な事態に陥っています。
インドが人口13億であることを考慮しても、凄まじい感染拡大と言えるでしょう。
それ故に、日本政府を含めて、報道されているように国際社会がインド支援に乗り出しています。

一方で、新型コロナウイルス拡大が収まらないにもかかわらず、相変わらずの極左反日反米で亡国売国奴ぶりの狂った言動や政策を内外にさらけ出している「国家」があります。
新型コロナウイルスの感染源の中国と、それに追従する南北朝鮮の「特亜3国」です!!

特に、特亜3国の最下位で北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国で、極左反日反米の従北媚中従中の政策を進めた、「自称・外交の天才」文在寅大統領の「極左極悪悪政」がようやく、韓国国民にも知れ渡り、宗主国の「中国」に対する反中感情が爆発しています。

同日、zakzak by 夕刊フジが「「反中」爆発、韓国世論に異変 「キムチ」「PM2・5」問題が引き金 旭日旗を引き裂く映像に驚きのコメント「中国国旗も引き裂いて」」の題で「韓国、旭日旗を“反日”利用」の特集項目にて、次のように韓国の内情を厳しく批評しました。

『韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、「反日・告げ口外交」を加速させている。自国の原発でも大量の放射性物質トリチウムを海洋放出し、政府の合同タスクフォースが「科学的に問題ない」との報告書をまとめていながら、日本政府が東京電力福島第1原発のトリチウムが含まれる処理水の海洋放出を決めたことを批判し、欧州やアジア、中米諸国などに同調を求めている。ただ、国内では「反中」感情が高まっており、これが「反文在寅」感情を爆発させかねない危機的状況だという。中韓関係を悪化させている「中国由来の微小粒子状物質『PM2・5』」と、「キムチの起源」問題。ジャーナリストの室谷克実氏が、あきれ果てる隣国の最新情勢を報告する。


 韓国の文政権は、日本政府が決定した「福島原発の処理水を海洋放出する」との方針に、「国民の情緒」を最大の根拠にして噛みつくことで、支持率低下を食い止めようとしている。文政権にとっては、中国も日本の決定を批判していることが、心理的に大きな支えになっているようだ。

 ところが、韓国の「国民の情緒」はこのところ、「反中」がすさまじい勢いで表面化している。韓国人が叫ぶ「反中」は、即「反文在寅」だ。

 韓国の「大学生進歩連合」とは、2019年10月に、ソウルにある駐韓米国大使公邸に乱入した活動家集団だ。その主張は「従北・反米・反日」。文政権の本音を体現すると言える。

 彼らは4月16日から、ソウルの日本大使館が入居しているビルの前に抗議の座り込みを始め、20日には「抗議の集団剃髪」に続いて、旭日旗を引き裂くパフォーマンスを演じた。

 ほどなくポータルサイトに、パフォーマンスの映像がアップされた。それに付いたコメント(=20日のカイカイ反応通信参照)を見て驚いた。

 1位「微細粉塵(ふんじん=PM2・5のこと)の中国にも何か言葉をお願いします」(共感2872)

 2位「日本が嫌いなのは分かりますが、どうして中国には口も開けないのですか」(共感2805)

 3位「中国の微細粉塵にもデモをして、中国国旗も引き裂いてください」(共感2537)

 政権与党のリードと、マスコミ挙げての報道により、この時点で「汚染水を放出する日本は絶対悪」とする社会心理のフレームは出来上がっていた。そのフレームと闘うことは、匿名の書き込みでも難しい。そこで、2位の意見のように「日本が嫌いなのは分かりますが」となるのだろう。

 文政権は発足以来、露骨な「対中屈従姿勢」を取ってきた。その典型が「日米韓の軍事同盟化」などを否定した「3不の誓い」だ。

 今年になると、文大統領は中国共産党創立100周年を祝う言葉を習近平国家主席に伝えた。自由主義圏の元首としては、あり得ない発言だった。

 韓国の政権中枢は、こうした「対中屈従」が支持率上昇につながると思い込んでいる節がある。昨年4月の国会議員選挙の前に、習氏の訪韓を実現しようと躍起になったのは、その傍証だ。

 しかし、民間に目を移すと、韓国の「反中」は日増しに高まっている。ネットの書き込みで、中国人を「チャンケ」と蔑称で呼ぶのは“常態”だ。

 ◆文政権「対中低姿勢」に不満爆発

 昨年暮れ、中国が「キムチの起源は中国の『泡菜(パオツァイ)』だ」と主張したことは、韓国の「反中・民族主義」を痛く刺激した。

 そして、中国の食品工場で、韓国向けと思われるキムチの漬物槽に裸の男性が入り、かき混ぜ、さびたクレーンがキムチを移し替える映像がアップされ、「反中」の度は高まった。

 さらに、黄砂にPM2・5、中国漁船の沿岸侵入、ソウル周辺での中国人所有地の拡大など、摩擦要因は山ほどある。

 李王朝が中国の属国だったことを描写した民放の大河ドラマは、視聴者の猛烈抗議を浴び、2回で放送中止になった。

 その時、朝鮮日報(2021年3月25日)は「韓国のアイデンティティーを歪曲(わいきょく)しようという一部中国人たちの動きや、現政権が見せている中国に対する低姿勢ぶりなど、積もり積もった不満が爆発したとの見方もある」と、遠慮がちに指摘した。

 今や、現政権の傲慢さへの積もり積もった不満が「反中」の衣装を着て爆発しつつあるように思える。韓国の「反中」は要注目だ。(室谷克実)』

はい、全ては韓国を北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮に堕とした文在寅大統領とその一味の責任で〜す(皮肉と批判を込めた棒読み)。


日本の尊厳を守る行為は国家国民や生命財産主権防衛そのもので尊い行為!!
仇なす中韓等の国家は極悪!!



4月28日発行の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター





(上下とも)韓国の姿勢を批判糾弾する風刺画像
出典:保守系ツイッター 流布画像


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日本の尊厳を守る行為は国家国民や生命財産主権防衛そのもので尊い行為!!
仇なす中韓等の国家は極悪!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/458424
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved