このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4894)
国際情勢 (154)
政治 (1641)
防衛 (2425)
外交 (10)
芸能 (157)
スポーツ (50)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 939973
今日のアクセス: 145
昨日のアクセス: 583
RSS
カレンダー
<<2021年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
ブラックユーモアそのものの芸能界や芸能報道など要らないよ!!もっと大切な事は社会に沢山ある!!
[芸能]
2021年11月25日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


11月26日の「ブラックフライデー」が近づいています。

えっ、「ブラックフライデー」、とは何の事??

筆者も最近知ったのですが、米国では11月の第4木曜日の感謝祭の翌日、金曜日の事を指す日であり、今年2021年では11月26日です。

大手スーパーや総合ショッピングモール販売会社等でも大々的に宣伝していますね。

しかし、そのような感謝祭の翌日の「ブラックフライデー」とは比較にならないのが、ブラックユーモアでしょうか。
それも、今やゴシップを越えた「ブラック」な報道が絶えない芸能界や芸能報道など要らないですね!!

11月23日にzakzak by 夕刊フジが「無事放送できるか…紅白に漂う“不穏な空気” まさかの「放送禁止コール」に、しゃべり暴走の出場者でNHKヒヤヒヤ」の題で次のように伝えました。

『今年大みそかの『第72回紅白歌合戦』の出場者も発表され、いよいよ年の瀬が近づいてきた。ただ、その大みそかの大イベントに不穏な空気が漂っている。分厚い台本で進行する生放送は、果たしてトラブルなく無事終えることができるか。

 19日に出場者が発表された今年の紅白。初出場歌手には今年デビュー15周年のKAT−TUN、NHK連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』で初代ヒロインを演じる上白石萌音(23)らが名を連ねた。

 そんな中“台風の目”となりそうなのが女性6人組グループのBiSHだ。型にはまらないスタイルが人気で、直球の下ネタもたびたび話題を集めるが、発表会見ではNHKが肝を冷やしそうなまさかの出来事が…。

 “紅白カラー”の新衣装で登場した6人。メンバーのセントチヒロ・チッチが、「私たちの気合をみてほしい」と切り出すと、結成以来ライブ前に行っているという「チ×ポー!」の掛け声をかけたのだ。圧倒される報道陣に、メンバーのアイナ・ジ・エンドは「板についたもので、けっこうやる気出るんですよ」としれっと語る。

 当日のパフォーマンスについて制作統括を務める一坊寺剛チーフプロデューサーは「ただ楽しみです。それにつきます」と笑うが、「(掛け声が)生放送じゃなくてよかった。生放送だったらNGです。節度を持った(パフォーマンスを)、NHKなんで」とヒヤヒヤの感想も述べた。

 電話帳ほどの分厚さがある紅白。番組開始と同時に、司会者にはディレクターから“巻き”の指示が出るほど、生放送は時間との戦いだ。

 「今年の司会は昨年に続き俳優の大泉洋ですが、登場する番組やイベントではしゃべりすぎを注意されるほど。昨年は内村光良という重しがあったので無事大役をこなしましたが、内村のいない今年は大丈夫でしょうか」とテレビ誌編集者は懸念する。こう続ける。

 「エレファントカシマシの宮本浩次も不測の事態を起こしがちなタイプ。バンドで出場したときはトークが長くなりそうになり、強制終了させられた過去があります。彼をいかに制御するかも注目ですね」

 今年の紅白のテーマは「カラフル」。スタッフの目を白黒させることがおきなければいいが…。』

はあ、紅白歌合戦のネタで、久々に笑えるネタですねえ〜。
ある意味で、大きな話題ですねえ〜。

11月22日には、もっともっと呆れ果てる記事が、同メディアで「【芸能ニュース舞台裏】「これで終わり」と意気消沈…小室圭さん&眞子さん、NY移住で女性誌は“バブル崩壊”」の題で次のように皮肉と批判を込めて伝えました。

『10月に結婚した秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)が渡米した。女性誌は引き続き『念願のNYセレブ生活全貌』『小室圭さん解決金400万円で出所は黙秘(ダンマリ)』『小室圭さん眞子さんの威光NYでもやっぱり拝借生活』と見出しを立て、関心を示す。

 「婚約から結婚延期、母親の借金トラブル、儀式なき結婚など、ここ数年の週刊誌、ウェブメディアの強力なコンテンツが“KK”でした。うちの企画会議でも、ほぼ毎週、プランが提出されていましたが、小室さんバブルもこれで終わりでしょう」と意気消沈するのは女性誌デスク。「以前、ヤフトピのランキングで1位から10位まで小室さんが独占したことがあります。人気芸能人以上に世間の関心が高かったのです」

 海外メディアは2人に忖度(そんたく)せず、すでに新居の場所、内装までを資料写真付きで報じている。

 「日本のメディアは小室さんの生家の場所、出発前の渋谷区のマンションの場所は報じなかった。アメリカの報道感覚とは違う。おふたりも戸惑うでしょうね」(前出・女性誌デスク)

 来週以降の週刊誌に注目だ。 (業界ウオッチャーX)』

開いた口がふさがらない、とは芸能界や、芸能等のゴシップ紙を含めて良く使われるフレーズですが、その言葉は、今の芸能界や芸能報道そのものに使うべきでしょう!!

もっと大切な事は社会に沢山あるのですから!!

例えば、同日、同メディアが「日本は死者ゼロだが…欧米深刻コロナ感染爆発 規制強化に抗議する暴動も 韓国も感染止まらず」の題で次のように新型コロナ禍について指摘しています。

『国内で21日、新たに143人の新型コロナウイルス感染者が報告され、死者はゼロだった。日本は引き続き落ち着いているが、欧米では感染爆発状態で、規制強化に抗議する暴動も起きた。韓国も感染が止まらず、コロナの脅威が続いている。

 東京都の入院患者は4人減の82人、うち重症者は9人だった。全国の重症者も62人と医療供給体制は第5波当時とは見違えるような改善ぶりだ。

 欧州の状況は深刻だ。英国では1日の新規感染者が約4万人、ドイツも一時、6万人を超えた。

 人口約1700万人のオランダでは感染者が1日2万人を超え、スーパーやレストランなどの閉店時間を午後8時に早めたり、自宅に呼べる客の数を4人までにしたりするなど規制を強化した。南部ロッテルダムで19日夜、規制に抗議するデモ隊が暴徒化し、一部がパトカーに放火したり、石を投げたりしたため警察が射撃、少なくとも2人が負傷した。

 人口約900万人のオーストリアでも感染者が1万5000人を超えており、22日から全土でロックダウン(都市封鎖)を実施。首都ウィーンでは20日、コロナ対策に抗議するデモが行われた。警察にビール缶を投げ、警察は群衆にペッパースプレーを使用する場面もあった。

 米国ではコロナによる今年の死者が昨年の約38万5300人を上回った。ワクチンの未接種者を中心に1日10万人を超える感染者が出ている。

 韓国も21日午前0時現在の新規感染者数が3120人となり、5日連続で3000人を上回った。重篤・重症患者数は517人にのぼる。

 ワクチン接種が進む国では死者数は抑えられている傾向はあるが、コロナ禍は「永続的な脅威」(米ウォールストリート・ジャーナル紙)となっている。』

このような我が日本の素晴らしい新型コロナ禍対策やその効果こそが、真面な報道に値します!!


ブラックユーモアそのものの芸能界や芸能報道など要らないよ!!
もっと大切な事は社会に沢山ある!!



11月19日発行の夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター

芸能やスポーツ関係で真面な内容、つまり「ブラックジョーク」から逸れた真面な記事は、やはり大谷翔平選手の話題くらいか・・・・・。


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



ブラックユーモアそのものの芸能界や芸能報道など要らないよ!!
もっと大切な事は社会に沢山ある!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/466760
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/07 00:00 WTAが中国でのテニス大会を中止同様、近藤真彦氏と香港女優アニタ・ムイとの関係が蒸し返し!?
12/06 00:00 日本の防衛省・自衛隊が最早容赦無く、中露朝韓への敵愾心を燃やして新兵器の開発加速!!
12/06 00:00 新型コロナ禍でますます国際関係の緊張や緊迫度は高まるばかりだ!!台湾海峡波高し!!
12/05 00:00 対中国外交で我が日本が毅然とした態度と自主防衛力強化を推進する事こそが世界への大きな貢献です!!
12/04 00:00 静岡県の川勝平太知事のような差別発言や間違った考えの政治家を選挙で見抜き政界から追放せよ!!
12/03 00:00 安倍晋三元首相が台湾で開かれたフォーラムにリモート講演で台湾支持、日本の外交と安全保障にGJ!!
12/02 00:00 新型コロナウイルス感染拡大やオミクロン株等の変異種は21世紀の新たなる戦いの典型!!
12/01 00:00 岸田文雄首相がオミクロン株対策に先手、新型コロナウイルスのみならず防衛等でも先手の対応を!!
11/30 00:00 新型コロナウイルスの新規変異株、オミクロン株に要警戒!!年末年始の感染対策徹底を!!
11/29 00:00 気象変動の激化で作物すら変化、政治は木下富美子元都議のように激変と激動の変化を見逃すな!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved