このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4894)
国際情勢 (154)
政治 (1641)
防衛 (2425)
外交 (10)
芸能 (157)
スポーツ (50)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 940249
今日のアクセス: 421
昨日のアクセス: 583
RSS
カレンダー
<<2021年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
ワクチンデマも福島第一原発デマと根本は同じ!!極左反日反米の特亜3国や同調勢力の謀略だ!!
[防衛]
2021年8月17日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


古今東西を問わず、昔も今も根も葉もない噂やデマには気を付けなければなりません。

筆者もようやく予約が取れましたが、新型コロナウイルス感染対策のワクチン接種に関する根拠の無いデマは、はっきり申し上げれば、新型コロナウイルスの感染拡大時のマスク騒動や消毒液騒動時の延長に過ぎません。

その際、韓国産の消毒液ジェルが、アルコール濃度が5〜30%でインチキ製品である事が消費者庁等の調査でバレましたねえ。

更に申し上げれば、東日本大震災時から出ている、福島第一原発事故に関する様々なデマ。
マンガ「美味しんぼ」も有りもしない「鼻血」デマを書き、それに加担したため、連載が出来なくなりました。

8月15日にzakzak by 夕刊フジが「「不妊・流産」「遺伝子組み換え」ワクチンデマ“拡散の主犯” わずか数十人の投稿が基に 誤情報に惑わされないために対策は」の題で次のように伝えました。

『新型コロナウイルスの感染者が国内で2万人を初めて超える中、ワクチン接種をめぐり、SNSなどで「若くして不妊になる」「遺伝子を組み換える」といったデマや間違った情報が広がっている。専門家の分析では、不妊デマはわずか数十人の投稿が基になって拡散されているというが、誤情報に惑わされないために取るべき行動とは。

 「ワクチンにはマイクロチップが混入されていて、打ったら国に管理される」といった説や「遺伝子組み換え説」は笑い飛ばせても、「不妊になる」「流産しやすい」といわれると気になってしまうという人もいるのではないだろうか。

 厚生労働省は「新型コロナワクチンQ&A」のサイトで、日本で使われているワクチンには「排卵や妊娠に直接作用するホルモンや、卵巣や子宮に影響を与えることが知られている化学物質は含まれていない」と否定する。米疾病対策センター(CDC)は「妊婦に加え、妊娠を考えている人や授乳中の人にもワクチン接種を勧める」との見解だ。

 それでもSNSでは膨大なデマが日々広がっている。東京大大学院の鳥海不二夫教授(計算社会科学)の分析によれば、1月からの7カ月間で不妊や流産につながる投稿は約11万件確認できたが、うち5万件は、わずか29アカウントの投稿が基となっている。

 29アカウントには、反グローバリズムを訴えるものや、ニュースサイト・まとめサイトなどの「ミドルメディア」も含まれ、数万人がフォローするアカウントもある。

 鳥海氏は「『ワクチンを打った後に流産した』という投稿が拡散されたりもする。必ずしも反ワクチンとは書いていないが、反対する人にとって都合のいい情報になってしまう」と指摘する。

 ツイッターではデマや誤情報に関連した言葉を検索すると「ご存知ですか?」というバナーが現れ、厚労省のサイトなどに誘導する仕組みだ。ヤフーでは、専門家の見解や医学的な記事を積極的に発信している。

 こうした取り組みはあるものの、「コロナに限らず、災害が発生すれば不確かな情報が発信されるため、デマがなくなることはない」というのが鳥海氏の見方だ。

 「だまされてしまう可能性があるという認識を持ったうえで、だまされた場合は訂正し、周囲も許す環境が必要だろう。自分に都合のいい情報には飛びつきやすいが、真実と都合のいいことは別であることも認識しておきたい」と呼び掛けた。』

正に、その通りです!!
真実と都合のいいことは別なのです!!
そのあたりを弁えないと、あの「自称・外交の天才」文在寅大統領率いる、特亜3国の最下位、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国のレベルに成り下がるのです!!

8月14日に同メディアが「韓国、選手団弁当にアマゾンでも売っている空間線量計かざし放射能測定…意味不明の「常識外」だ」の題で「日本の元気 山根一眞」の特集項目にて、次のように厳しく韓国を批判しました。

『韓国は、東京五輪出場の自国選手たちに、ホテルを借りきって設営した給食センターで作った弁当を提供している。福島産の食材には放射能汚染の懸念があることが理由の一つという。

 韓国は福島県など8県の全水産物に対して厳しい輸入規制を続けてきた。日本は、その規制に対して世界貿易機関(WTO)に提訴。紛争処理小委員会(パネル)はWTO協定違反と判断したが、その後、上級委員会は一審判断を取り消した。

 WTOの判断はともかく、東京五輪の食事にごくわずかでも放射能汚染の不安があるなら、韓国の報道陣は事前に福島県の生産農家や魚市場を徹底取材するべきだった。きちんと取材すれば生鮮食料品に放射能汚染の心配がないことがわかってしまうので、あえて取材しなかったのかなとも勘ぐってしまう。

 「3・11」の巨大津波によって福島第一原発が大破綻をきたし、原子炉の1、2号機の排気筒から大量の放射性物質が福島県内に拡散されたことは事実だ。この原子力災害に福島の人々はどれほど苦しんできたことか。だからこそこの10年、生鮮食料品は出荷前に厳重すぎるほどの放射能測定を続け、安全を確認した上で出荷してきた。

 私は3・11の直後、懇意の福島県の大手スーパーチェーン「いちい」(本社・福島市)の伊藤信弘社長から生鮮食料品の放射能汚染対策について相談を受けた。そこで、放射線測定機商社、テクノヒルの代表取締役、鈴木一行さんを紹介した。

 鈴木さんは福島への貢献として、「いちい」が扱う生鮮食料品を検査するため数百万円の微量放射能測定器(応用光研社製 FN401)を無償貸与、検査技術指導もしてくれた(涙が出るほどありがたかった)。

 そして「いちい」は2011年8月から自社のホームページで生鮮食料品の測定値の公開を開始した。測定は8年間、1万件近くになったが、データは今も同社のホームページで見ることができる。

 「3・11」の直後、菌床シイタケに「残留放射能あり」という初の大きな報道も、「いちい」が検出した成果だった。検査開始から半年後までに一部の生鮮食料品で「安全基準値以下の数値」が出たことはあったが、以降約8年間「不検出」が続いたため、検査の必要がないほどの安全が確認されたとして、検査は19年に終えている。

 震災直後、売り上げが4割も落ちた契約農家の野菜は、この検査によって13年には震災以前を超える売り上げを記録する例もあったという。

 ところで、韓国選手団の弁当製造現場の映像は韓国のKBSニュースで放送されたが、それを見て腰を抜かすほど驚いた。食品の検査に、アマゾンでも売っている空間線量計(約3万6000円)をかざしていたからだ。これで食品の放射能を測定するのは意味不明の「常識外」だ。この測定で食料品に異常値が出れば国を揺るがす大事件になる。

 「いちい」の検査では、きわめて難しい技術によって粉砕した食品を測定機に入れ、1時間かけてやっと測定データを得ていた。「韓国弁当」のニュースを伝えた韓国のテレビは、不勉強ぶりを反省しているのだろうか。

 ■山根一眞(やまね・かずま) ノンフィクション作家、福井県年縞博物館特別館長。北九州博覧祭北九州市パビリオン、愛地球博愛知県総合プロデューサーなど多くの博覧祭、万博を手がけてきた。近刊は『スーパー望遠鏡「アルマ」の創造者たち』。「山根一眞の科学者を訪ねて三千里」(講談社)などを連載中。理化学研究所名誉相談役、JAXA客員、福井県文化顧問、獨協大学環境共生研究所客員研究員、日本文藝家協会会員。』

東京五輪での一連の暴虐狼藉ぶりで恥と罪を晒した韓国。
嘘捏造隠蔽のデタラメ国家韓国を許すまじ!!


ワクチンデマも福島第一原発デマと根本は同じ!!極左反日反米の特亜3国や同調勢力の謀略だ!!



8月14日発行の夕刊フジ記事の前垂れ
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



ワクチンデマも福島第一原発デマと根本は同じ!!極左反日反米の特亜3国や同調勢力の謀略だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/462750
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/07 00:00 WTAが中国でのテニス大会を中止同様、近藤真彦氏と香港女優アニタ・ムイとの関係が蒸し返し!?
12/06 00:00 日本の防衛省・自衛隊が最早容赦無く、中露朝韓への敵愾心を燃やして新兵器の開発加速!!
12/06 00:00 新型コロナ禍でますます国際関係の緊張や緊迫度は高まるばかりだ!!台湾海峡波高し!!
12/05 00:00 対中国外交で我が日本が毅然とした態度と自主防衛力強化を推進する事こそが世界への大きな貢献です!!
12/04 00:00 静岡県の川勝平太知事のような差別発言や間違った考えの政治家を選挙で見抜き政界から追放せよ!!
12/03 00:00 安倍晋三元首相が台湾で開かれたフォーラムにリモート講演で台湾支持、日本の外交と安全保障にGJ!!
12/02 00:00 新型コロナウイルス感染拡大やオミクロン株等の変異種は21世紀の新たなる戦いの典型!!
12/01 00:00 岸田文雄首相がオミクロン株対策に先手、新型コロナウイルスのみならず防衛等でも先手の対応を!!
11/30 00:00 新型コロナウイルスの新規変異株、オミクロン株に要警戒!!年末年始の感染対策徹底を!!
11/29 00:00 気象変動の激化で作物すら変化、政治は木下富美子元都議のように激変と激動の変化を見逃すな!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved