このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443927
今日のアクセス: 1316
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2021年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東京五輪入国本格化で水際対策のみならず、徹底した新型コロナ対策や外交防衛対策を!!
[防衛]
2021年7月17日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


一年延期された、東京五輪も開催までもうすぐです!!

全ての開催関係者の皆様には、最終準備で必死の対応をされているかと存じます。
お疲れ様です!!

7月15日21時25分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「五輪開幕まで1週間 五輪水際対策正念場 入国本格化」の題で次のように伝えました。

『1週間後に迫った東京五輪開幕に向けた新型コロナウイルス対策で厳戒態勢が敷かれる中、外国人選手や大会関係者らの入国が本格化している。今週末のピークを前に菅義偉(すが・よしひで)首相は15日、水際対策の徹底を図るため成田空港を視察した。入国時の検査などで陽性者を隔離する措置が取られる一方、ルールを守らない入国者の存在も判明している。政府や大会組織委員会の準備作業は最後の正念場を迎えている。

「陽性が出たときは即座に一般の方と隔離して対応する。しっかり整っている」。首相は成田空港を視察後、記者団にこう胸を張った。6月28日も羽田空港を視察したが、再び空港に赴いた狙いについて、首相周辺は「水際対策の引き締めだ」と語る。

五輪で来日する選手や関係者は5万人余り。行動規範を定めた「プレーブック」では出国前96時間以内に2度、入国時に1度の検査を課す。入国後も選手は検査を毎日受ける。

こうした検査の網は着実に陽性者を割り出してはいる。組織委は15日、選手ら2人の陽性判明を公表。これまで入国した選手・関係者で陽性者は計8人に上った。自民党外交部会の佐藤正久部会長は15日の会合で「水際対策が機能した」と評価した。

ただ、6月に入国したウガンダのラグビー7人制選手団に陽性者が出た際は、濃厚接触者の扱いが問題になった。合宿先の大阪府泉佐野市職員ら7人が、同市にバスで移動後、濃厚接触者と認定されたからだ。

これを受け、政府は空港で濃厚接触候補者を特定する対応を取った。7月13日に成田に到着した南アフリカのラグビー選手団は機内の一般客に陽性者がいたため濃厚接触候補者とされ、鹿児島市での合宿を見送った。


一方、14日には宿泊先と勤務先以外に外出できないはずの関係者が外出している様子が報道された。プレーブックでは選手らを泡で包むように外部との接触を遮断する「バブル方式」が採用され、自由な行動は制限されている。政府は15日の参院内閣委員会で違反者の処分を組織委に求めたことを明らかにした。


組織委は関係者の宿泊するホテルなどに人員を配置して違反に目を光らせているが、最後は各自の規範意識に委ねられる部分も大きい。首相が14日、官邸で会談した国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に感染対策の徹底を強く迫ったのも、こうした理由がある。(市岡豊大、広池慶一、岡田美月)』

東京五輪・パラ五輪は正に、今、警備も感染対策等も正念場を迎えています。

一方、気になるのは世界情勢、特に日本周辺での外交防衛の動きです。

ロシアが6月頃からの大規模軍事演習を各地で行い、7月には日本海中部での軍事演習を中止にはしましたが、目を離せない状況が続いています。

また、中国の動きも決して見過ごせません。
尖閣諸島への国際法違反の領海侵入や、世界への圧力、人権無視の行為など、許されません!!

更に、「自称・外交の天才」韓国の文在寅大統領の支離滅裂の悪政外交は、このような時に「訪日」「日韓首脳会談」を持ちかけるという、あの「エラそうなドヤ顔に陰険な極左のキツネ目」がますます酷くなる文在寅大統領の顔の如く、イヤラシイ事をしてくれています。

そのような中、同日21時26分に同メディアが「日本で半導体生産検討 台湾TSMC供給不足対応」の題で次のように伝えました。

『世界的半導体メーカーの台湾積体電路製造(TSMC)は15日、日本で半導体を大量生産する計画について検討を進めていることを示唆した。半導体は最近の世界的な供給不足で争奪戦が激化しており、日本に生産拠点ができれば、国内の製造能力向上に貢献しそうだ。

TSMCは世界トップの半導体技術を有している。台湾メディアによると、魏哲家最高経営責任者(CEO)は2021年4〜6月期決算発表で、生産拠点を日本に設けることに関し「顧客の要求やコストに関する検討が必要だ」と述べた。具体的な地名には言及しなかった。

半導体不足は自動車などを中心に世界で生産や出荷が滞るなど、新型コロナウイルス禍からの景気回復に水を差している。需要が高まる中、TSMCは今後3年間で1千億ドル(約11兆円)を投入して生産能力を増強させる方針を既に打ち出しており、半導体業界をリードしていく構えだ。(共同)』

更に、台湾の蔡英文総統は、日本からの新型コロナワクチン供給に対して、次のように自身のツイッターで謝意を示しています。

7月13日:
『日本による台湾へのワクチン供与は、これで合計330万回分以上となります。この「友情のワクチン」は、台湾が集団免疫を獲得するための重要な支柱であり、いつも助け合い、かけがえのない台日関係の証です。台湾の国民は、助けを必要とするときに手を差し伸べてくれた人たちのことを絶対に忘れません。』

7月15日:
『一本一本のワクチンは日本国民による台湾国民への支持を意味するものです。それはまさに命の救い、社会の安定に繋がるものです。日本は国際社会と民主主義の大黒柱です。




正に、蔡英文総統の言われる通り、「日本は国際社会と民主主義の大黒柱」なのです!!


東京五輪入国本格化で水際対策のみならず、徹底した新型コロナ対策や外交防衛対策を!!



7月15日午後、成田空港を視察する菅義偉首相(右)
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東京五輪入国本格化で水際対策のみならず、徹底した新型コロナ対策や外交防衛対策を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/461459
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved