このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443906
今日のアクセス: 1295
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2021年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
1989年の天安門事件弾圧から32年の6月4日に日本が台湾に新型コロナワクチン供給は歴史的!!
[政治]
2021年6月6日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


2021年は多くの「歴史的偉業」「歴史的事件」が発生した年であった、と後世の歴史家は書く事になるでしょう。

私達は今、そのような大きな、多くの激動、そして歴史的な上昇気流の渦中に居るのです!!
6月4日、日本からの新型コロナウイルスワクチンが124万回分、台湾に到着しました!!

同日20時42分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「日本は気概を示した」 台湾、ワクチンを歓迎」の題で次のように台湾の歓迎ぶりを報じました。

『【台北=矢板明夫】日本政府が台湾に提供した英製薬大手アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチン124万回分が4日午後、台湾北部の桃園国際空港に到着した。台湾のテレビ局が飛行機の到着を実況中継するなど高い関心が示され、歓迎の声が広がった。

蔡英文総統はフェイスブックで「自由と民主主義という同じ価値観を共有するパートナーからの迅速な支援に感謝する」と表明した。外交部(外務省に相当)の欧江安報道官も「日本の友人からの温かいご支援は永遠に心に留めておく」とのコメントを発表した。

台湾のメディアは「ありがとう、日本!」などとワクチン到着を大きく報道。大手紙、自由時報は「中国の脅しに直面しながら日本は気概を示した」と見方を示した。インターネット上には「日本こそ真の友人だ」などの書き込みが相次いだ。

ワクチンの到着に先立ち、南部・台南市の黄偉哲(こう・いてつ)市長は3日夜、フェイスブックで、日本に対する感謝の気持ちを表すために、台南在住の日本人にワクチンを優先的に接種する考えを表明し、大きな話題となった。

台湾では5月に入り、新型コロナの感染が急速に拡大する一方、ワクチン調達が中国の妨害などにより大幅に遅れていた。日本からのワクチンが到着するまで約2300万人の人口に対し、確保したワクチンはわずか約85万回分だった。』

そして、6月4日夜、台湾の蔡英文総統は動画などで日本に対する謝意を伝えました。
同日、蔡英文総統は自身のツイッターで、次のように述べました。

『言葉では言い尽くせないほど感謝しています。
これからはワクチンの生産と接種を着実に進めていき、すべての台湾国民、そして世界の人々がパンデミックの恐怖から解放されるまで、我々は努力しなければなりません。頑張りましょう!


(ツイッター等の動画で日本に対する謝意を示す蔡英文総統)


これに対して、多くの日台両国より謝意や東日本大震災へのお返しだとする励ましの言葉等が多く寄せられています。

それに対して、1989年6月4日の中国天安門事件の武力弾圧から32年目、いかに中国が極悪であり、それに追従や媚中する国家や勢力も同罪であるかを、日台関係が進化し強まっている事と比較しながら、6月4日、文化放送局MCの加藤清隆氏が自身のツイッターで辛辣に発言しています。

『中国政府が日本からワクチン提供を受けた台湾を非難。「安全で数量も十分ある大陸のワクチンを受け入れてこそ、ウイルスを抑え込むことが出来る」と主張。何度言えば分かるのか?台湾は中国製ワクチンを「怖い」と拒絶した。北朝鮮労働党幹部ですら拒否。ずっと言ってろ。

台湾の蔡英文総統が、日本からのワクチンが天安門事件から32年目の日に届いたことについて「民主主義へ一層の自信」との考えを表明。中国政府にしてみれば、二重の意味で非常に悔しい日となった。

乗客ゼロで、日本から台湾にワクチンを運ぶJAL809便は今日に限って正式便名が「JAL1989・6・4便」と西村幸佑氏。凄い、何と粋なというか格好いい!でもJAL大丈夫か?中国に嫌がらせされないといいけど。

今回の台湾へのワクチン提供に関しては、安倍晋三前首相と岸信夫防衛相の兄弟コンビが重要な役割を果たしていました。岸さん、またまた活躍しましたね。お兄さんに1歩近づきました。頑張って下さい。

一色正春氏が「今日の日が後の世において、中共から世界を守った『日台同盟の始まり』と語り継がれるかも知れない」。素晴らしい!ぜひそうなって欲しいですね。

「日本は(東京五輪が決定した)この歓喜の日を思い出して欲しい。日本は平和祭典を開催しようとしてきたのに、中国発パンデミックで苦難に遭遇した。その中国はジェノサイド五輪を開催しようと目論んでいる。こんな理不尽な事で中国に負けてはいけない」と楊海英氏。その通り!

立憲・蓮舫氏が「感染症はスポーツの力では無くなりません」。それを言うなら、「五輪を中止してもコロナはなくなりません」。感染対策を万全にして五輪を開くのが正解。』

正に、正にその通りです!!


1989年の天安門事件弾圧から32年の6月4日に日本が台湾に新型コロナワクチン供給は歴史的!!





(上下とも)台湾から日本への謝意を示す画像の、ほんの一部
出典:蔡英文総統自身のツイッターrt画像


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



1989年の天安門事件弾圧から32年の6月4日に日本が台湾に新型コロナワクチン供給は歴史的!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/459792
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved