このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5799)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3067)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1457961
今日のアクセス: 813
昨日のアクセス: 1034
RSS
カレンダー
<<2021年05月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
深田恭子さんの適応障害休業に、中森明菜、華原朋美、安室奈美恵、浜崎あゆみ等と似た背景が!!
[芸能]
2021年5月31日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


5月31日、今年も5ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
東京五輪まであと2ヶ月を切り、今年もあと7ヶ月ですね。
月日の流れは速いものです。

さて、5月には芸能界で大きな出来事の一つと言えば、深キョンの愛称で長年人気が高い、深田恭子さんの適応障害休業のニュースです。

筆者も、長年のファンであるため、この報道に驚きを隠せませんでした。
何故、どうして??
ここまで追い込まれていたのか!?

5月28日、zakzak by 夕刊フジが「深田恭子の活動休止にネット衝撃「心配です」「ゆっくり休んで」 適応障害の公表には「勇気も必要」の声も」の題で次のように伝えました。

『女優の深田恭子(38)が適応障害のため活動を休止するというニュースを受け、ネット空間にも衝撃が走った。26日に所属事務所が発表して明らかとなったが、27日もテレビ各局の朝の情報番組が取り上げたことなどにより、心配の声が広がっている。

 所属事務所によると、昨年春頃から体調を崩し、今月に入って適応障害と診断されたという。24日にはイベントに出席して元気な姿を見せていたが、休養に伴い、主演を務める予定だった7月期のフジテレビ系連続ドラマは降板する。

 デビューから一線で活躍してきたトップ女優の活動休止に、ネットでは衝撃が走り、SNSやヤフーニュースのコメント欄には「早期回復と復帰を願うばかりです」「深田恭子休養か めっちゃ好きな女優さんだから心配だな」「期限は決めずにゆっくり休んでほしい」「昔からずっと好きなので心配です」などの声。「10代からずっと第一線で頑張ってきた人だし、ゆっくり休養して欲しいな…」「常に人に見られる緊張感、心身のコンディションを保ちながらずっと第一線で活躍するのは本当に大変なのだと思う」など、これまでの活躍を振り返りながら深田を案じるコメントも散見された。

 適応障害とは、特定の出来事や状況が、本人にとって非常につらく耐えがたいと感じ、行動や気持ちに変化が現れて社会生活に支障をきたす病気。病名の公表については「今の状況を公表してお休みすることは勇気も必要だったんじゃないかと思う。辛かったと思うけど英断だと思うし、深キョンの強さを感じた」といった受け止めが目立つ。また、「深キョンが適応障害、、、、3年前私も診断されたけど誰でもなりうるんやなあ」「深キョンが適応障害!?で驚いてる人多いけどそれだけ誰でもなり得るもの 明日は我が身かも知れないよ」といった意見もあり、病気について考えさせられるファンも少なくなかった。
(iza)』

 筆者も、一時、適応障害そのものになりかけた、ブラック企業、ブラック職場での経験もりますので、少なからず多くの方が経験されている適応障害のつらさも理解出来ます。

翌日の5月29日には同メディアが「深田恭子のメンタルに“相次ぐ結婚報道”も影響か 芸能関係者は「周囲の変化」によるストレス指摘」の題で「“電撃”も…芸能人結婚特集」の特集項目にて、次のように伝えました。

『適応障害の診断でしばらく休養に入ることがわかった深田恭子。

 「体調不良は昨春からで、不安定な状況と回復を繰り返しながら、今月中旬、倒れたことがきっかけでやっと受診したそうです。定期的な連ドラ主演や多数のCMを抱える人気女優ですし、コロナ禍ということもあり、不調を感じながらもなかなか病院には行けない状況だったようです」(スポーツ紙記者)

 最近も、映画の撮影と7月からの連ドラを控えていたが、連ドラは降板となった。

 「適応障害は強いストレスが原因だといいますが、仕事が好きで責任感も強い深田さんですから、降板したことでさらに別のストレスを抱えなければいいのですが・・・」

 こう話すのは芸能プロ関係者。さらに、周囲の変化が深田さんのメンタルに影響したのではという指摘も。

 「深田さんは、かねてから報道の出ている実業家と結婚間近と言われながら進展していません。昨年10月には石原さとみさんが一般男性と電撃結婚。12月には戸田恵梨香さんが松坂桃李さんと、今年5月には新垣結衣さんが星野源さんと結婚を発表したばかり。後輩や若手の人気女優たちの相次ぐ結婚報道に考え込むことも多かったようです」(前出・芸能プロ関係者)

 休養することでそれらのストレスが少しでも取り除けるといいが。 (zakzak編集部)』

人間ですからねえ。
たとえ、深田恭子さんのようなトップを走る女優であっても、ライバルや親しい方の結婚とか、出世とか、気にならない方がむしろおかしいです。

そして、更に、更に深刻な報道も。
5月30日に同メディアが「【芸能ニュース舞台裏】深キョンが見せていた「異変」 落ちたイチゴをそのまま食べ…女優らしからぬ行動」の題で次のように伝えました。

『心配なニュースが飛び込んできた。

 女優の深田恭子(38)が「適応障害」のため、休養することが今週発表された。

 「所属するホリプロによれば、昨年の春から体調を崩しがちになり、今月になって医師に診断されたそうです。このことが驚きです。1年以上、深キョンが頑張り続けたということです」と指摘するのはスポーツ紙芸能記者だ。

 「昨年秋、同じ事務所に所属し、共演歴もある芦名星さんが亡くなった際は、事務所も最大限のケアをしたそうです。本人は、元気に振る舞っていたそうですが、何かが澱(おり)のように沈殿していたんでしょうね」と付け加える。

 ワイドショースタッフは、深田らしからぬ変化を感じていたという。

 「今週、イベントに登場しましたが、これまでのはち切れそうな、はつらつ感がなかったですね。口調ももったり気味で、手元もおぼつかなくて、イチゴをテーブルに落としてしまったんです。しかもそれをそのまま食べるという女優らしからぬ行動! 異変を感じましたね」

 所属事務所の全面的ケアのもと、また元気な姿を見せてほしい。 (業界ウォッチャーX)』

こうして鑑みれば、深田恭子さんの休養に至った現在の状況は、筆者が感じる範囲では、中森明菜さん、華原朋美さん、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん等と似た背景があるかと愚考せざるを得ません。

詳細は省きますが、中森明菜さんは近藤真彦氏との結婚・恋愛話で大きく傷つきました。
現在では隠居生活をしている、との噂がある程、公式的な活動や行動はされていません。

華原朋美さんは、TMNで活躍した小室哲哉氏との恋愛等で情緒不安定など長年苦しみました。
現在では健気に頑張っておられますが。

安室奈美恵さんは、SAMさんとの結婚後、実の母親が殺害される事件などの衝撃、そして離婚、そして2018年に引退という形で芸能界から去っています。
熱烈なファンからは復帰の願望も根強いですね。

浜崎あゆみさんは、耳の病気や多くのプレッシャー、エイベックスお家騒動、結婚、離婚,出産を経ても頑張っています。

今挙げた方々と深田恭子さんに共通しているのは、やや精神面、メンタル面で似たような傾向があるのかな、と筆者は感じています。

深田恭子さんと同じホリプロの事務所でも元気印そのものの和田アキ子さんや柏原郁恵さんとは、性格やキャラのパワーが違い過ぎますねえ。
いや、本当、マジで。


5月29日15時55分にサンスポがWEB上にて、「和田アキ子、活動休止の深田恭子を「みんなで温かく見守ってあげて」」の題で次のように伝えました。

『歌手、和田アキ子(71)が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。適応障害の治療のため芸能活動休止を発表した女優、深田恭子(38)について言及した。和田は深田と同じホリプロ所属。

今週の芸能ニュースを取り扱う中で、この話題に触れると、和田は「同じ事務所なんですけど、最近会ってないけど」としたうえで、「適応障害って言われるとね、普通の人にはあまり理解できないと思いますよ。誰にでも有り得る。症状は鬱に似ているらしいんですよ」と私見を述べた。

続けて「この芸能界は、一般の方も、会社で働いているOLの方も、サラリーマンの方もそうでしょうけども、家で何があろうと、表ではちゃんとしないといけないとかね。私自身のことだけでいうと、本当に目もよく見えてなくて、足もうまく歩けない、捻挫して。でもテレビに出たら、笑顔で『何言うてんねん!』ってやらないと、和田アキ子じゃないっていう。そういうところのジェットコースターみたいな気持ち」と芸能人のつらさを代弁した。

「深田なんて、やっぱり芝居やったりするから、その役になりきる時には集中しなきゃいけないっていう。役者さんはいろいろあるから」と思いやり、「同じ事務所だから言うんじゃなくて、病気を持っている人にはみんなで温かく見守ってあげてほしいと思います。よろしくお願いいたします」と呼びかけた。』

流石は和田アキ子さん!!
素晴らしい発言です!!


深田恭子さんの適応障害休業に、中森明菜、華原朋美、安室奈美恵、浜崎あゆみ等と似た背景が!!



5月27日発行の夕刊フジ記事
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



深田恭子さんの適応障害休業に、中森明菜、華原朋美、安室奈美恵、浜崎あゆみ等と似た背景が!!


と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/459479
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved