このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5278)
国際情勢 (154)
政治 (1713)
防衛 (2709)
外交 (10)
芸能 (175)
スポーツ (60)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1158987
今日のアクセス: 533
昨日のアクセス: 426
RSS
カレンダー
<<2022年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性20 部隊編成と人員配置
[防衛]
2022年7月20日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


貴方も貴女も、世の中には多くの業種や職場等がある事は日々、見聞して働いているでしょうから、良くご承知かと存じます。

そこで、行きたくない職場とかやりたくない仕事等を割り振られたら、転勤や転属等でそのような部署に配置されたら、ましてや、そのような職場の責任者になったら・・・・。
鬱病すら、発症するかもしれませんね。

今の世の中、そのような事例は多いのです。

そうです、ロシアによるウクライナ侵攻という、侵略をしているロシア政府やロシア軍も、防衛や抵抗をしているウクライナ政府やウクライナ軍も、ある意味で複雑な職場や現状に大きな不満を抱えているでしょう!!

実は、これらの中から、重要な教訓や戦訓は生まれるのです。


7月18日07時56分に読売新聞オンラインがmsnにて、「ロシア軍、東部ドンバス地方の攻勢再強化…ウクライナ軍は露軍補給拠点を攻撃」の題で次のように伝えました。

『【キーウ=安田信介】ウクライナ侵略を続けるロシア軍が、東部ドンバス地方(ドネツク、ルハンスク両州)の制圧に向け、攻勢を再び強化し始めている。露軍が部隊の補充を完了し、作戦の「小休止」も終えた模様だ。ウクライナ軍は東部や南部で露軍の補給拠点を攻撃し、抵抗を強めている。

 露国防省は7月初めにルハンスク州の制圧を宣言した後、兵力の補充と一部の部隊の休養を発表していた。米政策研究機関「戦争研究所」は16日、セルゲイ・ショイグ露国防相がウクライナ東部の前線を視察し、各地で攻撃強化を指示したことから、作戦を再開したとの見解を示した。

 露軍は当面、ドネツク州北部の要衝都市に向け、隣接するハルキウ州とルハンスク州から進軍を図るとみられる。

 ウクライナ軍は、米国から供与された高機動ロケット砲システム(HIMARS)などで露軍の兵器庫などを破壊している。ウクライナのウニアン通信などによると、ルハンスク州知事は16日、露軍が弾薬を倉庫に保管することをやめ、ロシア領内から前線に直接運ぶケースが出ていると指摘し、「補給が困難になり、攻撃減少につながっている」と強調した。

 ウクライナ国防省情報総局のトップは16日、ロシアが併合している南部クリミアの軍事施設をHIMARSなどを使って攻撃すると述べた。露軍がクリミアから南部に兵器などを補給するのを妨害する狙いだ。黒海艦隊も攻撃し、南部や中部に向けられるミサイル攻撃に対抗する意思も示した。

 英国防省は17日、「露軍が、占領した南部各地で防衛体制を強化している」との分析を発表した。南東部マリウポリや南部ザポリージャなどで部隊を移動させているという。』

ここで着目すべき点は、ロシア軍の柔軟性無き指揮命令や、その組織のせいで士気すら下がり、部隊編成どころか人員配置すらも重大な支障や問題が生じているにも関わらず、長年の悪しき体質として解決どころか悪化している事です。
ロシアのウクライナ侵攻により、更に悪化しているのです。

旧ソ連崩壊後、ロシア軍は従来の徴兵制だけの悪癖がある軍の体制を転換すべく、新たに契約兵制度を新設し、2014年には外国人も契約兵に応募が可能になりました。

ところが、契約兵は後方部門等への志願が多く、戦闘職種への人員不足は以前から指摘されていましたが、近年が更に悪化しており、バランスの取れた軍の組織が編成出来ていない事が分かって来ました。

それでも人員700〜800人、増強体制では1000人レベルのロシア陸軍の大隊戦闘群(BTG)がウクライナ侵攻直前には168程度はあったとされていますが、ウクライナ侵攻時に120個程度のBTGが投入され、その多くは重大な損害を受けました。

BTGは歩兵、戦車、高射、砲兵等の諸兵種連合部隊であり、指揮や統制に熟練した訓練や経験が必要であるのみならず、歩兵がせいぜい200人程度であり、日米両国の戦闘団が得意であるきめ細かな戦闘や民生支援等はとても出来ません。

更に、ロシア陸軍は歩兵大隊を、世界基準からすれば余りにも少ない539人や461人であった編成すらも無理に人員縮小し、約345人程度まで縮小するなどのお寒い限りの、現実無視の編成になっています。
1個歩兵中隊も113人から76人に縮小、1個小隊はわずか22人です。

更に追い打ちを掛けるが如くロシア陸軍には歩兵もBTGすらも不足しており、旅団や連隊に2個以上あるべきBTGが1つしかない、戦車連隊に付くべき歩兵中隊がたった1個、それも歩兵中隊が70人規模である事例等の悲惨な実態が陸軍の空挺部隊等を含め多数、報道や報告されています。



一方、米陸軍ですらも、冷戦後は568人程度に縮小していた歩兵大隊をテロ戦争やイラク戦争等で歩兵大隊を増強し、ストライカー旅団の歩兵大隊は700人程度になっています。
ちなみに、米陸軍のグリーンベレー大隊や日本の第1空挺団普通科大隊、つまり特殊な「歩兵大隊」ですらも384人程度であり、ロシア陸軍の歩兵大隊の実態人員よりは多いです。

ロシア軍、特にロシア陸軍の低い士気や武器、訓練度を考えるならば、ウクライナ侵攻での為体や略奪等を行うのもある意味で当然の結果なのです!!
ロシア軍は、部隊編成と人員配置すらも完全に間違えています!!


あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性20 部隊編成と人員配置

ロシア軍は、部隊編成と人員配置すらも完全に間違えています!!




7月12日時点でのロシアによるウクライナ侵攻という侵略の状況
出典:防衛省・自衛隊HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性20 部隊編成と人員配置

ロシア軍は、部隊編成と人員配置すらも完全に間違えています!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/475491
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/29 00:00 あなたも期待、ロシアのウクライナ侵攻を受け日本の防空能力が格段に強化され続ける事実に刮目!!
11/28 05:39 ワールドカップサッカーにて裏で我が日本を攻撃する輩達に貴方も貴女も要警戒!!
11/28 00:00 あなたも良く知る「管理監督責任」、JAXAの研究不正問題のような事例は企業不祥事でも多い!!
11/27 00:00 あなたも知りましょう!!世界の半導体戦争でロシアやその子分である中朝韓等は敗退している!!
11/26 00:00 内情暴露!!何故、日英防衛協力が加速化する本当の理由が凄まじい!!
11/26 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 2 反撃能力強化
11/25 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 1 同じ立場
11/24 05:50 貴方も貴女も驚きの大勝利!!サッカーW杯で青きサムライが優勝候補のドイツに逆転勝利!!!
11/24 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性60 無差別・無節操
11/23 00:00 勤労感謝の日に改めて新海誠さんの先見性のある作品に触れ現在と未来を見つめ直そう!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved