このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1442669
今日のアクセス: 58
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2021年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
雨にも負けず風にも負けず新型コロナや中朝韓の特亜3国にも負けず、TPP拡大や日台関係強化を!!
[政治]
2021年6月7日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


6月4日に日本が提供した新型コロナワクチンが台湾に到着した「政治的判断による大英断」は、どうも、中朝韓にとっては「政治的爆弾事件」「大波乱事件」となり、中国が台湾を自国の一部であると認めない、敵国そのものである事を内外に示した、日本政府の大ヒット行動です!!

正に、安倍政権時代、「自称・外交の天才」文在寅大統領率いる韓国へ、最恵国待遇からBグループへと、「Bランク」落ちをさせた日本政府の貿易管理・輸出管理強化以上の成果です!!

台湾の桃園市長(Mayor of Taoyuan, R.O.C Taiwan)である鄭文燦 Cheng Wen-Tsan氏が自身のツイッターにて、次のように日本政府の英断を称賛しました。

6月5日:
『心より日本の人々に感謝します。
無事に日本からのワクチンが到着しました。
桃園は台湾の空の玄関口だけでなく、コロナ禍を一緒にたたかう台日の窓口でもあることを誇りにおもいます!
引き続き頑張りましょう!

#台日友好





6月5日:
『王柏融選手、逆転2ランおめでとうございます。
そして日本がワクチンを無償で提供してくれたことに再び感謝申し上げます。台日一緒に向き合っていけば、コロナ禍に必ず逆転勝利できると信じています!』

これらの声に応じるかのように、自民党参議院議員の和田政宗氏が自身のツイッターで次のように述べています。

6月3日:
『英国より2月にTPPへの加入要請があったが、加入交渉を開始。

日本が主導したTPP11に英国が加われば、EUに匹敵する巨大経済圏に。

日本の世界の自由貿易における強いリーダーシップが、今回の英国の動きに繋がった。

交渉の作業部会は、日本が議長国となることが決まった。』

6月4日:
『死者1万人超とも言われる天安門事件から32年。

上野動物園が発表したタイミングもあるが、今年もNHKは6月4日にパンダを取り上げる。

ちなみに、パンダはチベットの動物です。』

『NHK「ニュースウオッチ9」。

台湾へのワクチン提供のニュースで、蔡英文総統が天安門事件に言及し、民主主義の大切さを述べたと伝えた直後のニュース項目で、上野動物園のパンダの話。

去年も6月4日に「パンダ可愛い〜」と番組で放送したが、何か意図が?

繰り返すが、パンダはチベットの動物です。』

『日本提供の124万回分の新型コロナワクチンが台湾に到着。
蔡英文総統をはじめ、多くの感謝の声。

日台は東日本大震災をはじめ、災害が多い国としてお互い助け合ってきた。

ワクチンは、台湾からのこれまでの支援の当然のお返し。

ちなみに今、台湾パイン食べてます。美味!』

6月5日:
『巨人日ハム戦MVPでヒーローインタビューの台湾出身日ハムの王柏融選手

「この場を借りて日本に感謝しなければいけないことがあります。台湾にワクチンを提供してくれてありがとうございます。日本と台湾だけじゃなく、地球の全ての国で、一日も早くコロナが収まることを祈っています」

素晴らしい!』

正に、和田政宗議員の言われる通りです!!

ちなみに、台湾の蔡英文総統の日本への謝意を「中国の極悪反発」と共に6月4日15時48分にNHK WEBが、「台湾にワクチン届く 蔡英文総統「民主主義にいっそうの自信」
の題で次のように伝えました。

『台湾の蔡英文総統は日本政府から新型コロナウイルスのワクチンが届いた4日、6月4日が天安門事件から32年の日と重なることを関連付け、フェイスブックにメッセージを投稿しました。

メッセージは「同じ信念を抱く人たちが互いに支え合わなければなりません」という書き出しで始まり「6月4日というこの日に日本からのワクチンが台湾に届きます。私たちは同じように自由と民主の価値を堅持するパートナーから助けられ、民主主義にいっそうの自信が得られたことに感謝します」としています。

続いて「32年前のこの日、天安門広場で犠牲になった若者たちのことを忘れることはありません」としたうえで「自由と民主を誇りに思う台湾のすべての人たちがこの日を永遠に忘れず、信念をかたく守り、困難にも動揺することがないと信じています」と結んでいます。

中国 台湾 蔡英文政権を強く非難
台湾が、日本からの新型コロナウイルスのワクチンの支援に感謝の意を示したことについて、中国政府で台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室は、報道官が記者の質問に答える形で談話を発表しました。

談話では「台湾で感染が拡大して以降、われわれは何度も中国製のワクチンを提供する意向を示してきたが、民進党当局はさまざまな口実をつくって阻んできた」としています。

そのうえで「一日も早く免疫のバリアーを築くことが重要なのか、それとも中国と台湾の政治的な対立をもてあそぶことが重要なのか、民進党当局は台湾の人々に答える必要がある」と主張し、台湾の蔡英文政権を強く非難しました。』

中国は、新型コロナウイルス流行で、確実に、間違い無く、世界を敵にしました。
そして、「中国の一部」と主張した台湾へ、新型コロナワクチンの供給妨害や軍事外交の圧力強化など敵対的行動を何度も仕掛けました。
正に、中国は今や、南北朝鮮同等の西朝鮮に道徳や倫理レベルでも堕ちたのです!!
やはり、「特亜3国」筆頭格、そのものです!!



雨にも負けず風にも負けず新型コロナや中朝韓の特亜3国にも負けず、TPP拡大や日台関係強化を!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



雨にも負けず風にも負けず新型コロナや中朝韓の特亜3国にも負けず、TPP拡大や日台関係強化を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/459813
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved