このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4808)
国際情勢 (154)
政治 (1605)
防衛 (2381)
外交 (10)
芸能 (153)
スポーツ (48)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 888088
今日のアクセス: 148
昨日のアクセス: 618
RSS
カレンダー
<<2021年05月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
深田恭子さんの適応障害休業に、中森明菜、華原朋美、安室奈美恵、浜崎あゆみ等と似た背景が!!
[芸能]
2021年5月31日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


5月31日、今年も5ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
東京五輪まであと2ヶ月を切り、今年もあと7ヶ月ですね。
月日の流れは速いものです。

さて、5月には芸能界で大きな出来事の一つと言えば、深キョンの愛称で長年人気が高い、深田恭子さんの適応障害休業のニュースです。

筆者も、長年のファンであるため、この報道に驚きを隠せませんでした。
何故、どうして??
ここまで追い込まれていたのか!?

5月28日、zakzak by 夕刊フジが「深田恭子の活動休止にネット衝撃「心配です」「ゆっくり休んで」 適応障害の公表には「勇気も必要」の声も」の題で次のように伝えました。

『女優の深田恭子(38)が適応障害のため活動を休止するというニュースを受け、ネット空間にも衝撃が走った。26日に所属事務所が発表して明らかとなったが、27日もテレビ各局の朝の情報番組が取り上げたことなどにより、心配の声が広がっている。

 所属事務所によると、昨年春頃から体調を崩し、今月に入って適応障害と診断されたという。24日にはイベントに出席して元気な姿を見せていたが、休養に伴い、主演を務める予定だった7月期のフジテレビ系連続ドラマは降板する。

 デビューから一線で活躍してきたトップ女優の活動休止に、ネットでは衝撃が走り、SNSやヤフーニュースのコメント欄には「早期回復と復帰を願うばかりです」「深田恭子休養か めっちゃ好きな女優さんだから心配だな」「期限は決めずにゆっくり休んでほしい」「昔からずっと好きなので心配です」などの声。「10代からずっと第一線で頑張ってきた人だし、ゆっくり休養して欲しいな…」「常に人に見られる緊張感、心身のコンディションを保ちながらずっと第一線で活躍するのは本当に大変なのだと思う」など、これまでの活躍を振り返りながら深田を案じるコメントも散見された。

 適応障害とは、特定の出来事や状況が、本人にとって非常につらく耐えがたいと感じ、行動や気持ちに変化が現れて社会生活に支障をきたす病気。病名の公表については「今の状況を公表してお休みすることは勇気も必要だったんじゃないかと思う。辛かったと思うけど英断だと思うし、深キョンの強さを感じた」といった受け止めが目立つ。また、「深キョンが適応障害、、、、3年前私も診断されたけど誰でもなりうるんやなあ」「深キョンが適応障害!?で驚いてる人多いけどそれだけ誰でもなり得るもの 明日は我が身かも知れないよ」といった意見もあり、病気について考えさせられるファンも少なくなかった。
(iza)』

 筆者も、一時、適応障害そのものになりかけた、ブラック企業、ブラック職場での経験もりますので、少なからず多くの方が経験されている適応障害のつらさも理解出来ます。

翌日の5月29日には同メディアが「深田恭子のメンタルに“相次ぐ結婚報道”も影響か 芸能関係者は「周囲の変化」によるストレス指摘」の題で「“電撃”も…芸能人結婚特集」の特集項目にて、次のように伝えました。

『適応障害の診断でしばらく休養に入ることがわかった深田恭子。

 「体調不良は昨春からで、不安定な状況と回復を繰り返しながら、今月中旬、倒れたことがきっかけでやっと受診したそうです。定期的な連ドラ主演や多数のCMを抱える人気女優ですし、コロナ禍ということもあり、不調を感じながらもなかなか病院には行けない状況だったようです」(スポーツ紙記者)

 最近も、映画の撮影と7月からの連ドラを控えていたが、連ドラは降板となった。

 「適応障害は強いストレスが原因だといいますが、仕事が好きで責任感も強い深田さんですから、降板したことでさらに別のストレスを抱えなければいいのですが・・・」

 こう話すのは芸能プロ関係者。さらに、周囲の変化が深田さんのメンタルに影響したのではという指摘も。

 「深田さんは、かねてから報道の出ている実業家と結婚間近と言われながら進展していません。昨年10月には石原さとみさんが一般男性と電撃結婚。12月には戸田恵梨香さんが松坂桃李さんと、今年5月には新垣結衣さんが星野源さんと結婚を発表したばかり。後輩や若手の人気女優たちの相次ぐ結婚報道に考え込むことも多かったようです」(前出・芸能プロ関係者)

 休養することでそれらのストレスが少しでも取り除けるといいが。 (zakzak編集部)』

人間ですからねえ。
たとえ、深田恭子さんのようなトップを走る女優であっても、ライバルや親しい方の結婚とか、出世とか、気にならない方がむしろおかしいです。

そして、更に、更に深刻な報道も。
5月30日に同メディアが「【芸能ニュース舞台裏】深キョンが見せていた「異変」 落ちたイチゴをそのまま食べ…女優らしからぬ行動」の題で次のように伝えました。

『心配なニュースが飛び込んできた。

 女優の深田恭子(38)が「適応障害」のため、休養することが今週発表された。

 「所属するホリプロによれば、昨年の春から体調を崩しがちになり、今月になって医師に診断されたそうです。このことが驚きです。1年以上、深キョンが頑張り続けたということです」と指摘するのはスポーツ紙芸能記者だ。

 「昨年秋、同じ事務所に所属し、共演歴もある芦名星さんが亡くなった際は、事務所も最大限のケアをしたそうです。本人は、元気に振る舞っていたそうですが、何かが澱(おり)のように沈殿していたんでしょうね」と付け加える。

 ワイドショースタッフは、深田らしからぬ変化を感じていたという。

 「今週、イベントに登場しましたが、これまでのはち切れそうな、はつらつ感がなかったですね。口調ももったり気味で、手元もおぼつかなくて、イチゴをテーブルに落としてしまったんです。しかもそれをそのまま食べるという女優らしからぬ行動! 異変を感じましたね」

 所属事務所の全面的ケアのもと、また元気な姿を見せてほしい。 (業界ウォッチャーX)』

こうして鑑みれば、深田恭子さんの休養に至った現在の状況は、筆者が感じる範囲では、中森明菜さん、華原朋美さん、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん等と似た背景があるかと愚考せざるを得ません。

詳細は省きますが、中森明菜さんは近藤真彦氏との結婚・恋愛話で大きく傷つきました。
現在では隠居生活をしている、との噂がある程、公式的な活動や行動はされていません。

華原朋美さんは、TMNで活躍した小室哲哉氏との恋愛等で情緒不安定など長年苦しみました。
現在では健気に頑張っておられますが。

安室奈美恵さんは、SAMさんとの結婚後、実の母親が殺害される事件などの衝撃、そして離婚、そして2018年に引退という形で芸能界から去っています。
熱烈なファンからは復帰の願望も根強いですね。

浜崎あゆみさんは、耳の病気や多くのプレッシャー、エイベックスお家騒動、結婚、離婚,出産を経ても頑張っています。

今挙げた方々と深田恭子さんに共通しているのは、やや精神面、メンタル面で似たような傾向があるのかな、と筆者は感じています。

深田恭子さんと同じホリプロの事務所でも元気印そのものの和田アキ子さんや柏原郁恵さんとは、性格やキャラのパワーが違い過ぎますねえ。
いや、本当、マジで。


5月29日15時55分にサンスポがWEB上にて、「和田アキ子、活動休止の深田恭子を「みんなで温かく見守ってあげて」」の題で次のように伝えました。

『歌手、和田アキ子(71)が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。適応障害の治療のため芸能活動休止を発表した女優、深田恭子(38)について言及した。和田は深田と同じホリプロ所属。

今週の芸能ニュースを取り扱う中で、この話題に触れると、和田は「同じ事務所なんですけど、最近会ってないけど」としたうえで、「適応障害って言われるとね、普通の人にはあまり理解できないと思いますよ。誰にでも有り得る。症状は鬱に似ているらしいんですよ」と私見を述べた。

続けて「この芸能界は、一般の方も、会社で働いているOLの方も、サラリーマンの方もそうでしょうけども、家で何があろうと、表ではちゃんとしないといけないとかね。私自身のことだけでいうと、本当に目もよく見えてなくて、足もうまく歩けない、捻挫して。でもテレビに出たら、笑顔で『何言うてんねん!』ってやらないと、和田アキ子じゃないっていう。そういうところのジェットコースターみたいな気持ち」と芸能人のつらさを代弁した。

「深田なんて、やっぱり芝居やったりするから、その役になりきる時には集中しなきゃいけないっていう。役者さんはいろいろあるから」と思いやり、「同じ事務所だから言うんじゃなくて、病気を持っている人にはみんなで温かく見守ってあげてほしいと思います。よろしくお願いいたします」と呼びかけた。』

流石は和田アキ子さん!!
素晴らしい発言です!!


深田恭子さんの適応障害休業に、中森明菜、華原朋美、安室奈美恵、浜崎あゆみ等と似た背景が!!



5月27日発行の夕刊フジ記事
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



深田恭子さんの適応障害休業に、中森明菜、華原朋美、安室奈美恵、浜崎あゆみ等と似た背景が!!


と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/459479
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/18 00:00 安倍晋三前首相が自民党総裁選挙にて高市早苗候補を支持表明、これで流れが大きく動く!!
09/17 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイルに続き弾道ミサイル発射、韓国SLBM発射実験、彼らには鉄壁の防衛体制を!!
09/16 00:00 自民党総裁選挙に絡み中露朝や極左反日反米勢力が暗躍、日本の政治家は安全保障を理解出来る人を!!
09/15 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイル発射実験、日本は高市早苗前総務相の言われる敵基地攻撃能力が不可欠!!
09/14 00:00 9.11テロ後でも毎年欠かせない山形の風物詩「芋煮会」も新型コロナ禍で影響!!悔しい!!
09/13 00:00 20年前の9.11米国同時多発テロで米国バイデン大統領が機密公開、今更、何故だ!?
09/13 00:00 モデルナワクチンの異物混入も自民党総裁選挙のお話も、問題の本質を見抜けば見えてくる!!
09/12 00:00 9.11テロから20年、日本は全く新たなる役割を世界に対して担わなければならない!!
09/11 00:00 新型コロナウイルスワクチンや治療薬等で改めて議論の大麻草を原料にした医薬品の検討等を急げ!!
09/10 00:00 高市早苗前総務相が自民党総裁選挙出馬表明でその素晴らしい政策と会見でヤジを飛ばしたバカ記者!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved